春からの新作アニメ

【日曜日】

おねがいマイメロディ すっきり♪」TVO 4/1 9:30
1話15分で「ロビーとケロビー」と一緒に「アニメロビー」内で放送。どうやら、まちゃまちゃが出るバラエティーのコーナーがあるみたいだから見ないかも。
ハヤテのごとく!」TVO 4/1 10:00
僕の中では一番の期待作です。原作を読んでいるときはナギの声は完全に千和さんだったんですが、釘宮さんでも充分すぎます。どうせ録画するつもりですけど、早起きして生で見たいところです。あと、OPがKOTOKOというところも大きなポイントですね。
一騎当千 Dragon Destiny」KBS 4/1 25:15
どうやら2期っぽいけど、原作も読んだことないし1期も見てないし話についていけるかな。。。



【月曜日】

sola」TVO 4/9 25:10〜
公式サイトを見てみた感じ落ち着いた雰囲気の作品になりそうです。期待度としてはそれなりに期待しています。あと、キャラクター原案が七尾奈留というところと、ヒロインの声が能登麻美子というところが気になります。
らき☆すた」KBS 4/9 25:30〜
原作はコンプティークで呼んだことがあるな。んで、京アニ製作ということでクオリティーは高いと思います。ちなみに平野綾出演。



【火曜日】

シャイニング・ティアーズ×ウィンド」KBS 4/10 25:30〜
声が保志総一郎ほっちゃん石田彰水樹奈々と何というか素晴らしいなぁ。。。あと、千和さんも出るということで注目です。
魔法少女リリカルなのはStrikerS」KBS 4/3 26:00〜
シリーズ3期目で期待はしているんですが、1期と2期を見てないのでついて行けるかが不安。。。んま、これも千和さんが出てるので注目です。火曜の深夜は千和さんタイムになりそうな予感。。。
アイドルマスター XENOGLOSSIAKTV 4/3 26:30〜
THE IDOLM@STER」の声優を入れ替えて、大幅にアレンジをしてロボアニメにしたとか・・・ん〜、正直どうなんだろうといった感じです。んま、製作がサンライズで声優は舞-HiMEと結構かぶってるし、是非とも期待を裏切るような展開になって欲しいところです。
鋼鉄三国志」TVO 4/10 25:30〜
ん、女性向けの三国志らしい。正直、あまり見る気がしないなぁ・・・。
Over Drive」TVO 4/3 26:05〜
どうやらスポコンものみたい。アツい展開になって欲しいところです。
ヒロイック・エイジ」TVO 4/3 27:10〜
双子の姉妹がゆかりんと釘宮さんというのが気になります。



【水曜日】

陸上防衛隊まおちゃん」KBS 4/11 25:30〜
再放送みたい。赤松健が原作。15分×2話で放送でOPとEDはAice5
ながされて藍蘭島」TVO 4/4 25:20〜
原作は9巻くらいまで読んだはず。で、テレ東規制の中で何処まで出来るのかが気になるところです。声優がドラマCDからほっちゃん以外が変わっているところが少し不満なんですが、行人の声が下野紘というのは合ってると思います。
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」TVO 4/11 25:55〜
ん、ロボアニメっぽい感じですね。OPは栗林みな実で何気に柚ちゃんが出てる。
セイント・ビースト 〜光陰叙事詩天使譚〜」TVO 4/4 26:55〜
ん、これは完全に女性向けですね。
ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜」ABC 4/11 26:51〜
う〜ん、面白くなりそうな気もするし、つまらなくなりそうな気もするし。。。



【木曜日】

Darker than BLACK -黒の契約者-MBS 4/5 25:25〜
コードギアスの後番組。僕の好みではないような感じですね。んま、見てみないと分かりませんけど。
怪物王女」KBS 4/19 25:30〜
公式サイトを見てみて面白くなりそうな感じがする。あと、OPが美郷あきでEDがアリプロというところがポイントですね。とくにEDのタイトルが「跪いて足をお嘗め」というのは素晴らしいです。



【金曜日】

ロミオ×ジュリエット」KBS 4/20 25:30〜
なんだか微妙な感じがするなぁ。。。
風の聖痕」KBS 4/13 26:15〜
ツリ目のツンデレヒロインっていうのは良いですね。んま、それなりに期待しています。
かみちゃまかりん」TVO 4/6 17:30〜
絵がカワイイ。あと、沢城みゆきが出てるというのが気になります。
瀬戸の花嫁」TVO 4/6 27:35〜
面白そうな感じです。一応、期待しています。ちなみに初回のみ27:05からだそうです。
この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜」TVO 4/6 28:05
なんか、とんでもない時間から始まるなぁ。。。原作はやったことないけど人気はあるらしい。ちなにみ、初回は27:35〜だそうです。



【土曜日】

BLUE DRAGON」TVO 4/7 9:00〜
赤ずきんの後番組ということなんですが、これは見続けられそうになさそうです。
ケロロ軍曹」TVO 4/7 10:00〜
シリーズ4年目に突入で枠変更。
キスダム -ENGAGE planet-」TVO 4/7 26:05〜
人類と異性物の戦いの話みたい。。。
おおきく振りかぶってMBS 4/14 MBS 17:30〜
うん。これは面白くなりそうな感じ。あと、OPがBase Ball Bearっていうところがポイントですね。
「地球へ・・・」MBS 4/7 18:00〜
打ち切りになった妖奇士の後番組。ん〜、あまり期待は出来ないなぁ。。。んま、OPがUVERworldっていうのが大きなポイントだし、1クールだけは見ようかな。
ラブ★コンMBS 4/14 25:55〜
そういや、これって去年映画化とかになってたな。んま、少女マンガ原作ということで見続けられるのかが気になります。
大江戸ロケットMBS 5/19 26:25〜
ひだまりスケッチがあるので関西では遅めのスタートです。釘宮さんが出てるというのが気になります。
神曲奏界ポリフォニカMBS 4/7 27:25〜
アニメシャワーの27:25〜枠が復活。ヒロインの声が新人声優の戸松遥だそうで演技に注目したいところです。



【放送日不明】

CLAYMORE」YTV
一応、日本テレビ系列放送となっているので関西では月曜の深夜にやりそうだけど、どうだろう。。。
エル・カザド」TVO
ときメモの後番組らしいんだけど、関西でやるかは不明。公式サイトの絵がなかなかと良い感じなので気になるなぁ。。。