2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長い試合

阪神5-5中日 今日は延長戦の末、引き分け。幸先良く先制はしたけど、そのリードを鶴が守れなかったな。土壇場で追いついたけど、あと1本が出れば勝ち越しという場面でなかなかその1本が出なかった感じだったな。んま、中日ペースの試合展開だったし、何度も…

楽天の入団が決まりましたね。背番号は「64」だそうで。西武で工藤も頑張ってるんだし、楽天には山崎もいるし、野球選手として完全燃焼するまでもう一花を咲かせて欲しいな。来年の交流戦では甲子園のマウンドに立つ姿を楽しみにしたい。今年は甲子園で今岡…

新秘書

ナイトスクープの新しい秘書が松尾依里佳に決まったみたいで。あまり知らないけど、前にクイズ番組に出てたのを見たことがあるな。んま、選挙に出たけど、落ちたからということで安易に戻ってきて欲しくないしね。 ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスク…

まだまだ首位

阪神3-2中日 先発の久保は初回にあっさりと先制されたけど、それ以降はきちんと抑えて、7回2/3を2失点12奪三振と好投。2回に連打で同点に追いつた後は、4回に城島がHRで試合を決めてくれましたね。12安打で3得点ってやっぱり攻撃の効率は悪いね。てか、球児…

中止

今日は雨天中止。出来そうな気もしたけど、スカイマークもノーゲームになったからな。横浜に3タテと行きたかったんだけどな。ドーム球場はあまり好きじゃないんだけど、こういう時に天候に左右されないドーム球場が羨ましいな。で、今日は巨人が負けてゲーム…

逆転

阪神6-3横浜 先制されたけど、7回に一挙6得点で逆転勝ち。首位をキープすることが出来ましたね。7回のマートンの久しぶりのヒットから始まった攻撃は凄かったな。8本のヒットが全部シングルヒットだったしね。本当に打ち出したら止まらないな。とりあえず、…

見送り

結局、藪の獲得は見送りか。146キロを出しても、翌日には10キロくらい球速が落ちてたという話だしね。支配下登録の残り1枠を育成選手に使ったほうが将来性があるという判断みたい。個人的には阪神に戻ってきて欲しいんだけど、高齢化が進んで阪神も早く世代…

首位!!

阪神5-2横浜 今日から後半戦が開幕。スタンリッジが7回1失点11奪三振の好投をみせて、ブラゼルの2HRなどで勝利。巨人が中日に負けたので、久しぶりの首位浮上。ブラゼルはオールスター前は調子がイマイチな感じだったけど、オールスターでまた調子を取り戻し…

真弓続投

来季続投が決定な感じですね。能見、岩田が居ない中で、今の位置にいることを考えると続投は当たり前かなと思うんだけど、あれだけの打線なら誰がやっても勝てるみたいなところはあるしな。んま、積極的な若手を積極的に起用しているところは評価できるけど…

復刻ユニ

セリーグ6球団が同時期に復刻ユニというのは、新しい試みだな。で、大阪タイガースと言っても全くピンとこないな。上下黒色のユニというのも楽しみだけど、黒1色だとなんか暑そうだな。 セ・リーグは25日、「グレートセントラル」のキャッチフレーズを掲げて…

オールスター第2戦

全セ5-5全パ 序盤はパリーグがリードしてたけど、セリーグが中盤にかけて追いついて引き分け。MVPは4安打を打った片岡。山崎の2試合連続のHRは凄かったな。横浜から唯一の選出となった山口が2試合続けてマウンドに上がったのはナイス采配だった。で、阪神勢…

オールスター第1戦

全パ1-4全セ 第1戦がセリーグが14安打を放ち勝ち。パリーグは失策3と守備でのミスが目立った感じ。山崎のHRは凄かったな。で、2本のタイムリーを放った巨人の阿部がMVPだったんだけど、9回の球児の投球は凄かったな。全球ストレートで3者連続三振だったしね…

上園

ん〜、昨日の投球内容だったら仕方ないと思うけど、それやったらなぜ安藤は2軍に落ちないのかと思うわけで。まだ若いんだし、もう1度チャンスを与えても良いと思うし。安藤とか何度チャンスを与えられてるのか。。。上園は久保コーチに嫌われてるという噂だ…

フレッシュオールスター

全イ3-6全ウ 今日はフレッシュオールスターでしたね。阪神からは秋山、横山、森田、田上が出場。で、田上が2安打と良かったみたいですね。秋山は将来エースとなって欲しいし、横山ももう再び1軍に上がってきて欲しいし、森田は将来の主砲に、田上にはポスト…

前半戦終了

阪神4-7広島 久しぶりに先発した上園が誤算だったな。次回の登板機会に頑張って欲しい。得点も内野ゴロの間の得点が多かった感じ。今日も勝ちたかったけど、最後まで粘りを見せられることが出来たから、後半戦につなげられる試合だったかな。マートンは3試合…

サヨナラ勝ち

阪神5x-4広島 鳥谷サヨナラ2ランHRでサヨナラ勝ち。10回表に安藤が打たれときは諦めたな。先発でもダメ、リリーフでもダメとなると安藤はどうなるのか。やっぱり、大事な場面で出てきたからには抑えてくれないとな。先発の鶴は7回2失点と良い投球だったけど…

完封

阪神2-0広島 スタンリッジが2安打完封勝利。スタンリッジはこのところ良い投球が続いていますね。何よりも9回まで投げられるのが大きい。これで広島は4試合連続完封負けか。しかも4試合とも先発投手に完封されてるしね。阪神も3安打しか打てなかったけど、数…

終盤の猛攻

ヤクルト4-11阪神 7、8、9回の終盤で11得点で勝ち。なんか今年の阪神って良くも悪くもこんな勝ち方ばっかやな。先発のメッセンジャーは6回2失点と今後に期待できる内容だったな。城島とマートンのHRも凄かったけど、大和の3ベースは凄かったな。んま、外野の…

偶然?

ヤクルト5-9阪神 城島と新井さんのHRなどで勝利。マートンは5打数4安打とまた首位打者に立ったな。本当にチート過ぎる。久保も完投まであとわずかというところまで投げましたね。巨人が負けて、これで再びゲーム差を1.5にしましたね。で、微妙な判定で平野と…

餘部鉄橋

解体工事が始まったそうで。最後に通ったのは高3のときに友達と湯村温泉に行ったときかな。中学のとき冬の日に餘部に行こうと思って、大雪に巻き込まれて、結局行けなかったな。新しくなったらまた行ってみても良いかな。架け替えに関しては橋の真下の住人と…

復帰

ヤクルト3-1阪神 6番レフトで金本がスタメン復帰なわけだったけど、不発に終わって、阪神も負け。ん〜、幸先良く先制したものは良いけど、その後が全く打てませんでしたね。昨日の記事は飛ばし記事なのかと思ってたんだけどな。やっぱり、まだ送球が不安だな…

2日連続

今日も雨天中止。 昼頃まで出来ると思ったんだけどな。天気のことは仕方ないけど、楽しみにしてただけに残念だな。結局、巨人に勝ち逃げされた感じだな。明日からは神宮での3連戦か。先発は久保かな。下柳っぽい気もするけど。そういや、小宮山が下がって、…

プラスワン

今日は雨天中止。雨は仕方ないですね。明日は出来そうな感じかな。 で、オールスターのプラスワンがブラゼルと田中に決まりましたね。HR王と首位打者なんだから、ファン投票とか選手間投票で選出されないほうがおかしいんだけどね。ファン投票は人気投票みた…

首位攻防戦

阪神6-7巨人 延長戦の末、あと1歩及ばなかった。長野の3ランHRが痛すぎたな。。。鳥谷の2ランHRで1点差までは追いついたんだけどな。。。伝統の一戦というくらいの良い試合だったとは思うけど、勝ちたかった。悔しい。10回裏の攻撃で新井さんに打って欲しか…

中継再転向?

安藤が中継に再転向するみたいですね。もともと中継だったし、短いイニングなら抑えてくれそうなんだけど、そしたら先発が5人なるしな。さすがに9連戦を5人で乗り切るのは無理だろうし。上園を先発にさせるのかなと思うんだけど、昨日中継で投げたしね。まさ…

勝ち越し

阪神7-3横浜 先発のメッセンジャーは6回2失点とそれなりの出来かな?安藤という例もあるし、安心できないな。次の登板が大事ですね。阿部、ラミレスもHR打って、追いつかれたかと思ったんけど、突き放す感じで、ブラゼルが両リーグで一番乗りになる30号HRを…

あと1歩

阪神3-4横浜 今日は勝てた試合だったのにな。鶴、藤原と若手が良いピッチングをしてただけに残念。久保田は良いピッチングしてると思ったら、打たれるな。で、9回はあと1本が出なかった。。。結果論だけど最後は代打桧山じゃなくて、左右に関係なく関本のほ…

草野球

今日は暑い中、草野球をやってきたんだけど、本当に暑かった。ムシムシとしてたし。この時期になると水分補給に気をつけないとね。熱中症とかになりそうだし。それにしても、今日でかなり焼けたな。腕とか出かける前と色が全然違うし。で、明日も出かける予…

若い力

阪神6-5横浜 先発の久保は調子が悪かったけど、代走で出た大和、上本の好走塁で逆転して勝ち。上本の走塁は相手の守備にも助けられたんだけど、まさか1塁から帰ってくるとはね。山脇コーチも良い判断だったな。1点ビハインドの場面で出た藤原も3者凡退で締め…

安藤炎上

阪神6-10ヤクルト 前回は良い投球してたし、復活したかなと期待してたんだけどな。4回9失点か。安藤はやっぱり安藤だったのかという感じ。若手だったら次回こそはと思うんだけど、そういう年齢じゃないしね。ただでさえ先発の駒が足りないのに、次回も頼むで…