2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ #5「2月13日 こころとからだ」

今回はゆのが風邪をひく話。風邪をひいてしまって学校を休むことになり、変な夢をみるゆの。そして、放課後になり、みんながゆのを心配して見舞いに来る。 風邪をひいたゆのを赤くしているのはなかなかと面白い。で、寝ている間にいろいろと世話を焼いてくれ…

ひだまりスケッチ #4「5月18日 歌うショートケーキ」

今回はカラオケに行く話。ゆのと宮子は屋外写生の授業のとき竹林の中でやまぶき地蔵を見つける。放課後、ゆのは実家から送られてきた野菜をヒロにお裾分けに行くと太ったとかで落ち込んでいるヒロ。そして、ゆのの提案でカラオケに行くことに。 ん、やっぱり…

地獄少女 二籠 #24「連鎖」

今回は街の住人が地獄流しをする話。街の住人は全てを拓真のせいにして地獄流しをする。調査を続ける飯合は図書館で地獄通信について調べる。そこで1期に出てきた柴田一の書いた本を見つけ、地獄流しをした人には刻印が刻まれることを知り、拓真に刻印がある…

地獄少女 二籠 #23「不信」

今回は刑事が調査に来る話。街で住人が失踪するという事件が起り、拓真への疑いは深まる。そこに事件を調査している飯合という刑事が現れる。飯合は調査の過程で地獄通信の噂を知る。一方、街では拓真を見張るために自警団が作られる。そして、飯合の妹・蛍…

ときめきメモリアル Only Love #24「ときめきの別れ」

今回は告白される話。陸が転校することを知り、つかさは思い出の海へ誘い自分の想いを告白する。また、水奈も水族館に誘い告白する。一方、小百合は陸になかなか話し出すことが出来ない。 ん、次回が最終回ですか。。。

ときめきメモリアル Only Love #23「ときめきの贈り物」

今回はバレンタインの話。バレンタインで陸にチョコを渡そうとする小百合、つかさ、水奈。つかさは針縫先生に教わり、水奈は色々なチョコを食べて研究する。小百合は桜井に試食してもらうが、陸に目撃されて勘違いされてしまう。そして、バレンタイン当日。…

コードギアス 反逆のルルーシュ #22「血染めのユフィ」

今回はギアスが暴走する話。行政特区の設立が決まり記念式典が行われることに。ルルーシュはゼロとして式典会場に乗り込み、ユーフェミアにギアスをかけようとするが本心を聞かされ握手をする。だが、ギアスが暴走してしまいユーフェミアに「日本人を殺せ」…

コードギアス 反逆のルルーシュ #21「学園祭宣言!」

今回は学園祭の話。アッシュフォード学園で学園祭が開催され扇やヴィレッタ、軍関係者、お忍びでユーフェミア、マスコミまでもが来る。だが、ユーフェミアが来てることがマスコミにばれてしまう。そして、ユーフェミアは行政特区日本を設立すると宣言する。 …

今日の試合結果

大阪桐蔭 1−2 常葉菊川 熊本工 5−3 室戸

軽音

今日は軽音でした。で、、、何か書こうかと思ってたんですが、忘れてしまった。。。んま、いいや。

今日の試合結果

広陵 5−3 北陽 創造学園大付 0−12 関西 都城泉ケ丘 1−4 大垣日大

今日は

今日は自分を含めてzumiさんたち5人で教科書を買いに行ったついでにカラオケに行ってきました。ん、なんかもの凄く変なテンションになってたな。。。で、カラオケが終わった後は適当に楽器屋に寄ってから帰りました。そういや、明日は昼から軽音か。

春からの新作アニメ

【日曜日】 「おねがいマイメロディ すっきり♪」TVO 4/1 9:30 1話15分で「ロビーとケロビー」と一緒に「アニメロビー」内で放送。どうやら、まちゃまちゃが出るバラエティーのコーナーがあるみたいだから見ないかも。 「ハヤテのごとく!」TVO 4/1 10:00 僕…

今日見たアニメ

地獄少女 二籠 #22 ひだまりスケッチ #3 SHUFFLE! MEMORIES #10 Pumpkin Scissors #23 少年陰陽師 #24 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #10 ひまわりっ!! #10 護くんに女神の祝福を! #22

護くんに女神の祝福を! #22「原初への帰還」

今回はドイツに行く話。ドイツへ行く絢子、護となぜか付いて来る生徒会長とエメレンツィア。ドイツに着いて、船の上でマリアに襲撃され護が拉致られる。そして、絢子はビアトリスを取り戻すためにヨハンと原初への帰還っていうのをする。 ん、マリアが言うに…

ひまわりっ!! #10「ひまわり、故郷に帰る」

今回はひまわりが故郷に帰る話。記憶を確かめるために故郷に帰るひまわり。なぜかハヤトも付いて来て、記憶探しをするが、村人と記憶が食い違う。そして、ばっちゃが登場で記憶が作られたものだということが分かる。 で、ばっちゃは政府のプロジェクトでひま…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #10「集う仲間たち」

今回は生徒会室が吹っ飛ぶ話。署名を集めるために時計の妖精になりすます学美。だが、その時計台が爆発して超自然的な力で生徒会室だけが吹っ飛んでしまう。新しい生徒会室として埃まみれな旧学生寮を使うことになり、超法治的処置で釈放された桃葉が合流し…

少年陰陽師 #24「黄昏の風、暁の瞳」

今回は道反の洞穴を探す話。出雲に着いた昌浩たちは黄泉の国へ繋がっている道反の洞穴を探すが、宮司によって封印されていた。そして、封印が解かれて清明と合流する。 んで、次回は宮司と戦うのかな。

Pumpkin Scissors #23「そして甘い罠」

今回はさらに引き続き決闘の話。アランと戦うアリスだが、追い込まれてしまう。だが、マンゴーシュで戦いアランに勝つ。そんな中、舞踏会の会場が1課に包囲されてしまう。 ん、さすがに3週も続くと見ているほうがだれてしまいますよ。そういや、久しぶりにス…

SHUFFLE! MEMORIES #10「リシアンサス 編 後編」

今回はシアの話。シアにはもう1人の人格があり、もう1人の人格が出てきて無理矢理に稟を連れまわしたりする。そして、シアは稟にそのことを話す。 ん、パンチラなシアが良かった。

ひだまりスケッチ #3「6月17日 またはインド人」

今回は梅雨の日の話。梅雨でジメジメした日が続き気持ちまで落ち込んでしまうゆの。ゆのと宮子はデッサンの授業でコスプレモデルな吉野家先生が校長先生に怒られたのでブルータス胸像をデッサンすることに。 木炭デッサンに使うパンを食べてしまったり、胸像…

地獄少女 二籠 #22「憧憬」

今回は14話で出てきた拓真のその後の話。母親が殺され父親は重症となりその容疑をかけられた拓真は悪魔の子と扱われ近所から冷たい目を向けられ孤独な日々を過ごしている。そんなある日、拓真は水沢せりという少女と出会う。拓真は自分のことを知らないで普…

今日の試合結果

熊本工 6-3 千葉経大付 室戸 4-1 宇部商 帝京 12-4 市川

Rage Against The Machine

やっぱり、レイジはカッコイイ。再結成が楽しみです。是非とも日本に来て欲しいな。

今日も引きこもり

今日は11時起床といつもより早めの起床でした。で、今日も昨日と同じように家に引きこもってました。なんか、完全にダメ人間の生活だな。。。

昨日と今日見たアニメ

Pumpkin Scissors #22 少年陰陽師 #22〜#23 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9 ひまわりっ!! #9 ゴーストハント #24 Saint October #12 護くんに女神の祝福を! #21 Yes!プリキュア5 #8 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #52

Yes!プリキュア5 #8「相性最悪?りんとかれん」

今回はりんとかれんの話。気が強くて負けず嫌いなりんとかれんは些細なことでも対立してしまう。そんなとき、ナイトメアが現れてのぞみ、うらら、こまちが捕まってしまう。そして、りんとかれんが3人を助けるために協力することに。 些細なことでも対抗心丸…

護くんに女神の祝福を! #21「遠くへ行っちゃ、やだ」

今回は絢子が倒れる話。絢子はビアトリスが消失してしまいドイツの研究所に行くことを決意する。護も絢子に付いて行くことにするが、逸美から猛反対されてしまい、ドイツ行きを止める。そして、絢子は衰弱していき倒れてしまう。そこに侵入者が来る。 ん、猛…

Saint October #12「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・・」

今回はソフィアが消える話。とうとうユアンが小十乃たちに自分の正体を語る。そんなときに、ソフィアが来襲してくる。小十乃は苦戦するもジャッジメントをするが、そこで小十乃は2回ジャッジメントを受けた人間が消えてしまうことを知る。 ユアンは自分では…

ゴーストハント #24「FILE8 呪いの家#3」

今回は殺人事件に発展する話。2人の子供と陽子に憑いていた霊を払うが、奈央が行方不明になっていて崖下の洞窟からイタイで見つかる。真砂子によって奈央の霊を呼び出し死因を聞き出そうとするが、聞きだすことが出来ない。そんなとき、霊に憑依された和泰が…