2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや

君が望む永遠を借りてきた。

最近

なんか、5時間目と6時間目の間によく寝るなぁ。。。そういえば、一番前の席でサマーの授業を受けるのはきつい。んま、今日も半分くらい寝てしまったけど。

今日は

1時間目の古典が休講。なんか、最近休講が多いな。で、キリ教は始めてまともにやったといった感じ。んで、放課後は軽音。久しぶりにバンドであわせたといった感じでした。あと、3日も学校に行かなあかんのか。。。だるい。

今日見たアニメ

あさっての方向。 #7 BLACK BLOOD BROTHERS #11 ふたりはプリキュア Splash Star #47 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #42

あさっての方向。 #7「二人のつかのま」

今回は尋の誕生日の話。尋の誕生日に椒子の部屋でケーキを作ることにするからだと椒子。だが、椒子は料理が苦手みたいで役に立たず。なんとか、ケーキが完成して尋を含めて三人でケーキを食べる。 ケーキ作りで失敗してばかりの椒子も良かったし、椒子の服で…

最近

最近買ったもの

Venus Versus Virus

Venus Versus Virus 1 (電撃コミックス)作者: 鈴見敦出版社/メーカー: KADOKAWA(アスキー・メディアワ)発売日: 2005/12/17メディア: コミック クリック: 46回この商品を含むブログ (66件) を見る

なんか

物理はやっぱり寝てしまう。。。で、6時間目の数Bが休講だったり。。。放課後に四条に行ったりしてました。そういや明日は久しぶりに軽音があるな。

今日見たアニメ

ゴーストハント #10 地獄少女 二籠 #14 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2 ひまわりっ!! #2 乙女はお姉さまに恋してる #12 コードギアス 反逆のルルーシュ #14 ときめきメモリアル Only Love #15 Saint October #3

Saint October #3「ロリ共闘!お嬢様だって超変身!」

今回は菜月が変身する話。小十乃と幼馴染の菜月はユアンに嫉妬気味。小十乃とユアンが菜月の家に来たときにユアンを消そうと罠をしかける。そんなとき、また敵が襲ってきて小十乃がピンチに。菜月はユアンから力を貰って白ロリに変身する。 白ロリに変身する…

ときめきメモリアル Only Love #15「ときめきの現実」

今回は遥先生の憂鬱な話。陸のクラスの担任の遥先生はいまいちクラスをまとめきれてなくて落ち込む。そして、ネトゲで知り合った寿美男という人物に悩みを相談する。 ん、休日は昼過ぎに起きて一日中ネトゲですか。果たして教師がこれで良いのか。。。

コードギアス 反逆のルルーシュ #14「ギアス対ギアス」

今回はもう1人のギアス能力者が現れる話。ルルーシュは銃が消えたことや血痕からゼロの正体を知った人物が2人いると考える。そのうちの1人をシャーリーだと疑い、シャーリーを追いかけてC.C.とともにナリタへ行く。シャーリーは慰霊碑の前でもう1人のギアス…

乙女はお姉さまに恋してる #12「ラストダンスは永遠に」

今回はダンスパーティーの話。貴子に男だとばれてしまった瑞穂は学校を去ることを決意して、最後にダンスパーティーへの参加を貴子に許可して貰おうとする。そして、ダンスパーティー当日。瑞穂は男性パートとして参加するが、そこには貴子の姿はない。瑞穂…

ひまわりっ!! #2「草を食らわば、毒までも」

今回は怪しい草の話。あまりにもお腹が減りすぎたハヤトが怪しい草を食べたら頭から草が生えてきて、さらにしきみにも生えてきて、二人を助けるためにひまわりたちがいろいろと探し回るといった感じ。 どうやら男子生徒は組織に連れ去れたらしい。で、ひまわ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2「まっすぐでゴー」

今回は生徒会室をリフォームする話。ゴミや資料が置きっぱなしでカオスな状態になっている生徒会室を掃除することにする学美と光香だが、全く片付かない。そこにみつきが手伝いに来るが相変わらず片付かなくて途方にくれる。そんなところに、芽生も手伝いに…

地獄少女 二籠 #14「静かな湖畔」

今回は嫌がらせを受ける家の話。紅林家は庭にゴミが投げ込まれたり、息子の拓真が「悪魔の子」と中傷されたりという嫌がらせを受けている。隣に住んでいて、かつて父親と仕事をしていた柿沼に嫌がらせの相談していたが、柿沼に引っ越すことにする言った日の…

ゴーストハント #10「FILE3 放課後の呪者#4」

今回は事件が解決する話。ナルはヒトガタの処分の方法を言うが突然倒れてしまい、病院に運ばれる。ナルは病室に笠井さんや産砂先生を呼んで、麻衣たちの前で謎解きをする。 産砂先生が犯人でしたか。で、麻衣は超能力者らしい。

また

また明日から学校に行かなあかんのか。。。だるい。そろそろ数Ⅱの勉強せなあかんな。。。

今日見たアニメ

護くんに女神の祝福を! #14 ときめきメモリアル Only Love #14 おとぎ銃士 赤ずきん #28 ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #41 Master of Epic The Animation Age #1 Saint October #2 天保異聞 妖奇士 #14 SHUFFLE! MEMORIES #2 Pumpkin Scissors #15

Pumpkin Scissors #15「迷走する選択」

今回はハンスと戦う話。3課の目の前に火炎放射器を持った兵士・ハンスが立ちふさがり、退路を断たれる。なんとか地下水道から抜け出す。また水道局員とイタチごっこが始まる。そんなとき、オレルドとマーチスが体をはって難民たちを立ち上がらせる。そして、…

SHUFFLE! MEMORIES #2「芙蓉楓編 前編」

今回は楓の話。楓と稟は幼馴染。楓の母親が事故で死んだのを稟は自分のせいだと言ったことで、楓は稟のことを恨んで陰湿ないじめをする。だが、事実を知ったことで楓は稟に対して尽くすようになる。 楓編ということでOPとEDはゴトゥーザ様。楓の迫力は怖いな…

天保異聞 妖奇士 #14「胡蝶舞」

今回は吉原で殺人事件が起こる話。吉原で遊女が殺されるという事件が起こって、狂斎がその事件の容疑者にされる。 あの蝶の彫り物が事件の鍵だな。んま、蝶の妖夷が人の中に入って脱皮していくといった感じかなぁ。。。で、狂斎は往壓と同じく異界を見たこと…

Saint October #2「ロリ吃驚!噂の美少女が超来襲!」

今回は新たな敵が来襲する話。身元が分かるまでユアンは小十乃の家で暮らすことになる。だが、またユアンを狙って嘘乳タレントのフィレーナが襲ってくる。そこに小十乃と菜月が駆けつけて、小十乃が黒ロリに変身して追い帰す。 先生に「事件です」と言っただ…

Master of Epic The Animation Age #1

ギャグ路線で短編みたい。前説の漫才の関西弁も下手だし、ギャグも面白くないし。終始、何やりたかったのかが分からなかったなぁ。。。これは今回限りだな。

ときめきメモリアル Only Love #14「ときめきの転校生」

今回は転校生がくる話。陸のクラスに陸の幼馴染でグラビアアイドルの転校生として東野ゆかりがくる。そして、陸を賭けて水奈、つかさと水泳対決をすることに。ゆかりは助っ人として小百合を指名する。だが、ゆかりは黒十影先生の特訓で来たという。 ゆかりの…

護くんに女神の祝福を! #14「絢子さんの恋人」

今回は絢子を連れ帰らせようとする話。ヨハンはビアトリスの研究のために絢子をドイツに連れて帰ると言う。絢子はその返答に悩む。ヨハンの研究の種が暴走して、絢子は学校に残ることにする。 ビアトリスの意思とか生命とかと言われても、何が何なのかが分か…

今日から

そういえば、今日からダイヤ改正だっけ。ん、あまり自分の使う時間帯はあまり変わってないみたい。ま、平日朝の8000系の急行がなくなるのはうれしいけど。

今日は

昼前に起床。で、休日は家にいたいということで、ゲーマーズには行かず。月曜日に学校の帰りにでも行こうかな。。。

今日見たアニメ

乙女はお姉さまに恋してる #11 コードギアス 反逆のルルーシュ #13 ひまわりっ!! #1

ひまわりっ!! #1「忍者の敵も、また忍者」

今回は男子校が炎上する話。ある日、突然男子校が爆発して炎上。だが、男子生徒の姿は全くなく、校長先生も何かを隠している。そんなときにひまわりたちにも間の手が迫るといった感じ。 「!」がひとつ増えてひまわりが帰ってきましたよ。そういや、前のシリ…