鳥谷

ん〜、やっぱり鳥谷は良い選手だと思うし、期待を込めてだとは思うけど、過大評価され過ぎな気がするな。この年棒なんだから、来年は3割25本くらいは打たないとダメだな。そろそろ鳥谷も今シーズンは活躍できたという結果を残さないと、期待されつつも所詮ここまでの選手だったとして終わってまいそう。

阪神鳥谷敬内野手(28)は25日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉を行い、3000万円増の年俸1億6000万円でサインした。
鳥谷は昨シーズン、夏場まで低迷していたが、中盤からは徐々に調子を上げて打率.288、本塁打20、打点75をマーク。主に3番打者としてチームを引っ張った。
選手会長だった赤星が電撃引退し、今季から新選手会長となった鳥谷は「何としてもリーグ優勝する」と意気込みを語った。(金額は推定)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000519-sanspo-base