雨の中

阪神3-1オリックス
試合開始から雨という悪天候での試合。先発はスタンリッジと西。4回表、イデホに四球、バルディリス死球で無死1、2塁となり、川端の二ゴロを併殺といったところで鳥谷の悪送球と、ノーヒットで先制を許す。平野のバント失敗に満塁で得点出来ずと、敗色濃厚といった感じだったけど、7回裏に1死2、3塁から金本の3ランHRで逆転。スタンリッジは5回を1失点、その後は福原‐筒井‐榎田‐球児と繋いで勝利。
ん〜、今日はあの天気の中でよくやったなと。エラーでの失点、チャンスを物に出来ないとか諦めムードやったけど、金本がよく打ってくれたよな。んま、今日の勝ちはあの状況で最後まで試合が出来るようにグラウンド整備した阪神園芸のおかげやな。で、今日のデイリーで今成の外野プランというのがあったんやけど、中身を見たら飛ばし記事っぽいなと。で、調べてみたら、日ハム時代2軍で内野は守っているんだな。ブラゼルが扇風機やし、一塁ならええんちゃうかと、捕手なんやから一塁もいけるやろと単純に考えてみたわけで。んま、今日も代打でヒットを打ったし、楽しみではあるよな。ん〜、小宮山とか生え抜きの若手ももっとアピールせな。