2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡市駅

4番線に繋がるポイントが京都側も撤去されたみたいで、ホームの京都側1/4くらいに柵が出来てたし、本格的に4番線の撤去が始まったみたい。

CSマジック阻止

ヤクルト2-8阪神 今日負けたらヤクルトにCSマジックが点灯するという試合だったんですが、勝ってなんとか阻止しました。これで再び0.5ゲーム差になりました。ヤクルトの方が残り試合が多いので有利ですが、直接対決が4試合らしいんで、それで勝ったらまだ希…

講義2日目

ん、さすがに2日連続で5限まで講義があるとしんどいな。しんどい日は2日だし大丈夫かな。そういや、朝大学行くときに高校のときの友達に会って、1限目の講義に朝会ったとは違う高校の友達に居たり、昼休みにまた違う高校のときの友達に会ったりと最近よく高…

オリックス

来季の監督は岡田らしいですね。ん、別に監督を変えなくても良いと思うのにな。今年の結果は主力の怪我が原因なわけだし。去年シーズン途中から監督に就任して2位になったという実績もあるわけだし、長い目で見てあげないと大石が可哀想。 http://headlines.…

今年はダメかな

ヤクルト7-1阪神 先発が安藤という時点である程度予想はしてたけど。。。中日に勝ち越して、この調子で行けばCSに行けるかなと思ったんですが、これで1.5ゲーム差。今年は諦めですかね。んま、若手の柴田とか鶴が一軍に上がってきたことを来季以降に期待とい…

久しぶりの講義

今日から再び講義が始まりました。久しぶりの講義だったので疲れたけど、久しぶりに学科の友達にも会えたし良かったです。それにしても、やっぱり朝起きるのはしんどい。いきなり寝坊しかけました。。。そういや、帰るとき駅で高校の時の友達に会いました。…

ゲーム

今日は昼からひたすらゲームをして、晩飯を挟んで、再びゲームをしてという一日でした。何だかんだで10時間近くやってしまいました。。。それにしても、昼頃からやり始めて、気づけば外が暗くなってて虚しかった。ん、、、一日を無駄にした感じだな。。。明…

昨日と今日

昨日は秋学期の履修登録をしてました。週の前半は忙しいけど、後半は楽というような時間割になりました。とりあえず、秋学期はまじめにやろうかなと思います。で、今日はいつも通りグダグダと何をしてたのかな分からないような一日を過ごしてました。んま、…

一昨日

一昨日は他サークルとのジョイコンでした。てか、うちのサークルってXばっかやるんだろう。。。この前のライブでもXやってたし。一昨日のジョイコンは2バンドもXをやって、しかも曲がかぶってたし。そういや、かなりサークルのHPの更新をサボってるから、い…

秀太

今日は友達2人と秀太の引退試合に行ってきました。甲子園の駅前で待ち合わせをしてたんですが、友達の1人が20分ほど遅れるという連絡が、仕方ないので駅前のコンビニで時間を潰したりして、遅刻した友達が到着。甲子園に着いて、二軍の試合でこんなに人がい…

負け

横浜7-2阪神 今日も負けで、2カード連続の負け越し。3位争いをしている大事な時期なのにな。。。去年の終盤での失速とか、CSで勝てないとか、どうも阪神って大事な試合に弱い気がするな。で、広島はヤクルトに負けたので、広島・ヤクルト両チームに0.5ゲーム…

ついでに

大学に行くついでに高架になった淀駅を見て駅の周りも歩い見たりしようかと思ったんですが、雨だったので通り過ぎるだけ。ん、高架から見下ろす淀城は新鮮な光景でした。また、天気が良いときにでも行こうかな。 んで、地元の八幡市駅はというと噂通り4番線…

成績

今日は成績発表の日ということだったので、大学に行ってきました。で、駅で電車を待ってるとたまたま高校のときの友達に会いました。確かその友達とは試験中も駅でたまたま会ったんだっけ。あと、大学でも高校のときの知り合いとか、サークルの知り合いとか…

秀太

今年限りで引退か。。。23日の甲子園での2軍戦が引退試合だそうで。32歳っていうのは若い気がするけどな。。。やっぱり、桧山に次ぐ生え抜きだし、そういった生え抜きの選手が引退していくのは悲しい。引退試合は一軍でやって欲しかったけど、今のCS争いをし…

イチロー

イチローが9年連続200本安打を達成しました。きっと200本安打を毎年続けていくために毎日の自己管理や最高の打撃を追求する努力をし続けていたんだろうな。これからイチローを超える選手は誕生しないんじゃないだろうかと思ってしまうくらい、イチローは歴史…

掃除

今日は午後にほんの少しだけ部屋の掃除をしました。とりあえず、掃除の続きは明日か明後日くらいにしようかと思っています。なんとか秋学期が始まるまでには部屋の掃除を終わらしたいです。

3位

阪神2-1横浜 横浜に勝って、ヤクルトと広島が負けたので阪神がCS圏内の3位に浮上しました。赤星が昨日の試合で怪我して、今日は育成枠から上がってきた野原祐が1番センターでプロ初スタメンでだったんですが、2安打とこれからに期待ですね。それにしても、負…

最近

今日は9時前に起きて、ぼぉーとしてたら、一日が終わった感じです。ん、最近じはこんな感じで、午前中に起きても一日とくに何もせずに終わってしまったというか、一日を無駄にしてしまったという生活をしているな。んま、あと2週間くらいしたら大学が始まる…

今日は

今日は6時半頃に目が覚めたんですが、寒かった。で、昨日は疲れ果ててしまったので今日は家に居たんですが、なんか一日中お腹が痛かった。ん、昨日先輩がお土産で持ってきたアメリカのお菓子が合わなかったのが原因だったのか。。。んま、そんな感じです。

久しぶりの外出

9月に入って、プチひきこもり生活をしていたんですが、昨日はサークルのライブがあったので久しぶりに家の外に出ました。んま、夏休み中だったので、ライブをすることに決まった時は、実際に出るバンドが集まるか、人が見に来るのかとか不安だったんですが、…

東北旅行 その3

4日目(30日) この日の午前中は旅行のもともとの目的であった法事をするため、お寺へ。で、法事が終わった後は昼飯を食べて、この日泊まる予定の東山温泉へ。国道49号で向かうわけなんですが、直接行っても早く着いてしまうということで、途中トイレ休憩も…

東北旅行 その2

2日目(28日) さて、この日は国道48号で山形へ入り、山寺に行くという予定だったんですが、天気はあいにくの雨模様。。。ホテルをチェックアウトして、天気を心配しつつ出発したんですが、雨がぽつぽつと降ってきてしまいました。。。天気ばかり気にしてて…

東北旅行 その1

先月の27日〜31日に行った旅行のことでも書こうかなと思います。で、今回の旅行の目的は観光というよりも、おかんと伯父さんの親戚に会いに行くというのがメインで、僕が荷物持ちとしてそれに付いて行ったという感じです。 ・1日目(27日) 一年半ぶりの旅行…

なんか、8月後半は合宿とか旅行とかでほとんど家に居なかったんですが、9月に入ってまだ一歩も外に出てないし、しばらく出かける用事もないし、いつも通り引きこもり生活になってしまっています。で、昨日はサークルの人が出るライブに行こうかと思っていた…

今岡

とうとう今季限りで引退するそうで。一時期は首位打者や打点王を取ったりと凄かったのにな。最近の成績をみてみると仕方ない気もするけど、まだ引退するには若いので残念です。だけど、球団側は引退報道を否定してるみたいだから、実際のところどうなんやろ…

今日から9月

気づけばもう早いもので今日から9月です。で、今日は秋らしい過ごしやすい一日だったので、クーラーを付けずに、部屋の窓とドアを一日中開けて過ごしました。やっぱり、こういう日は風を通して部屋の中でのんびりと過ごすのは一番ですね。んま、そんな感じで…