2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広大

やっぱり広大はまず守備をなんとかしないとな。。。んま、現状の金本よりかは安心して見ていられるけどね。 阪神・桜井は29日、250万円ダウンの3250万円であっさりサイン。89試合出場、打率・255、9本塁打、30打点はすべて昨年の成績を下回…

ひーやん

『この世界は立場を与えられる世界ではない。』その通りだね。とにかく若手を使えとは思わないけど、レギュラーで調子の悪い選手が居たらそこは若手とかを起用して欲しいし。若手だけじゃなく全ての選手に言えることだね。変わらない首脳陣に固定されたレギ…

1%の真相

鳩山曰く間違って報道されてるそうで。思ったよりも批判が来たから見苦しい言い訳なのか?それとも、その首相の友達っていうのが鳩山だったりして(笑)。てか、友達が誰であるとしても「1%になっても辞めないでくれ」と言うのはね…。 民主党の鳩山由紀夫前首…

1%でも・・・

「石にかじりついても…」の次は「支持率が1%になっても辞めない」か。支持率ばっかに左右されるのもどうかと思うけど、ここまで来ると見苦しいとしかいえない。完全に頭の中は日本国のことよりも政権維持のことしか考えてないんだな。政権さえ維持すること…

ソフトボール

たまたま見たんだけど、上野の投球は凄かったな。解説の人も1点取ったら勝てると言ってたしね。野球の方は残念だったけど、とりあえず3連覇ということでおめでとう。 ソフトボールは26日、決勝などが行われ、日本が決勝で中国を2―0で破り、3連覇を果たした。…

松井稼

松井稼の楽天入りが決まりましたね。岩村に続き2人目のメジャー帰りの選手の補強。星野が監督になって大型補強が続いてるわけなんだけど、ノムさんのときからこれくらいお金を使って上げれば良かったのにと思ったり。とにかく頑張ってもらいたいね。 楽天は2…

オフは暇

野球もシーズンオフになると岩隈とか、松井稼のことくらいしかなかなか話題がないわけで。阪神だと藤俊の登録名が俊介になることくらいかな。そんな感じで、やっぱりシーズンオフは暇だなと思ってるわけだけど、日常生活においては色々とやらなアカンことも…

砲撃戦

哨戒艦の沈没もあったし、近くでこういうことが起きると怖いよね。朝鮮戦争の再開ってこともあり得るかもと思ったり。尖閣のこともあったし、日本もうかうか傍観してる場合じゃないだろうな。 【ソウル=加藤達也】韓国合同参謀本部によると、23日午後2時…

藤井入団

藤井の入団が正式に決まりましたね。背番号は31とか39という噂もあったんだが光信がつけていた50。藤井が決めたことだし仕方ないね。城島復帰までの代役という感じじゃなくて、正捕手を奪うくらいの頑張りを見せて欲しいし、小宮山や清水とか若手も腐らずに…

ジョージア魂

ジョージアだけにジョーということか(笑)。なんだか良く分からない賞だけど、おめでとうということで。 ファン投票でプロ野球の好プレーに贈られる「ジョージア魂」賞の年間大賞に阪神の城島が選ばれ、21日に発表された。 3月27日の横浜戦でのサヨナラ…

藤井

ここ数日の記事を見てると藤井の阪神入りが決定的みたいな感じ。城島が怪我のため開幕出遅れが決定、狩野はもう捕手というか外野手という感じだし、手術もしたし。残りの小宮山や清水、岡崎、橋本といった辺りで争うのが理想なんだけど、1軍経験がほとんどな…

手術

桟原、城島、石川、桜井に続き狩野も手術か。なんか怪我人が多いな。 阪神は18日、狩野恵輔捕手が11日に大阪市内の病院で腰椎(ようつい)の椎間板(ついかんばん)ヘルニアを切除する手術を受け、この日退院したと発表した。19日からリハビリを始める。 htt…

和田と和田

ペナントレースの表彰選手が発表になったわけで。MVPはパリーグが和田毅、セリーグが和田一浩。新人王はパリーグが榊原、セリーグが長野。ベストナインはセリーグが投手:マエケン、捕手:阿部、一塁:ブラゼル、二塁:平野、三塁:森野、遊撃:鳥谷、外野:マート…

最近ストレスが半端なくてイライラする。このままあと何ヶ月もの間ストレスがかかり続けると思うと嫌になってくる。

関本

残留してくれるということで良かったんだけど、来季もスタメンでの出場機会が回ってくるかは微妙な感じだからちょっと複雑な気持ちではあるけど。。。とにかくブログでの『いろいろと考えた結果高校から14年お世話になった愛着ある阪神タイガースに骨をうず…

藤井と金本

球団が記事通りの方針なら理解に苦しむね。出場機会の求めてFAした選手を城島が復帰するまでの代役として獲得するのはね。。。藤井に対して失礼だね。小宮山やら清水やらが居るのにせっかく若手が出てくるチャンスが来たというのに、球団は若い芽を摘むつも…

逮捕見送り

これは当然のこと。自民党は仙石と馬淵に不信任案を出すみたいだけど、これで尖閣問題は終わりではないと思う。なぜ映像を隠蔽したのか、処分保留中の中国人船長の処遇をどうするのかということを民主党政権は答えなければいけないと思うし、最大野党である…

岩村

日本球界に復帰ということで楽天に入団。メジャーに行った選手は易々と戻ってくるなと思う人も居るけど、温かく迎え入れてやっても良いんじゃないかなと思うわけで。とりあえず頑張ってもらいたいね。黒田はドジャーズに残留ということだし、あと日本に帰っ…

育成契約

田中、玉置は引き続き育成選手として再契約。で、桟原と黒田が育成選手として契約されたそうで。桟原はオフに左ひざを手術した影響だろうね。球威はあるし中継として期待はしてるんだけどね。ハシケン、江草とともにSHEと呼ばれてた時期が懐かしいな。黒田は…

日韓シリーズ

あまり興味が沸かなかったけど、ロッテが勝ったそうで。とりあえず、あめでとう。少しだけ門倉が投げてる姿は見たかったかも。 日本プロ野球代表・千葉ロッテと韓国プロ野球代表・SKが対戦する日韓クラブチャンピオンシップが13日、東京ドームでに行われ…

開幕絶望

城島が開幕絶望か。代役としては狩野、小宮山、清水あたりかな。記事通り城島が開幕絶望となれば若手の出場機会が増えるわけだし、そう考えれば決して悪いことじゃないな。んま、戦力的には痛いことかもしれんけど。 阪神は12日、城島健司捕手(34)が左ひざ…

GG賞

ゴールデングラブ賞を受賞者が発表になったわけで。阪神からは城島と平野が受賞。なんか城島はポロポロしてたイメージ、平野は肝心なところでエラーしてたイメージがあるんだけどな。んま、受賞おめでとうということで。てか、ショフトを守った鳥谷は受賞し…

濱中

濱中と宮出がヤクルト入りか。宮出は出戻り。濱中はセリーグ復帰。結局、楽天は一場を無償トレードという感じになったな。阪神ファンだから濱中に頑張って欲しい。守備面ではやはり不安はあるけど、打撃面で輝きを取り戻して欲しい。 ヤクルトは10日、ともに…

sengoku38

映像を流出させたというのは組織を乱す行為かもしれないけど、本人は国民が知るべきという思いで流出させたみたいだし、その思いは正義として称えられるべきではないかと思う。守秘義務違反に当たらないという見解もあるけど、もし司法の場でこの保安官が裁…

不動?

今年はFAには動かないとか。戦力がどうとかで優勝を逃したわけではないしね。ただベンチがアレやっただけやと思うし。んま、個人的には加藤康介は欲しいな。もしくは巨人を戦力外になった藤田。左のワンポイントならいけそうだし。戦力外になってるから安い…

黒田

阪神も獲得に乗り出すという話もあるんだけど、日本復帰なら広島に帰るのがベストだよな。もともとメジャーに行くときに日本に戻ってきてプレーするなら広島しかないということを言ってたしね。 広島が、3年契約を終えてフリーエージェント(FA)となった…

下克上

中日7-8ロッテ 2日連続の延長戦の末、岡田のタイムリーで勝ち越してロッテが5年ぶりの日本一を決めたわけで。正直、9回に中日が同点に追いついて延長戦に突入したときにまた今日も引き分けかと思ってしまったんだけどな。中日は浅尾を引っ張りすぎたのが裏目…

引き分け

中日2-2ロッテ 延長戦の末、延長15回規定により引き分け。5時間43分とシリーズ最長試合。ん〜、延長戦に入ってからはお互いバントミスやらが出たり、強攻策に出たら併殺だったりとチグハグだったな。なんかロッテはリリーフ陣の与四死球が多かったし、中日は…

流出

政府が隠蔽してた映像が公の目に触れるということは良いことかもしれんが、こういう重要な映像がネットに流出するというのもまた問題だよな。この前にはテロ情報が流出したりと本当に日本の政府に危機管理って言葉があるのか疑問に思うな。てか、仙石の発言…

カズミ

育成契約という話もあったんだが、コーチ契約か。かなり寛大な人事だよな。そこらへんは最近の阪神とは正反対だな(ただし特定の人を除いては)。てか、リハビリ中なのにリハビリ担当コーチってこ。。。んま、スザンナとの一件もあるしファンからの心象は最悪…