2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い!

今日、エウレカセブンを見ていてその後にやっているがっちりマンデー!!とうい番組であのジャパネットたかたを紹介していました。しかも高田社長も出演してジャパネットの生放送用のスタジオからオンエアしていました。高田社長のこだわりってすごいですね…

休日

中間テストも終わり今日はのんびりと過ごしています。今日は昼頃に起きると思っていたんですが、起きたら6時でした。適当にテレビのチャンネルを回しているとあたしンちがやっていたのでそれを見てました。そのあと朝食を食べて昨日録画していたこみっくパー…

暑い

暑い。。。今日はちょっとTSUTAYAにCDを返しに行ったんですがホンマに暑かった…。

テスト前

明後日からテストが始まります。勉強の方は思ったよりも進んでなくて・・・。結構、寝たはずなのに昼間に爆睡をしてしまい・・・。いまいち数学が分からなかったり。。。今夜はジャンヌとかラルクとかを聞きながら勉強しようと思います。

ジャンヌとかいろいろ

ジャンヌのダイヤモンドヴァージンがオリコンのデイリーランキングで4位にランクインしていました。ちなみに1位はラルクの叙情詩でした。ラルクの勢いは凄いですね。 それにしても、ウィークリーのランキングでは3位と4位にネギまのOPとEDが・・・。ある意味…

・・・

来週からテストが始まるというのにいまいち勉強に集中できない。この間までは家に帰ったらまずテスト勉強をしてネットもほとんどしなかったのに・・・。もちろん、家に帰ってから速攻でアニメなんか見ていませんでしたし・・・。

家に帰ったら

今日も家に帰ったら昨日録画していたネギまと極上生徒会とフタコイを見ていました。フタコイは恋太郎と沙羅双樹とが出会ったときの話しでした。そして、次回は「サはサヨナラのサ」。何か意味深なタイトル。いよいよ、別れるんかな?とにかく、次回を楽しみ…

新曲

学校の帰りに三条にあるJEUGIAに寄って今日発売のラルクとジャンヌの新曲を買ってきました。 ラルクの新曲「叙情詩」はとても良い感じで心にしみいるような曲でした。なんか、こんな曲久しぶりに聞いたなぁと思いました。c/wのHEAVEN’S DRIVE 2005ははっきり…

河村隆一

あの解散したLUNA SEAののメンバーである河村隆一が元LUNA SEAのギタリストであるINORANと作曲家である葉山拓亮の3人でTourbillonというユニットを結成するそうで。これからの活動が楽しみです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050510-00000033-sansp…

タイガース

我らが阪神タイガースが今日も楽天に勝って同一カード3連勝しました。ちなみに楽天は勝率が2割を切ってしまいした。

グダグダ

中間テストが迫っているのに今日も昨日と同じように家でグダグダと過ごしてしまいましたorz午前中はマンガを読んだり昨日TSUTAYAから借りてきたCDを聞いたり。午後はネットをしたりベースを弾いたり。もうダメ人間路線をまっしぐらです。

午後は・・・

夕方にTSUTAYAに行ってきて、 ジャンヌのD・N・AとDearly ラルクのThe Best of L’Arc~en~Ciel c/w (通常盤)とSMILE (通常盤) (CCCD) バンプのユグドラシル を借りてきました。

New Album

ジャンヌのNew Albumのタイトルが決まりました。タイトルは「JOKER」です。しかも、ジャケットがドクロ。アルバムには「月光花」と「Love is Here」「ダイヤモンドヴァージン」が入るそうですが、「振り向けば・・・」とか「WILD FANG」とかは入らないのかな…

叙情詩

叙情詩のPVをフルで見ました。かなり良かったです。サビだけ聞いた時はダーク系かなと思ったんですが、フルで聞いたら瞳の住民みたいな感じの曲でした。

朝から・・・

今日は休みということで、午前中はこの1週間録画していたアニメを一気に見ました。まほらばとかネギまとかフタコイとか・・・。最近、ヲタク路線をまっしぐらな気が。

ニャホニャホタマクロー

あの有名なニャホニャホタマクロー会長が辞任したそうで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050507-00000020-nks-spo

交流戦

昨日から史上初となるセ・パ交流戦が始まりました。我らが阪神タイガースは日本ハムと戦って見事10-2で勝ちました。ホントに8回の阪神の攻撃は凄かった。そして勝負を決めたのは1軍の試合での出場は約1年ぶりとなる濱中おさむでした。やっと、濱中が復活して…

ん〜。。。

午前中は昨日録画しておいたネギまと極上生徒会とフタコイを見て、そのあとはネットをしながら家でゴロゴロ。今日もいつもと変わりなく家でゴロゴロとしていました。それにしてもネギまを見ててあのケーキは食べたくない。

ダイヤモンドヴァージン

とあるサイトでジャンヌの5月18日発売の「ダイヤモンドヴァージン」のPVが見れました。いや〜、かっこよかった。とくにka-yuが。だけど、全体を聞いた感じもっと激しい感じの曲が良かったのにと思いますが、個人的には前作の月光花より良いと思います。

タイガースとか

今日の広島戦で6-1で見事勝利。やっと連敗を脱出しました。 それにしてもロッテ強すぎ、今日も楽天を相手に10-0で勝ったし、これでロッテは12連勝。楽天は借金20・・・。 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20050505k0000m050021000c.html

今日は

今日は京阪のわかばExpressを撮りに行こうと思ったんですが、なんか面倒臭くなったので中止。いつもと同じように家でゴロゴロしていました。