大晦日

今日で今年も終わりなわけなんですが、今日もバイトに行ってきたりしたわけで。そういや、今日は広島とかでも雪が降ったみたいで。本当に今日は寒かったし、風が強かったですね。で、大晦日ということなので今年一年を振り返って見ますと、、、

  • 1月

新年は近所のお寺で迎えました。んで、日記を書いていなかったので、他に何をしていかはよく覚えてないんですが、確かライブでこれ以上にない無様なライブをしたっけ。。。で、月末には大学の試験があったけ。

  • 2月

大学の試験も終わって、4ヵ月ぶりに日記を書きました。で、たまたま山行がを見つけて、毎日見るようになりました。月末にはサークル内のオーディションがあって、その日を限りに大学に入ってから組んだバンドが解散。最後にやったのは自分が好きなRage Against The Machineの「Killing in the name」をやりました。何故かサークルの幹部になってしまったこともあってか、この頃から次第にサークルが嫌になりだしたんだっけ。

  • 3月

サークルの幹部会があったり、WBCを見たり、草野球をしたりしてましたね。んで、日記を見返していると、どうやら草野球に行くのに、なぜかチャリで行って疲れ果てたな。基本的には春休みだったので怠惰な生活ばかりしてた気がする。

  • 4月

2回生になりました。この頃から再び日記を書かなくなったな。とりあえず、講義が始まったりと、何だかんだ忙しかったみたい。そういや、この時期に新バンドを組もうという話が無くなったっけ。

  • 5月

この頃からバンドメンバーとのやる気の違いとか、バンドの捉え方とかから高校からやっていたバンドを辞めたくなったり、それが原因でギタボの人と話さなくなったり。んま、辞めたくなったのはギタボの子が原因なんだけど。で、次第に講義をサボるようにもなったんだっけ。GWあたりで再び日記を書かなくなりました。んで、月末には誕生日を迎えた20歳になりました。

  • 6月

先輩と1回限りだけどバンドをやって、サークルが嫌になってたので、良い気晴らしになりました。この時期に2度目の新バンドの話がなくなりました。ん〜、6月はこれ以上何をしていたかがイマイチ思い出せないな。

  • 7月

7月のライブで高校からやってたバンドを辞めて、その後バンドは他のメンバーのやる気が全くなかったのか自然消滅。とうとうサークルで所属バンドが無しの状態に。まだこの時期は気持ちに余裕はあったかな。月末には大学の試験。

  • 8月

試験が終わって、夏休みに入って、再び日記を書き始めました。中頃にはあまり行きたくなかったサークルの合宿に行ってきて、お酒で失敗してしまったり。月末には久しぶりの旅行で東北に行ってきました。サークルのことで病んでいたので良い気分転換になりました。

  • 9月

この時期は気持ちに本当に余裕がなくなってきて、本気でサークルをやめようと思ったりしてたっけ。そういや、サークルの打ち上げとかにも参加しなくなってきてたな。23日には友達と秀太の引退試合に行ってきたな。そういや、淀駅が高架になったり、地元の八幡市駅の4番線がなくなったり。月末には秋学期始まったりしました。

  • 10月

台風で休講になったりとかあったんですが、それ以外は何か特別なこともなく、ただ単に真面目に講義に出る毎日を過ごしていたっけ。サークルに関しては相変わらずな感じでした。

  • 11月

11月は演習の発表があったり、レポートに追われたり、正倉院に行ったり、興福寺に行ったり、バイトの面接に行ったりと何かと予定があった1ヶ月だったな。月末には大学祭がありました。もちろんサークルで幹部やっていたのでいろいろと仕事をしたりしたんですが、ライブに出ることもなく大学祭は終わりました。開き直りでプラス思考で大学祭を迎えてライブを見たりすることは楽しかったんですが、1度もライブに出なかったというのは正直しんどかったし、終わってから一体期間中は何をやってたんだろうと思ったり。。。

  • 12月

赤星の引退でショックを受ける。で、サークルの方は秋学期を1度もライブに出ないで終わるかなと思っていたら、メンバーが欠けたから急遽先輩に誘われて出ることに。新バンドの話も出てきたりしたけど、相変わらずサークルの同回生は残念だなと思ったり。バンドを組もうと思っても、候補として同回生から全く名前が出てこないしね。月末から年末年始だけのバイトを始めました。


人に言えなかった愚痴も入ってこんな感じで適当にこの一年を振り返ったんですが、その間に年を越してしまったな。ん〜、思い返してみるとこの一年はバンドが解散したりとサークル関係では本当に負の一年だったな。んま、そんな感じです。