2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙

オリックス5-0阪神 今日は昨日とは対照的に3安打と寂しい感じだったな。先発の球児は初回にホームランを打たれたんだけど、その後はきっちりと抑えてたし、開幕まではまだ時間があるから心配することはないですね。それにしても、球児は7年ぶりの先発だった…

白星スタート

阪神11-1オリックス とりあえず、オープン戦初戦は5本のホームランが出て快勝。先発の二神が良かったですね。これは期待ですね。開幕ローテに入って欲しい。マートンは第1打席でいきなりホームランを打ったんですが、まだオープン戦だし過度な期待はしないよ…

キャンプ終了

今日で阪神の春季キャンプが終わりましたね。明日からオープン戦が始まるわけで。別に見に行くわけじゃないんだけど、明日の天気は雨らしいので心配。明日は中継があるそうなので楽しみ。早く阪神の試合を見たい。

昨日はサークルの用事で大学に行って、飲みに行くつもりはなかったんですけど、流れでサークルの先輩たちと飲みに行ったわけで。どんなことを話したかはあまり覚えてなかったりするんですけど、楽しかった。いつものことながら飲みすぎてしまったりしたわけ…

今日もサークルの用事で大学に行ってきました。久しぶりに飲みました。とりあえず、詳しいことは明日にでも書こうと思います。んま、そんな感じです。

今日はサークルの用事で大学へ。ん〜、結構、時間が掛かると思ったんだけど、意外と1時間くらいで終わってしまったり。帰る途中で学科の知り合いに会ったり。んで、今日も昨日のような天気だったんですが、暖かいというよりも暑かった。20度くらいまで気温が…

お出かけ

午前中はちょっと出かけてきて、午後は家でグダグダとゲームしたり、ベースを弾いたりとしてました。ん〜、朝から行動すると一日が長く感じるし、有意義な感じで過ごせた気がしますね。んで、だんだんと春らしい天気になってきましたね。今日も暖かかったけ…

いつものこと

今日はサークルに顔を出そうかと思ってたんだけど、起きたら昼前だったので行かなくていいやと思い、結局行かず。で、最近、晩飯の前に部屋の雨戸を閉めたけど、晩飯を食べた後に、そのことを忘れてもう1度雨戸を閉めようとしてしまうのが、よくあるわけで。…

今日もいつもと同じようにグダグダと過ごしてたわけなんですが、今更になってA列車で行こう5をやってみたり。とりあえず、家に居てても暇なので明日はサークルのほうに顔を出そうかなと思ったり。んま、そんな感じです。

オープン戦

今日からオープン戦が始まりましたね。阪神は27日からなんですが、ヤクルトに移籍した藤本がタイムリーを打ったそうで。とりあえず、待ちに待った野球の季節が来て、楽しみです。

今日は

今日もいつもと同じようにグダグダと過ごしたわけで。で、面白いテレビ番組がなかったのでオリンピックを見てたんですが、カーリングってただ技術だけじゃなく頭脳も必要で、なかなかと面白いですね。試合を決めたショットとか凄かったし。普段はあまりオリ…

銅メダル

高橋がフィギュア男子で日本人初のメダルを獲りましたね。織田は靴紐が切れたのが痛かったな。とりあえず、織田も小塚もメダルには届かなかったけど、2人とも入賞して、日本勢が好成績を残して良かった。 フィギュアスケートは18日、男子フリーを行い、ショ…

トレード

この時期のトレードとは珍しいというか、驚きました。赤田は小瀬の穴埋めとしてかなのかな。それにしても、キャンプも始まって、この時期にトレードとなるなんて選手としては複雑な心境だろうな。しかも、赤田は選手会長だったし。 西武の赤田将吾外野手(2…

なんか

今日はサークルの用事で大学に行ったんですが、どうもサークルに行くとなんか元気がなくなってくるんだよな。。。バンドの練習のときはそんなことはないのに。んで、なんか僕の周りで色々とややこしいことになりそうな感じ。ホンマにだるい。。。

岩田

どうやら、軽症ということで一安心。だけど、肘っていうのが少し不安だな。。。とにかく開幕までには間に合って欲しい。 16日の投球練習中に左ひじに痛みを訴えた阪神・岩田稔投手が17日、沖縄・宜野座キャンプを離れて空路帰阪(きはん)し、大阪市内の病院…

オリンピック

二人ともメダルを獲って、トリノの雪辱を果たす形となって良かった。長島がハイタッチをしてこけたのが印象的だったな。それにしても、金メダルが韓国人で1位から3位までが東洋人だったってことは、もしかしたらスキーみたいにルール変更されるかもというの…

今日は

今日は家でグダグダと過ごしました。ん〜、どうも休みに入って家にいることが多くなると、どうしたも食べる量が増えてしまい、余計太ってしまうわけで。とりあえず、サークルの用事で出かける用事はあるんだけど、どっかに遊びに行こうかなと思ったり。んま…

初練習

今日は新しく組んだバンドの初練習でした。とりあえず、久しぶりのバンド練習だったので、楽しかった。で、練習の後は昼飯を食べて、適当に話したりしてたんですけど、やっぱり音楽の話が出来るのって良いですね。んま、そんな感じです。

練習試合

今日は日ハムと練習試合だったんですが、二神が良かったみたいで。それと対照的に金村暁はダメだったみたいで。で、マートンは既に守備が出来なく使えないという噂。もともとセンターを守ったことがあまりないのに、センターを守らすのが間違ってるのかな。…

久しぶり

今日は高校のときのクラブのOB会が高校であったので、久しぶりに出かけました。高校は卒業以来行ってなかったんですが、かなり変わってました。もう高校に居たときの面影はほとんどなかったな。で、OB会の後は焼肉を食べに行ったり。久しぶりの焼肉だったの…

出かけず

今日は昼頃に起きて、結局出かけずに家でベース弾いたりと、グダグダしてました。明日は出かけなあかん用事があるので、久しぶりに外に出ます。んま、そんな感じです。

ひだまりスケッチ×☆☆☆

撮りためてた1話から4話までを見たんですが、やっぱり良いですね。新入生として新しくひだまり荘に入居してきた乃莉となずなも可愛いしね。個人的には乃莉の方が好み。で、見てて癒されるんですが、一方で部屋で集まってご飯食べたり、一緒に買い物に行った…

相変わらず

相変わらず今日も家に居たわけわけで。で、今日はせっかくなのでお気に入りの整理をしたりしたわけで。んで、そろそろこの生活から抜け出したいわけなんですが、なかなか出かける用事がないわけで。とりあえず、明日は久しぶりに出かけるかも。。。んま、そ…

体内時計

ん〜、なんか今日は一日中ずっと体内時計というか時間感覚がおかしかったな。。。とりあえず、いろいろと考え事とかもしてたしな。やっぱり、しばらく外に出てないからかな。んま、そんな感じです。

カレー

今日もいつもと同じような生活をしてたわけで。で、昨日の朝と昼に晩飯のカレーの残りを食べて、今日は起きてカレーうどんを食べてとカレーづくしな日々を過ごしてるわけで。そういや、今日は春を思わせるような暖かさでしたね。ん〜、せっかく良い陽気だっ…

なんだか

阪神のキャンプの話題は毎日チェックしてるんだが、だいたい城島の話題ばかり。城島と矢野の話題はたまに見るんだけど、なんか狩野が完全に蚊帳の外になってる気がするな。個人的には頑張って欲しい選手なんだけどな。。。いっそのこと今から外野に転向した…

プチ引きこもり生活

今日も珍しく午前中に起きたんだけど、いつもと変わらず家でニコニコ見たり、ベースを弾いたりと。。。ん〜、休みになるたびにこんな感じになるのはどうにかしないとな。。。何もすることがないし、気持ちが腐ってくるような気がする。んま、そんな感じです。

グータラ

今日は珍しく午前中に起きたわけなんですが、それでもグータラと過ごしてたわけで。ん〜、この状態だと引きこもりみたいになってしまうな。過去に何も用事がなかったら一週間くらいは家から一歩も出ないとかもあったような気がするな。とりあえず、土曜日は…

今日も

今日も昼頃に起きて、ニコニコを見たり、ベースを弾いたり、グダグダと怠惰な一日を過ごしていました。最近はやたらとピンボールにハマってたりするわけで。高校のときにもハマってたような気がしるな。てか、試験が終わって4日が過ぎたわけなんですが、1週…

河原町ビブレ

阪急百貨店に続いてビブレも閉店か。老朽化とかが原因らしく、解体という噂も聞いたり。ビブレにはKEYが入ってて、よく行く楽器屋だったんだけど、どうなるのかな?高校のときはよく行ってて、最近は行ってなかったけど、4月からは京都市内のキャンパスに通…