2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

契約更改

下柳と久保が契約更改をしました。下柳は40%減でも貰いすぎかなといった感じかな。久保は今年こそは期待したい。てか、久保くらいしか期待できる右の先発がいないしね。で、残りは藤川だけになりましたね。そういや、明日からキャンプが始まりますね。ルーキ…

今日も勉強してたんですが、やっぱりはかどらないな。。。明日の試験の準備は出来たんだけど、小論文は半分くらい書いてしばらく停滞気味の感じでちょっと危ない。書く内容は決まってる分には心配はないんだけど、明後日の試験の準備をしてないから時間的に…

試験 その3

今日は5限から試験でした。ん〜、それにしても、5限から試験とは面倒。。。とりあえず、これで月曜と火曜とで試験は終わりなんですが、2日連続で3科目と地獄だな。。。んま、そんな感じです。

センバツ

センバツの出場校が決まりましたね。京都からは立命館宇治が出るみたいで。 第82回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の選考委員会が29日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社で開かれ、出場32…

手が痛い

今日は昼くらいころに起きて、試験は明日の5限なんで、明日に勉強したらいいかなと思って、勉強はあまりせずに、ニコニコを見たりしてたわけで。で、勉強してるときにシャーペンをずっと握っていると、手が痛くなって仕方がない。。。ペンだこみたいなも出来…

阪急百貨店

小さい頃に昼飯を食べるために行った(もしかしたら高島屋だったかも)くらいしか記憶はないんですけど、四条に行ったらいつも前を通っていたし、印象的な建物だったのでこのニュースにはちょっと驚きしました。ん〜、百貨店業界はどこも経営が苦しいみたい…

試験 その2

今日も試験でした。問題数が多かった。今日も勉強はあまりしなかったんですが、それなりにといった感じ。これも真面目に講義を受けていた賜物かな。とりあえず、明日は試験はないので勉強しときます。んま、そんな感じです。

試験

今日から試験が始まったわけで。勉強らしい勉強はしてなかったんですが、それなりに出来たといった感じでした。で、1限からだったので眠かった。家に帰ってから熟睡してたし。残りの試験は全部昼からなので、睡眠不足に悩まされることはないかな。んま、そん…

予定通り

今日は10時過ぎに起きて、勉強したり、ニコニコで前面展望を見たりしてました。昨日は4時くらいまで起きてたので、午前中に起きられたことは奇跡的なわけで。そのおかげで今日はやろうと思ってたことが出来て予定通りな感じで一日を過ごせたので良かった。そ…

ん?

果たして変える必要があるのかなと思ってしまうんだけどな。んま、草野球のときにボールを先に言う人も居たような気もするし、違和感はさほど無いとは思うけど。とりあえず、球場のスコアボードの変更は各球場に委ねるというのはどうなのかな?コールの順番…

鳥谷

ん〜、やっぱり鳥谷は良い選手だと思うし、期待を込めてだとは思うけど、過大評価され過ぎな気がするな。この年棒なんだから、来年は3割25本くらいは打たないとダメだな。そろそろ鳥谷も今シーズンは活躍できたという結果を残さないと、期待されつつも所詮こ…

補講

今日は昼から補講があったので大学に行ってきました。で、その後は調べ物があったので図書館に行ったんですが、試験前だけあってありえんほど人が多かった。いつもはそこまで人はいないし、のんびりと調べ物が出来たんだけどな。んで、とりあえず明後日から…

熟睡

いつもは9時とか10時くらいに一度は起きるんだけど、今日は起きたら11時過ぎ。起きたときの寝たりない感じもなかったし、久しぶりに熟睡できました。で、今日もいつもみたいな感じで、勉強してもなかなか思うようにはかどらないといった感じでした。で、明日…

赤星

本人の意向により結局引退試合はやらないことになったそうで。理由も開幕直前の大事な調整の場だからと赤星らしい理由だな。ん〜、だけどセレモニー的なことはやって欲しいな。。。 阪神を引退した赤星憲広(33)氏の引退試合を、本人の意向で行わないこと…

金本

1億円ダウンでも4億5000万か。とにかく来年は年齢的にも、去年の成績から考えても4番から外したほうが良いかも。その場合、4番は新井さんだろうね。ん〜、4番を任せられる生え抜きがいないのは悲しいい。。。それにしても、19年目で初のダウンというのはすご…

今日は

さて、試験が迫っているわけなんですが、今日は少しだけ勉強して、ベースを弾いたり、ニコニコを見たりのんびりとしてました。ん〜、それにしてもニコニコを見てるとあっという間に時間が過ぎてしまうな。とりあえず、勉強しなあかん。んま、そんな感じです。

講義終了

さて、金曜日は講義がない僕にとって、今日が講義最終日だったんですが、この一週間はとにかく大変だった。月曜日はレポート提出、火曜日もレポート提出、水曜日は小レポートを提出。で、今日は小テスト2つに、英語が2回休講があって補講をしないために1回の…

ダメだ、、、

もう本当にやらなあかんことが多すぎて余裕が持てない。今日もずっとイライラしてたし。ダメだ。。。

眠い

昨日は今日提出のレポートを1時半くらいまでやってたわけなんですが、とても眠かった。しかも、1限から講義があったし。。。で、家に帰ってからは明日提出する英語の小レポートみたいなのを日付が変わって2時過ぎまでやってました。というわけで、日記を書い…

ん〜

年末年始サボっていたしわ寄せは来ている感じだな。とりあえず、木曜日までは心が休まらないな。。。んま、そんな感じです。

昨日は

昨日はレポートを書くために京阪と大阪モノレールを使って万博公園のほうまで行ってきました。大阪モノレールに乗ったのは久しぶりだったな。最後に乗ったのは中学のときだから5、6年前かな。で、万博公園を歩いて、あるところに行って用事を済ませて、大阪…

今日は

今日は昼前まで寝てたんだけど、最近どれだけ眠くても一度完全に起きてしまうと寝られないとう状況になってるわけで。もう、昼間が眠すぎて仕方がない状態です。で、今日は何をしたかというと、勉強を少しやって、レポートを1本を終わらせました。ん〜、明日…

日程が、、、

試験の日程が発表されてて見てみたわけなんですが、最後の2日がしんどい。2日間で試験が6つで、小論文の提出もあるし。最初の方は比較的楽な感じでよかったけど。。。

お出かけ

今日は昨日も書いたように朝から出かけてきました。そのことは明日にでも書こうかなと思います。で、昼過ぎに帰ってきて、グダグダとしたり、少しだけ勉強したりしたわけで。んま、そんな感じです。

背番号

新外国人の背番号が発表されたけど、マートンは期待されてる感じですね。真弓曰くポスト赤星みたいだし。それにしても、ジェフの背番号は空けてといて欲しかったな。もしかしたら再契約するかもという話もあるんだし。これで球団はジェフと再契約する気はな…

今日は

今日は休みだったので、昼前まで寝てました。起きてからはバンバンバンとぷいぷいとかを見たり、ニコニコ見たりとグダグダと過ごしつつも、少しだけ勉強したりと。ん〜、いまだにレポートはやってないな。。。んで、明日はレポートを書くためにちょっとお出…

寒い

今日も寒い中、大学に行ってきました。ん〜、それにしても、まだ時間があるとのんびりしてたらレポートの締め切りが迫ってしまっているな。明日は休みなので、レポートでも出来たらやろうかな。。。んで、話は変わって、昨日サークルの友達に結構大事なメー…

今日も寒かったですね。雪も少しだけ降ってましたね。こんなに寒いと朝起きるのが辛いわけで。今日は1限から講義があったんですが、起きたのが家を出る時間の10分前。で、急いでご飯を食べて、家を出て、なんとか間に合ったわけなんですが、ご飯を食べてすぐ…

釈放

示談が成立したそうで。んま、警察が捜査し出したらぼったくりバーの方にも非があるのは分かってくるだろうし、ここで示談で手も打つといった感じだろうね。手を出した黒田も悪かっただろうけど、なんだかかわいそうな気もするな。当面、謹慎処分ということ…

なんだか

ん〜、今日も大学に行ってきたわけなんですが、寒い。雨も降っていったので余計に寒かった。で、大学での話題を書こうと思っても、とくにない。んじゃ、無いなら書くなよというわけなんですが。。。とりあえず、やる気がある科目とやる気が出ない科目との差…