2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

今日はあり得ないくらい暑かった。僕の住んでいる京都は最高気温が30℃、最低気温が17.3℃だったそうで。とにかく暑かった。

軽音

今日は軽音の練習に行ってきました。今回はメンバー全員がそろい本格的に活動開始と行きたいんですが、どんなジャンルの曲をやるのか、など決めることがいろいろあったので、それを決めることに。ジャンルについてはロック路線ではなく自分たちで曲を作るよ…

清原和博

巨人の清原選手が29日の広島戦で通算500号本塁打を達成しました。500号本塁打を達成したのは清原選手で至上8人目だそうです。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050430&a=20050430-00000000-spn-spo

日本-北朝鮮

FIFAが29日、北朝鮮に対して6月8日の平壌での日本戦は日本、北朝鮮以外の第三国で、しかも観客を入れずに行うという厳しい処分を下しました。ニュースとかを見ていて無観客試合にはなるかもしれないと言っていましたが、第三国でやることになるとは思ってい…

阪神が首位

観客数で阪神が巨人を上回って今のところ1位に経っているそうで。さすが阪神! http://www.asahi.com/sports/update/0430/002.html?t5

携帯から

ただ今、19を聞きながら化学のレポートを書いています。それにしても眠い…。

MONSTER

昨日のSmaSTATION-4で日本テレビ系で放送されている浦沢直樹氏原作の大ヒット人気漫画「MONSTER」がハリウッドで実写映画化されると言っていました。確かにあれは面白いから日本での公開が楽しみです。だけど、最近MONSTERを全く見てないような気が・・・。

古田敦也

ヤクルトの古田敦也選手が今日の広島戦でプロ32人目となる2000本安打を達成しました。いやぁ〜、すごいですねぇ〜♪ http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050424k0000e050030000c.html ところで、あと1本で500号ホームランを達成する清原はどうなんで…

なんか

この頃、体の調子が悪い。喉が痛い。今日も喉が痛かったし、いまいち体調が優れなかった。

交響詩篇エウレカセブン

結構、おもしろいですね。朝の7時からというので念のためにいつも録画しています。そいで、こいつのオープニングのFLOWの「DAYS」がたまに頭のなかを駆け巡ったりしています。

軽音

今日は軽音に行ってきました。行ったのは良いんですがリーダー(?)が高熱でダウンしてしまいベースの僕とドラムの友人と2人だけ、しかも初めて集まったので何もすることがない。結局、友人からリーダー(?)がやりたいと言っていたChicago Poodleの「Listen t…

なんか

最近、ビートルズをよく聞いているような。 THE BEATLES 1アーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/11/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (201件) を見る

清原問題発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000022-sanspo-spo おそらく明日の週刊 御意見番スポーツで大沢親分に「喝!」を入れられそう。

臨時

5月3日・4日・5日に臨時特急「わかばExpress」が運転されるそうです。おそらく暇だと思われるゴールデンウィークに運転されるので暇つぶしに撮りに行こうと思っています。http://www.keihan.co.jp/traffic/topics/wakaba/index.html

たかじんのそこまで言って委員会

今日のたかじんのそこまで言って委員会で阪神ファンは今年は調子が良いから優勝やと熱くなり過ぎだから冷静になってみてはと言っていましたが、それは毎年のことではないかと思うんですが・・・。僕は毎年、阪神は優勝すると思ってますけどね(笑) ちなみに…

マジで、

なんか、ジャンヌの「ROMANC∃」はミスチルの「LOVE」っていう曲をパクっていたとか。http://www4.big.or.jp/~saturn8/uwasa/readres.cgi?bo=log18&vi=1095041976 似てるといったら似てますけどね。もし、このことが事実でもジャンヌファンをやめるようなこと…

またかよ。。。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050417k0000e030023000c.html http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050417k0000e030028000c.html 相変わらずよくやるねぇ。。。 日本大使館や総領事館に石を投げたり、日の丸の焼いたり、小泉の写真を焼…

なんか

うちのおかんがうるさい。 少しは黙ってほしい。 明日からまた学校か・・・。

また、

また、中国で反日デモがありました。中国での反日デモの影響で日本の中国大使館に白い粉の入った封筒が送られたり赤いペンキが吹きかけられたりという悪質な嫌がらせが続いています。一体、これから日中関係はどうなるんでしょうか? http://www.mainichi-ms…

なんか

最近、アニメをよく見てるような気が。。。とくに深夜帯のやつ。 よく見ているやつは 日曜日 こいこい7 月曜日 ブラック・ジャック 名探偵コナン MONSTER まじかるカナン 火曜日 LOVELESS 水曜日 IZUMO -猛き剣の閃記- ネギま 極上生徒会 金曜日 ドラえもん …

新曲

5月18日発売のラルクの新曲「叙情詩」なんですが、明日の「スーパーテレビ情報最前線」でOAされるみたいです。某掲示板の情報によると「叙情詩」はラップっぽいということで。どんな感じの曲になっているか楽しみです。題名からしてkenの曲かなと予想してい…

なんか

今、QUEENを聞いています。 それにしてもGLAYってCD出さへんのかな・・・。

今日のタイガース

今日は横浜相手に4−1で勝ちました。

昨日のタイガース

昨日の横浜戦は引き分けでした。 だけど、中日が負けたのでタイガースが単独首位になりました。

なんか

今日は桜Expressを撮ろうと思ったんですが、寝坊してしまい断念。 午後から出ようと思ったんですが面倒臭いからやめとく。 やっぱり、昨日夜遅くまで起きてからかなぁ。。。 PJ L'Arc-en-Cielが出てたので見ていましたが。 西川貴教が絡みづらそうでした。 k…

オリコン

ラルクの最新シングル「New World」がオリコンのデイリーチャートで1位をとりました。 週間チャートで6作連続・通算15作目のシングル1位が確実になってきたそうで。http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050406_01.html

入学式

今日は高校の入学式でした。 もう、高校生なんかと思うと。。。 さて、期待していたクラスですが、、、何ですか?イジメですか? と、思わず言ってしまいそうなクラスでした。 まともに話し相手になるといえば1人くらいしかいません。 しかも、その1人がヲ…

なんか

なんか、さっきからラルクのNew Worldが流れていたり。 ホンマにNew Worldはえぇ曲やねぇ〜。 IZUMO -猛き剣の閃記- 昨日からKBSで始まったやつなんやけど。 ネギまと時間が重なっていたので、ネギまを見て。 こっちのほうは録画していました。 極上生徒会 …

昨日のタイガース

昨日も広島相手に勝ちました。4連勝です。 しかも、4試合連続の9得点。 ただ今のタイガースの順位は中日と同率で首位です。 阪神ファンとしてはとても気持ちいい日々を過ごしています。

ホンマに4月か・・・?

今日はフェーン現象の影響で東北から近畿を中心に気温が25度を超えたそうで。 山梨県の大月市では最高気温が30.2度を記録したそうで。 4月で夏日かよ。。。夏じゃないのに・・・。 その影響で桜の開花が進んだそうで。 そういえば、八幡の駅前の桜も…