2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たアニメ

BLACK LAGOON The Second Barrage #11 Pumpkin Scissors #11

Pumpkin Scissors #11「静かなる胎動」

今回は取材を受ける話。新聞の取材を受けることになった3課。取材のためにやってきた記者のドルトンは伍長の持っているドアノッカーに興味を持つ。そんなとき、アリスが記者であった兄を持つセシルとその仲間に拉致られる。 ん、拉致をした連中の理由はあま…

BLACK LAGOON The Second Barrage #11「Snow White's Payback」

今回は銀行強盗をする話。ホテル・モスクワの鷲峰組への攻撃は激しくなり、事務所などが次々と襲撃される。雪緒と銀さんはホテル・モスクワが襲撃に使っているのと同じ偽装車で銀行強盗をして、警察の動きからホテル・モスクワの動きを探ろうとする。一方、ロッ…

そういや

そういや今日は大晦日か。で、今日は部屋の掃除をしてました。

眠い

オールザッツを最後まで見てたから寝たのは朝の6時前。で、8時過ぎに強制的に起こされて午前中は家の手伝い。午後はあまりにも眠かったのでひたすら寝てました。んま、それにしてもオールザッツは面白かった。ケンコバが痴漢漫談してたし。あと、優勝はとろ…

昨日と今日見たアニメ

ギャラクシーエンジェる〜ん #8 Pumpkin Scissors #9 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love #9〜#10 少年陰陽師 #10 武装錬金 #10 コードギアス 反逆のルルーシュ #9 ときめきメモリアル Only Love #10 おとぎ銃士 赤ずきん #24 ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #37…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love #10「片翼だけのお姫様」

今回はフィーナが月に帰る話。カレンが拘束されたと知り達哉を置いてフィーナは月に帰って、国王である父と会う。父はフィーナの姿が母セフィリアと重ねる。カレンは地球に帰ってきて達哉を連れて再び月に行く。 父と母の出会いの話は微妙だったな。無駄に長…

天保異聞 妖奇士 #10「弥生花匂女神楽」

今回は面の妖夷を倒す話。面の妖夷に取り付かれた宰蔵を止めるために往壓たちが面をはずそうとする。面がはずれて、宰蔵が面の妖夷を倒す。 ん、なんか面が思ってたよりもあさっりとはずれたな。で、宰蔵の「宰」は罪人の意味じゃなくて王の腹心とかという意…

ときめきメモリアル Only Love #10「ときめきの夕暮れ」

今回はバイトをする話。陸は文化祭の実行委員が休みで購買部のお姉さんの紹介でバイトをすることになるが、どれも素人では出来ないものばかり。最後にペットショップのバイトをすることになる。そこで犬の散歩に行って公園で犬と遊ぶが、その犬が小百合の飼…

コードギアス 反逆のルルーシュ #9「リフレイン」

今回はカレンの母親の話。世間的に注目を浴びるようになった黒の騎士団。カレンは二重生活で睡眠不足で授業中に居眠り。そんなとき、イレブンの間で過去幻想を見せる薬物、リフレインが蔓延し、黒の騎士団が密輸ルートを襲撃するが、そこでカレンの目の前に…

武装錬金 #10「君と俺は相性がいい」

今回は早坂姉弟と戦う話。お互いの正体を知ったカズキ、斗貴子と早坂姉弟は放課後、誰もいなくなったのを見計らって戦う。カズキは秋水と戦うが、苦戦する。秋水は逆胴を放つがカズキはなんとか止めて勝利する。そして、早坂姉弟が人間の信奉者で二人で永遠…

少年陰陽師 #10「淡き願いに応えの声を」

今回は約束をする話。竜神にお礼を言うために貴船神社に行く昌浩。そこで蛍を見つけて、彰子に来年一緒に蛍を見に行こうと約束するが、彰子に入内の話が入ってくる。そんなとき、窮奇が彰子を襲ってくる。 彰子の入内の話が入ってきてどうなるんかなぁ。。。…

今日は

今日は久しぶりに昼過ぎまで寝てました。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love #9「お姫様に迫る陰」

今回はフィアッカに教われる話。ハートのエプロンを料理をするフィーナと達哉。公園にデートに行くが、そこにリースが来て、いきなりフィアッカになって襲ってくる。 ん、顔を赤らめるフィーナと達哉だが、あれは赤くなりすぎやろ。酔っ払いにしか見えなかっ…

Pumpkin Scissors #9「朝霧の女」

今回はオレルドと夜の店で働くハンナの話。オレルドはたまに行く店でハンナという女に出会う。オレルドはハンナに心から笑って欲しいと思い、食事をしたり、ドライブをしたり、お気に入りの場所に連れて行ったりするが不発。オレルドはハンナが戦死して帰ら…

ギャラクシーエンジェる〜ん #10「強襲!戦場のプロフェッショナる〜ん」

今回は再教育を受ける話。トラブル続きのルーンエンジェル隊は宇宙最強といわれているサカエ教官の再教育プログラムを受けることになる。訓練で一つでもサカエ教官に勝てたら終わりだと言われて、立ち向かうがサカエ教官に圧倒される。 サカエ教官の超人っぷ…

冬からの新作アニメ

【日曜日】 「Yes! プリキュア5」ABC 2/4 8:30〜 「恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜」KBS 1/7 25:15〜 【月曜日】 「SHUFFLE! MEMORIES」KBS 1/8 25:30〜 【火曜日】 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」TVO 1/9 27:10〜 「のだめカンタ…

今日見たアニメ

ギャラクシーエンジェる〜ん #9 BLACK LAGOON The Second Barrage #10 すもももももも〜地上最強のヨメ〜 #9 護くんに女神の祝福を! #10 Gift 〜eternal rainbow〜 #10

Gift 〜eternal rainbow〜 #10「奪われた過去」

今回は莉子の過去が奪われる話。莉子は霧乃とのギフトを使わないという約束を破って、そのことを謝りに行くが、そこで霧乃に「思い出を返して。」と言われる。そして、過去を奪われた莉子は情緒不安定になる。 霧乃が莉子に「思い出を返して。」と言うシーン…

護くんに女神の祝福を! #10「めざせ!ジョシコウセイ!?」

今回はエメレンツィアが女子高生になりたがる話。絢子はエメレンツィアから日本の文化を教えて欲しいということで教えることにするが、それは女子高生になりたいというもので汐音たちも加わってカラオケに行ったり、プリクラを撮ったり、ファッションショー…

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 #9「悲恋のヒーロー女」

今回は委員長の話。ウマ仮面だと正体がばれないように孝士を陰から守る委員長。孝士に惚れるなと言われながらもマッチョな男が嫌いな委員長は孝士に惚れてしまっている。そんなとき、運悪く拳銃を見てしまった孝士が拉致られて海に沈められたという話をクラ…

BLACK LAGOON The Second Barrage #10「The Dark Tower」

今回はボーリング場に乗り込む話。チャカたちに拉致られた雪緒を助け出すためにロック、レヴィ、銀さんはチャカたちが潜んでいるボーリング場に乗り込む。チャカの部下のチンピラたちはレヴィと銀さんを前にして敵うわけもなく、容赦なくやられていく。レヴ…

ギャラクシーエンジェる〜ん #9「豪華!セレブのトラベる〜ん」

今回はアニスのわらしべ長者な話。セレブになりたいアニスはナノナノを連れて半ば強引に物々交換をしていきナツメから大金を貰う。パーティーに出て銀河一の金持ちになるがアプリコットたちも付いてきてドタバタでパーティーは崩壊して、アニスに多額な借金…

今日見たアニメ

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love #8 BLACK LAGOON The Second Barrage #9 すもももももも〜地上最強のヨメ〜 #8 乙女はお姉さまに恋してる #8 護くんに女神の祝福を! #9 Gift 〜eternal rainbow〜 #9

Gift 〜eternal rainbow〜 #9「つながる心、途切れた想い」

今回は修学旅行から帰ってくる話。修学旅行で互いの気持ちを確かめた春彦と莉子。家に帰る二人を待ち構えている霧乃は二人を祝福しようとするが、暗い表情。そして、霧乃は消えない虹は莉子が春彦に送ったギフトだと知り、莉子に幼い頃にした約束を破ったと…

護くんに女神の祝福を! #9「おにいちゃんといっしょ」

今回は絢子が護の家を訪問する話。いつも絢子に弁当を作ってもらっている護は週末に絢子を家に招待する。逸美は絢子が来るということで手料理でもてなそうとするが、失敗ばかりしてしまう。準備がまだ出来てない時に絢子が来て、逸美とともに料理を作るが、…

乙女はお姉さまに恋してる #8「縮まらない記録」

今回は由佳里が悩む話。陸上部の由佳里は長距離のタイムが縮まらないことや先輩が不真面目なことに加えて奏が演劇部で主役に抜擢されコンプレックスを感じてどんどんスランプになっていく。瑞穂は由佳里から自分がこの学校に入り、陸上部に入ったのは亡くな…

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 #8「嵐を呼ぶ後輩」

今回はいろはと半蔵が転校してくる話。もも子たちの学校に転校してきたいろはと半蔵。もも子の見方をするいろは教室で孝士と楽しそうに話している委員長を敵視する。いろははもも子に孝士が委員長と話しているのはもも子の気を引くためだと言い、実演するが…

BLACK LAGOON The Second Barrage #9「Two Father's Little Soldier Girls」

今回は雪緒が拉致られる話。鷲峰組と決別したバラライカ。雪緒は鷲峰組を継ぐことを決意し今まで居た世界に別れを告げる。一方、ロックとレヴィは雪緒のことを心配して鷲峰組へ向かう。鷲峰組に着く雪緒だが、そこにはチャカとチンピラたちが待ち構えていて…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love #8「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

今回はフィーナと剣道で勝負する話。告白した達哉にカレンは試練としてフィーナと剣道で勝負をさせる。達哉は高野さんに修行してもらう。そして、勝負の日、達哉は負けるが、諦めない決意で合格。 ん、なんかよく分からない理由で試練を合格してるし。。。