先発全員安打

ロッテ5-8阪神 メッセンジャーと香月の先発。制球が定まらない香月の立ち上がりを攻め、1回表2死満塁からブラゼルの走者一掃のタイムリー先制。香月とは対照的にメッセンジャーは3者連続三振と上々の立ち上がり。2回表には2死から平野、鳥谷の連続四球で香月…

若虎(6月14日)

西武3-4阪神 野原祐が一軍昇格即スタメンで1番。マートンがベンチで、新井良と柴田がスタメンと若手が多めのオーダー。先発のスタンリッジは終始制球が定まらず1回裏に中島に先制ソロHR、2回裏にも2失点と序盤から3失点。3回以降は無安打で抑えるも、四死球…

完敗

西武2-0阪神 敵地西武ドームに乗り込んでの西武戦。先発の安藤は上々の立ち上がりを見せるも4回裏に悲劇。1死から中村にHRを浴びると、続く秋山にも2者連続となるHRを打たれ、更に次のヘルマンの打球が安藤の足首あたりに直撃し、降板。安藤が降板してからは…

投手戦

阪神1-0ソフトバンク 今日は岩田と山田の投手戦。お互いに無四球とコントロール抜群の投球で、息もつかせぬ展開。試合が動いたのは8回裏。先頭のブラゼルが2ベースで出塁し、代走田上。新井良太が犠打で1死3塁となり代打関本の打席で細川の牽制悪送球で田上…

貧打

阪神1-2ソフトバンク 先発はメッセンジャーと大場。メッセンジャーは2回表にペーニャにタイムリーを打たれ先制を許し、5回表には細川にタイムリーで2失点目。一方、打線の方は大場を前して沈黙。ヒットは5回裏のブラゼルのヒットの1本のみ。7、8回は岩嵜に抑…

アカンな

阪神1-6オリックス 今日は振り返るのも嫌になるような試合だったな。先発の能見もピリッとしないし、守備(とくに外野)もピリッとしなかったし。打線も11安打で1得点のみ。9回裏は1死満塁で得点出来ずに試合終了やしね。明日も試合あるんか。

雨の中

阪神3-1オリックス 試合開始から雨という悪天候での試合。先発はスタンリッジと西。4回表、イデホに四球、バルディリスに死球で無死1、2塁となり、川端の二ゴロを併殺といったところで鳥谷の悪送球と、ノーヒットで先制を許す。平野のバント失敗に満塁で得点…

初回だけ

楽天8-3阪神 安藤と田中。1回表、田中の立ち上がりを攻め、平野ヒット、柴田犠打、鳥谷タイムリーと華麗に先制。1回裏、安藤は3者凡退と安定感抜群の立ち上がり。正直、良かったのはここまで。2回裏、初回の安定感はどこへらや1死から3者連続安打で満塁とな…

チャンスをふいにするも

楽天1-3阪神 先発は岩田。ここまで不甲斐ない投球が続いていたけど、今日は走者を背負っても崩れない投球。打線の方は3回表、相手先発の美馬から1死2、3塁のチャンスを作るも、大和がスクイズ失敗でチャンスをふいにする。せっかくのチャンスをふいにし重苦…

勝負弱さ

日ハム7-3阪神 先発はメッセンジャー。初回に2点先制を許す。一方、阪神打線は毎回のように走者を出すも得点出来ずにいたけど、5回表に武田勝と捉え鳥谷、金本の連続タイムリーで3得点と逆転をするが、その直後に同点に追いつかれる。8回裏に筒井が登板する…

サヨナラ負け

日ハム2x-1阪神 今日はあまり試合を集中して見てなかったので掻い摘んで。3回表にヒットと四死球で満塁のチャンスを作って、大和のボテボテの内野安打の間に先制するも、4回裏にエラーで出塁を許し、陽のタイムリーを打たれ同点。その後はお互いに決め手を欠…

サヨナラ勝ち!!

阪神2x-1ロッテ 新井がとうとうスタメンを外れ関本がスタメンに。スタンリッジとドラ1ルーキーの藤岡の先発。先制は阪神。2回裏、2死から藤井がレフトポール際へ今季第1号となるソロHRで先制。毎回のように先頭打者を出すも粘りを見せていたスタンリッジだっ…

馬鹿試合

阪神9-9ロッテ 今日は振り返るのもしんどいくらいの馬鹿試合だったわけで。先発の岩田は相変わらず。1回裏に鳥谷のタイムリーで先制するも、3回表に岩田の悪送球でピンチを招いて2失点と逆転を許す。4回裏には里崎にタイムリーを打たれ2死満塁となったところ…

乗り切れない(5月28日)

阪神0-3西武 メッセンジャーと牧田。メッセンジャーは毎回のように走者を背負うマウンドだったけど、なんとか踏ん張ってたという感じ。打線の方は4回裏先頭のマートンが2ベースを打つも得点出来ず、6回裏には先頭の大和がセーフティーバントで出塁し、鳥谷の…

これが俺達か

阪神3x-2西武 今日は金本が自打球の影響でスタメンから外れ4番にマートン、5番に桧山というスタメン。で、先発の能見は初回に中島、中村とタイムリーを打たれいきなり2失点。一方、阪神は3者凡退でのスタート。2回裏に先頭のマートンがヒットで出塁するも、…

勿体ない

ソフトバンク1-1阪神 先発の安藤は初回にソフトバンクの1、2番に粘れ球数を費やすも3者凡退で抑え、上々の出だし。打線はソフトバンクの先発摂津を前に2回、3回と先頭打者を出すも、後が続かなかったり、送りバントのミスがあったりとものに出来ず。4回表に…

久しぶりのナイスゲーム

ソフトバンク0-5阪神 今日から福岡でのソフトバンク戦。先発のスタンリッジは2回裏に得点圏に走者を背負うも本塁を踏ませず、その後も安定した投球を見せ、7回無失点の好投。打線はソフトバンク先発の大隣からなかなかチャンスを作れずにいたけど、4回表に1…

泥沼

オリックス6-0阪神 メッセンジャーと金子千尋。中盤まではお互い無失点と表面上は投手戦だけど、内容は正反対。試合を作る投球をした金子に対して、メッセンジャーは制球が定まらず毎回走者を出しなんとか抑えてたといった感じ。そんな感じでオリックスペー…

未だ勝ち星なし

阪神6-10楽天 今日は中継を見れなかったから、ちょくちょく試合経過はチェックはしてたんやけど、試合経過を見るたびに点を入れられているのも見るとなんか見る気が失せるよな。打線は今成、田上をスタメン起用し、ブラゼルがHRを含む猛打賞と11安打6得点だ…

勝てる気がしない

阪神2-3楽天 試合経過をちょこちょこ見てたくらいなんだけど、新井のタイムリーで先制するもテレーロの2ランHRで逆転か。今日はブラゼルを外して関本スタメンだったんだけど、あまり効果はなかったよな。8回に新井良太がHRを打ったわけだけど一歩及ばず。正…

最悪な流れ(5月17日)

阪神1-4日ハム 先発の安藤は粘り強く投げてはいたけど、3回に1死満塁から平野が併殺を取りに行くも捕球ミスでワンアウトのみで1点。6回には1死1、2塁から今度はブラゼルが併殺を狙うも悪送球で1点。更に代打スレッジにタイムリー3ベースを打たれて2点。攻撃…

黒星発進

阪神1-3日ハム 今日から交流戦。先発はスタンリッジ。初回先頭打者の糸井にいきなりHRで先制されたわけで。3回表には中田のタイムリーで2点目を許す。打線はパの防御率トップの吉川に4回までノーヒットに抑えられる。5回裏に先頭の新井がチーム初ヒットを打…

DeNA3連戦

遠出をしていたのでDeNA3連戦をサラッと振り返ってみようかと。 ・DeNA1-3阪神(5月11日) この日は何と言っても能見。7回途中まで1失点の好投に加え、2回には先制した勢いで自援護という活躍。やっぱりエースたる者は自分で打たないとな(笑)。 ・DeNA2-1…

上向き

広島2-6阪神 先発はスタンリッジ。2回表に相手先発齊藤から金本、新井の連続ヒットでチャンスメイクするものの、ブラゼルが併殺打、浅井も凡退と得点出来ず。安定した投球を見せていたスタンリッジは6回裏に2死からニックに2試合連続となるソロHRを打たれ先…

バカ試合

広島6-8阪神 先発は久保。2回表先頭の金本が2ベースで出塁するも後が続かず得点ならず。その裏、先頭のニックにHRを打たれ先制を許し、2死になりさらに堂林にもHRを打たれこの回2失点。3回表先頭の藤井が内野安打で出塁、2死3塁となり平野のタイムリーで1点…

暗黒週間

阪神1-2巨人 メッセンジャーと澤村。1回裏に鳥谷、平野の連続ヒットで1、2塁となり、マートンの右飛で相手の隙をつき1走の平野までもタッチアップをして1死2、3塁。金本四球で1死満塁となるも新井が初球を打ち浅い右飛、続くブラゼルは3球三振と先制のチャン…

連敗ストップ

阪神2-1巨人 先発は岩田。チーム唯一当たりがある鳥谷を1番、マートンを3番と打線をいじったわけで。1回裏にその打線が機能し、先頭の鳥谷が2ベースで出塁、平野が犠打で1死3塁。マートンの内野ゴロで得点と久しぶりに先制。4回裏には先頭の新井が風にも乗り…

準完全試合は回避

阪神0-4巨人 能見と杉内。後半くらいからしか見てなかったんだけど、1回表に村田にタイムリーを打たれて先制されて、2回表に金本の落球で實松が出塁して、長野に2ランHRを打たれて、序盤で3失点。6回表には村田がセンターに大飛球を飛ばし、大和がフェンスに…

点が入らない

中日3-0阪神 先発は安藤。安藤は初回を3者連続三振と素晴らしい立ち上がりを思わせるものの、2回裏ブランコにHRを打たれ、和田、井端に連続ヒットを浴び、犠打で1死2、3塁となり堂上直にタイムリーを打たれこの回3失点。阪神打線の方はナイター明けのデーゲ…

悪い流れは続く

中日2-2阪神 先発はスタンリッジ。序盤は制球に苦しむけど、尻上がりに調子を上げていったという感じ。打線は中日先発の中田を前に苦しみ、4回までノーヒットに抑えられる。5回表に1死から金本、マートンの連続ヒットでチャンスを作り、不振のブラゼルがタイ…