2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日で今年も終わりなわけなんですが、今日もバイトに行ってきたりしたわけで。そういや、今日は広島とかでも雪が降ったみたいで。本当に今日は寒かったし、風が強かったですね。で、大晦日ということなので今年一年を振り返って見ますと、、、 1月 新年は近…

実感がわかない

今年も明日で終わりなわけなんですが、例年は家に居て、掃除とか買出しを手伝ったり、家でゴロゴロしながら今年ももう少しで終わるなと思ったりしながら過ごしてたんですが、今年はバイトでほぼ毎日出かけてるので、例年のような年末だという実感がわかない…

どっかに行きたい

今日はバイトに行ってきたわけなんですが、どうやらバイト先では風邪が流行っているらしく、マスクをしての作業で、余計に疲れた。で、何度も日記に書いているけど、年明けくらいにどっかに行きたいな。雪を見たいので、北陸方面かな。んま、そんな感じです。

やっぱりか、、、

ん〜、やっぱりかといった感じだけど、最初は否認してただけに、印象が悪いな。んま、酔っ払いとボッタクリ店だから、どっちもどっちといった感じだな。 大阪・ミナミでガールズバーの店長に重傷を負わせたとして、傷害容疑で逮捕された人気漫才コンビ「メッ…

休み

今日はバイトが休みだったので、昼前に寝てました。で、皮膚科に行って、ご飯を食べて、ちょっとだけ机の上の整理をしたり、グダグダと過ごしてました。それにしても、4日連続でバイトだったので、一日グダグダと過ごすと感覚が違うな。んま、そんな感じです…

話題がない

ん〜、最近野球の話題もとくに無いし。日々のことを書こうと思っても、今日も昼前からバイト行ってきて、立ちっ放しなので疲れましたくらいしか書くことが無いしな。んま、明日はバイトは休みなので、散らかった机の上でも整理しようかなと思ったり。んま、…

メッセンジャー黒田

これにはびっくり。容疑は否認しているみたいだけど、こんな騒動を起こすとは。。。せっかく全国的に売れてきたところなのにね。これで年末年始の特番にも出られないだろうな。ナンボDEなんぼの放送は中止になったみたいだし。メッセンジャーは好きな漫才コ…

年末

今年もあと一週間くらい。で、いつものことながら、この時期になるとテレビで年末特番とかがやっているわけなんですが、いつも見ている番組がやってなくて暇すぎるな。てか、テレビを見るしか暇つぶしが出来ないのもどうかと思ったり。。。ん〜、本当に自分…

バイト

今日は昼前からバイトでした。ん〜、長時間立ったままでいたから、腰が痛い。まだ大学生やのに、中年みたいな感じだな。。。とりあえず、今日からしばらくはバイトに行く日々となりそうです。んま、そんな感じです。

終了

今日で今年の講義が終わりました。レポートのほうは夜中にちょちょいと書いて、提出しました。で、明日から二週間ばかりの休みなんですが、早速明日からバイト。いつもなら年末年始は寝て過ごしてたようなもんなんですが、今年はバイトがあるので少しは有意…

あと1日

今日は山場であったハングルの発表が終わって、明日行けば今年の講義が終わりなわけで。で、明日提出のレポートがまだ残ってるんですが、ちょちょいと書けるようなレポートだし、夜中にやっちゃえば良いかな。とりあえず、明日行けばしばらく休みというのは…

ジェフ

ジェフ退団のニュースの頃から、もしかしたら復帰するかもという記事はあったんですが、それなら最初からクビを切るなと思うんだけどな。年齢的にも厳しいかなと思うんだけど、もう一度甲子園のマウンドに戻ってきて、あの勇姿を見せて欲しいです。もし、現…

ライブ

昨日はサークルのライブでした。久しぶりのライブだったんですが、前日になってギターの先輩が新型インフルで倒れてしまい、どうしようかと思ったんですが、急遽院生の先輩に頼んで、短時間で曲を覚えてもらいました。で、あまりにも急なことで1回も合わせて…

寒い

今週に入って本当に寒くなりましたね。近畿でも初雪が観測されたり、日本海側では大雪だったりと。ん〜、雪のニュースを見てると、雪が見たくなるな。自分の住んでいるところでは雪なんてめったに降らないからな。とりあえず、年明けあたりにも、ちょっと旅…

どっちなんだろうね

赤星の引退試合が3月14日に決まったみたいなんですが、城島のデビュー戦も14日らしいですね。当初では13日と報道されたんだけど。どっちなんだろう。今の報道を見る限りだと14日っぽいけど。赤星の引退試合と城島のデビュー戦を同じ日にやるのはちょっとどう…

オープン戦

オープン戦の日程が発表されました。10日の皇子山と13日の城島のデビュー戦は行きたいな。あと、広島に行くついでに21日のマツダでやる広島戦も行きたい。とりあえず、財布との相談になるかな。。。

昨日は

昨日は講義が終わって、夜からスタジオでバンド練習でした。ん〜、あまりにも曲が短いからということで新しくやろうと思った曲はグダグダな感じだったけど、簡単だからなんとかなるかな。とりあえず、久しぶりのライブなので、今週末のライブが楽しみです。

新外国人 その3

ジェフの代わりというみたいだけど、なかなかジェフの代わりは務まらないだろうな。剛速球で抑えるというよりも、多彩な変化球で抑えるといった感じみたいですね。んま、とりあえず、過度の期待はしたらダメですね。 阪神は14日、米大リーグ・カブス傘下3Aア…

一日中

今日は一日中、ベースを弾いてました。で、ネットでいくつかtab譜を見たり、ようつべで演奏している人の動画見たりして、ライブでやるであろう曲のベースをコピってました。ん〜、とりあえず、結構アレンジしてしまったかもしれないけど、コピれたかな?で、…

新外国人 その2

マット・マートンを正式に獲得したそうで。ん〜、監督が我慢して使うっていうのもあると思うけど、フォードとかメンチの二の舞にならなければ良いんだけどな。。。で、赤星の後釜らしいんですが、個人的には柴田か浅井、一番ベストなのが狩野の外野コンバー…

バイト

午前中はバイト。バイトと言っても、ひたすら仕事の説明を聞くだけだったんですが。おかげで長時間いすに座っていたため尻が痛かった。毎年、年末年始はグダグダと過ごしていたんですが、今年は忙しくなりそうです。で、午後からは買い物に行くといった一日…

久しぶりのバンド

今日は久しぶりのバンド練習。午前中は大学の練習場で個人練をして、夕方からスタジオでバンドでの練習をしてといった感じだったんですが、約4ヵ月ぶりのバンド練習だったので、楽しかったです。ん〜、やっぱりバンドって楽しいですね。で、今回が初練習だっ…

新外国人

元マリナーズのランディ・メッセンジャーと契約が完了したそうで。アッチソンのときもそうだったけど、城島が日本向きだと言っているみたいなので、ある程度は期待が出来るかな。とりあえず、リーソップみたいなことにだけはならんといて欲しい。 阪神は10日…

修理

しばらく前にベースのストラップピンのネジが千切れるという事態になってしまったので、今日修理をしたわけで。ネジが抜けない状態だったので、新たにネジ穴を開けて↓のような感じになりました。 ↓上から見てみると、ピンの位置に違和感があるな。んま、明日…

ショック・・・

赤星が現役引退することになりました。ちちんぷいぷいで会見の中継をしてたんですが、見てて泣きそうになってしまいました。秀太のときもショックだったけど、秀太の場合は今年こそクビを切られるなと予想できただけに、引退はやっぱりかといった感じだった…

久しぶりに

今日は講義が昼までだったので、買い物についでに高校のときの友達と四条のほうに行ってきました。昼飯にラーメンを食べたり、楽器屋に行っていろいろと買ったので、結構な出費でした。。。久しぶりの四条はやっぱり人が多いな。修学旅行生が多かったな。ん…

入団

新人選手の入団発表がされたわけなんですが、二神は18番で藤原が15番と球団から期待されてるようで。杉山みたいにならないようにだけして欲しい。で、今の一軍の外野には強肩の選手が居ないので俊足・強肩という甲斐にも注目したいです。んで、藤川は入団す…

またか、、、

講義が終わって、家に帰るときのことなんですが、少し早く講義が終わって一本早い電車に乗れると思って、最寄の駅まで行ったら、電車が到着したところでした。なんか覚えていた時刻とは違うなと思いつつ、乗ったわけなんですが、車内放送で人身事故があって…

久しぶりに

久しぶりに音楽の話題。今日ニコニコでThe All-American RejectsのライブとかPVを見てたんですが、良いですね。高校のときに「Move Along」っていう曲をビルボードチャートで聞いて、結構気に入って携帯にメモってたのを見つけて聞いてみたわけで。ジャンル…

久しぶりに

今日は久しぶりに昼前まで寝てました。ん〜、昨日は何だかんだテレビを見てて3時くらいまで起きてたからな。。。とりあえず、新喜劇を見ながら、サークルのHPの更新作業を始めて、気づいたら4時過ぎ。。。ひたすらキーボードを打ち続けるのはしんどい。で、…