2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足

今日は昼から大学に行ったんだけど、どうも最近ぐっすり眠れないな。起きてから眠くて飯を食う気も起きなかったしね。講義も眠いし、腹が減ったのに食欲が起こらなくて集中力がないし。とりあえず、今日は熟睡したいな。んま、そんな感じです。

鳥谷

日ハム2-3阪神 延長戦の末、勝ちましたね。久保も良いピッチングだったし。球児は打たれたけど、たまにはそんなこともあるよね。で、代打の鳥谷が調子が良いですね。今日はHRを打ったしね。DHでも良いんじゃないかなと思うんだけど、金本もスタメンで打って…

サヨナラ満塁HRだけど、、、

草野球行く前に、たまたまテレビで見てたんだけど、ホームインで負傷とか思わず笑ってしまったな。 ■K.モラレスがサヨナラ満塁弾も、ホームで負傷 ロサンゼルス・エンゼルスが地元でシアトル・マリナーズと対戦。0対1で迎えた8回、ボビー・アブレイユ外野手…

ダブルヘッター

今日は昼から草野球をしてきたんですが、試合が終わった後、その場の流れでダブルヘッターで2試合目。2試合目はほとんど出なかったんだけど、疲れたな。。。で、その後は晩飯を食べに行ったわけで。明日は昼から大学か。。。朝からじゃないだけましかな。ん…

初勝利

日ハム2-4阪神 日ハムの守備に助けられた感じがあったけど、鶴がプロ入り初勝利。一昨年のロッテ戦での雪辱をはらした感じですね。鶴にとってダルビッシュとの投げあいで勝てたのは自信になったかな。広島戦ではマエケンとも投げ合ってたしね。で、4番はDH金…

ヤクルト

ヤクルトはやっと連敗が止まりましたね。石川にもやっと白星がついたしね。監督も代わったし、こっから巻き返しとなるのかな?とりあえずヤクルトにとっては明日勝つことが大事ですね。

眠い

今日も大学に行ってきたわけなんですが、昨日はなぜか4時くらいまで起きていたので、空き時間に図書館で熟睡したのにも関わらず眠かったしね。ん〜、また最近寝不足気味になってきてるな。朝とか起きれないしね。とりあえず、野球の試合がない日は暇だな。。…

謎な采配

阪神1-6西武 先発が右の涌井だからって鳥谷の代わりに上がってきた坂はともかく、なぜ打率の低い葛城を使うのかが疑問だな。打順も桜井と逆じゃないかなと思ったり。普通に藤川俊で良いだろ。先発フォッサムのあとの2番手に上園を使うのも謎すぎるな。上園を…

見せ場なし

阪神1-3西武 ん〜、今日は見せ場がない試合だったな。9回に桜井がHR打ったくらいだしね。鳥谷が心配だな。大和がショートでスタメンだったし。指を怪我したみたいだね。バッティングは出来るみたいだけどね。現状ではショートを守れるのが大和しかいない感じ…

ヤクルト

結局、辞任か。朝刊では辞任と書いてあったけど、ネットで見たら辞任否定だったけど。今のチームの状況を変えるためにも仕方ないのかな。このまま勝率3割くらいでいくとシーズンで100敗するかもしれないしね。一昨年のオリックスみたいに監督が変わって息を…

slipknot

slipknotのベースのポールが亡くなったみたいですね。まだ40手前くらいだしね。早すぎるな。

完封勝利

阪神8-0ロッテ 今日はすっきりと勝ちましたね。先発のスタンリッジがまさかの好投だったしね。付っきりでコーチしたみたいだけど、その成果が出たのかな。それともまぐれなのか。それは次の登板のときに分かりますね。打線も入れ替えて調子が良い感じだしね…

グーダグダ

今日は大学が午前中だったんですが、昼過ぎに家に帰ると何もやることがないな。今日もグダグダと過ごしてたしね。てか、明日は午後から1コマだけだし、阪神戦があるし、行きたくないな。てか、最近どうも寝不足気味な感じだな。んま、そんな感じです。

新打線

阪神5x-4ロッテ 今日は雨で凄かったので試合があるのかなと思ったんだけど、やりましたね。これも阪神園芸のおかげですかね。試合は城島のサヨナラ犠牲フライで連敗ストップ。久保は6回まで良かっただけに、魔の7回がな。なかなか勝ち星がつかないな。で、サ…

恵みの雨?

今日のロッテ戦は予想通り雨で中止。阪神のチーム状態が良くないからリフレッシュとなるのかな?昨日20得点したロッテ打線に休養を与えることになって逆に怖い気もするな。で、明日はそのままスライドしてスタンリッジなのか、杉山なのか。。。明日も天気が…

3連敗

オリックス5-3阪神 マートンの先頭打者HRで幸先がいいなと思ったんだけどな。まさかバルディリスにやられるとはな。先発の鶴は6回4失点で悪くはないかな。まだ若いしね。次の登板こそ初勝利をして欲しい。問題は打線かな。。。若手が先発なんだからもっと打…

だるい

今日は9時くらいに起きたんだけど、寝不足のせいか、ニコ生で阪神戦の実況をずっと見てたせいか知らないけど、一日中体がだるかったな。あっという間に1日が過ぎてしまって、あまりに何もやってない自分に嫌悪感さえ覚えるな。んま、そんな感じです。

グダグダ

オリックス10-6阪神 フォッサムが大誤算。今までは何とか試合を作ってくれてたんだけどね。攻撃も5回だけであとは沈黙だったし。それにしても、2つのワイルドピッチはな。。。矢野と城島とを上手いこと併用して欲しいな。で、福原と杉山が上げってきたわけで…

降格

予想通り久保田が二軍落ちですね。ついでに石川も。久保田はしょうがないとして、石川は下げなくても良かった気もするけどな。代わりに誰が上げって来るんですかね?杉山?福原?それとも横山?個人的には小嶋あたりを上げて欲しいんだけどね。

グダグダ

ソフトバンク9-3阪神 昨日は足を絡めて良い感じに勝てたのに、今日は真弓の采配が悉く裏目に出た感じかな。ただでさえ先発が居なくて中継陣に負担が掛かるのに上園を4回で下ろすしね。最低でも6、7回くらいまでは投げさせないと。点を取られて江草から久保田…

眠い

今日は9時くらいに起きて、午後から講義だから昼過ぎまでのんびりと出来ると思ったんだけど、寝不足のせいか、ニコ動で車載動画見てたせいか、眠くなって昼飯を食った後寝てしまったわけで。で、起きたらそろそろ出かける時間で焦って準備して出かけたんだけ…

大和

ソフトバンク2-4阪神 金本は5番DHでスタメン。4番は新井にこだわったのは良かったかも。で、相変わらず久保は無援護だな。もっと援護をして欲しいな。延長戦の末、馬原、攝津を打って勝ったんだけど。ん〜、犠飛での得点というのがチーム状態を表してる気が…

4番復帰?

明日はパリーグ主催だからDH制があるし、金本が久しぶりにスタメンですね。新井の調子が悪いし、4番が濃厚ですね。だけど打率1割台の4番ってどうなのかなって気もするしね。やっぱり4番はブラゼルが良いと思うんだけどね。今の打順にいても前にランナーが出…

夏日

今日からまた大学。実はサークルの重鎮的な人と同じ講義だということが今更になって分かったりしたんだけど、そんなことよりも今日も暑かったですね。嫌になるくらい良い天気だったしね。明日も暑くなるみたいですね。昼間は暑いけど、夕方は涼しい感じで良…

予想通り

阪神3-7楽天 スタンリッジと田中という時点で予想は出来てたんだけどな。ブラゼルの3試合連続HRで一時追い上げたんだけどな。予想通りの試合結果だったな。てか、8回に先発要員の鶴を投げさせたのかが分からんな。別に負け試合だから久保田でも良かった気が…

草野球日和

今日は朝から草野球をしてきました。良い当たりを打ったんだけど野手の正面だったり。良い感じの草野球日和だったり。延長戦にもつれ込む良い試合だったり。次の試合は再来週になるかな。とりあえず、明日は昼から大学なので、筋肉痛にならないかがちょっと…

連敗ストップ

阪神3-2楽天 フォッサムは何とか試合を作って、最後はひやひやしたけど勝ちましたね。球児は今季初自責点。イニングまたぎは流石にきつそうだな。平野が調子が良いですね。規定打席に到達して打率トップ5には入る感じかな。マートンと平野の1、2番はなかなか…

喜田

喜田+長谷川と迎+金銭でトレードか。喜田は再び岡田の下に行くというわけですね。オリックスもとうとう迎を手放すんかという感じだな。ん〜、どう見てもオリックス有利なトレードだな。 広島は15日、長谷川昌幸投手、喜田剛内野手とオリックス・迎祐一郎外…

散髪

今日は午後に鬱陶しくなっていた髪を切りに行きました。休みだから家でグダグダと過ごそうと思っていたんだけど、休みの日くらいしか切りに行けないしね。結構さっぱりしたな。で、明日は朝から草野球をしに行く予定です。天気が心配だったんだけど、良い草…

下柳

下柳が二軍に降格しましたね。久保田は?と思ってしまうんだけどな。久保田も二軍での調整が必要な気がするんだけどな。配置展開はするみたいだけどね。ん〜、それにしても先発がな。。。久保、上園、フォッサム、スタンリッジ、鶴って感じだと思うけど、計…