新秘書

ナイトスクープの新しい秘書が松尾依里佳に決まったみたいで。あまり知らないけど、前にクイズ番組に出てたのを見たことがあるな。んま、選挙に出たけど、落ちたからということで安易に戻ってきて欲しくないしね。

ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の新秘書役にバイオリニスト、松尾依里佳(26)が決まり30日、大阪市福島区の同局で初収録に臨んだ。
松尾は大阪府出身で京大卒。バイオリニストとして活躍する一方、クイズ番組でも才媛ぶりを発揮している。秘書役は松原千明(52)、岡部まり(50)に続く三代目。21年務めた岡部が参院選出馬で降板し、後任が注目されていた。数十人の候補から抜てきされた松尾は小学生のころから番組のファン。秘書席につくと「不思議で幸せでたまりません」と笑顔が弾けた。
局長役の俳優、西田敏行(62)は、早くもメロメロ。松尾が視聴者の依頼を読み上げると目尻を下げ「うんうん」と相づち。「最初から良い仕事してるね。毎回収録に来るのが楽しみ。本当に幸せな気分!」とすっかりKOされていた。
収録後、西田から“辞令”を受けた松尾は「岡部さんを見習い、皆さんに親しまれ、安心してみてもらえる秘書になりたい」と意気込みを語った。9月3日放送分から登場する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000046-sanspo-ent