完敗

西武2-0阪神
敵地西武ドームに乗り込んでの西武戦。先発の安藤は上々の立ち上がりを見せるも4回裏に悲劇。1死から中村にHRを浴びると、続く秋山にも2者連続となるHRを打たれ、更に次のヘルマンの打球が安藤の足首あたりに直撃し、降板。安藤が降板してからは加藤、渡辺、筒井でリレーし追加点は許さず。一方で、打線の方は初回に鳥谷がヒットを打ってからは、先発の石井に完璧に抑えられ、出塁すら出来ず。9回表に新井良太がヒットを打つも、終わってみれば石井に無四球完封勝利を献上。
今日は完敗やね。てか、打線はかなり深刻やな。2人しか塁に出てへんしな。野手はしっかりせなアカンな。で、安藤は踏んだり蹴ったりといった感じやね。んで、この打線の悲惨な状況を察知してか、デイリーで福留本格調査という記事が出てたわけで。んま、試合がない日の翌日ということで飛ばしっぽいけど。桧山、金本のどっちかが居なくなるんやったら、良いんやけど、現段階やと2人とも健在やしな。んま、城島での経験があるからホイホイと獲得に動くということはないと思うわけで。とりあえず、明日は少しでもマシな試合をしてくれたら良いわ。