先発全員安打

ロッテ5-8阪神
メッセンジャーと香月の先発。制球が定まらない香月の立ち上がりを攻め、1回表2死満塁からブラゼルの走者一掃のタイムリー先制。香月とは対照的にメッセンジャーは3者連続三振と上々の立ち上がり。2回表には2死から平野、鳥谷の連続四球で香月は降板。松本に代わるも、阪神打線の勢いは止まらず金本、新井、ブラゼルの3者連続タイムリーで4得点。2回裏には角中にソロHRを浴びるも、3回表に鳥谷の内野ゴロの間に1点を挙げ、序盤で1-8と大量リード。上々の立ち上がりを見せたメッセンジャーだが、中盤にかけロッテ打線というか角中に掴まり4回裏に2失点、6回裏には1失点。打線の方は4回以降もヒットを打つも得点には繋がらず序盤とは一転しいつもの拙攻ぶり。9回裏は福原が登板するも2死から満塁とし、押し出し死球で失点。その後は抑えてとりあえず勝ち。
終わってみれば先発全員安打で今季最多の16安打と打線爆発。と、言いたいところだけど、序盤は香月の自滅っぷりに乗じて得点出来たけど、中盤以降はチャンスを作るも得点出来ず、逆にロッテにやや押され気味といったところやったな。んま、この前みたいな貧打は抜け出せたかなと思いたい。守備でのフライの追い方が見てて怖いけど新井良が相変わらず良い働きをしてくれているし、ブラゼルがこの間までの扇風機じゃなく、しっかりミート出来るように状態が上がってきたのも大きいよな。