2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先発全員安打

ロッテ5-8阪神 メッセンジャーと香月の先発。制球が定まらない香月の立ち上がりを攻め、1回表2死満塁からブラゼルの走者一掃のタイムリー先制。香月とは対照的にメッセンジャーは3者連続三振と上々の立ち上がり。2回表には2死から平野、鳥谷の連続四球で香月…

若虎(6月14日)

西武3-4阪神 野原祐が一軍昇格即スタメンで1番。マートンがベンチで、新井良と柴田がスタメンと若手が多めのオーダー。先発のスタンリッジは終始制球が定まらず1回裏に中島に先制ソロHR、2回裏にも2失点と序盤から3失点。3回以降は無安打で抑えるも、四死球…

完敗

西武2-0阪神 敵地西武ドームに乗り込んでの西武戦。先発の安藤は上々の立ち上がりを見せるも4回裏に悲劇。1死から中村にHRを浴びると、続く秋山にも2者連続となるHRを打たれ、更に次のヘルマンの打球が安藤の足首あたりに直撃し、降板。安藤が降板してからは…

投手戦

阪神1-0ソフトバンク 今日は岩田と山田の投手戦。お互いに無四球とコントロール抜群の投球で、息もつかせぬ展開。試合が動いたのは8回裏。先頭のブラゼルが2ベースで出塁し、代走田上。新井良太が犠打で1死3塁となり代打関本の打席で細川の牽制悪送球で田上…

貧打

阪神1-2ソフトバンク 先発はメッセンジャーと大場。メッセンジャーは2回表にペーニャにタイムリーを打たれ先制を許し、5回表には細川にタイムリーで2失点目。一方、打線の方は大場を前して沈黙。ヒットは5回裏のブラゼルのヒットの1本のみ。7、8回は岩嵜に抑…

アカンな

阪神1-6オリックス 今日は振り返るのも嫌になるような試合だったな。先発の能見もピリッとしないし、守備(とくに外野)もピリッとしなかったし。打線も11安打で1得点のみ。9回裏は1死満塁で得点出来ずに試合終了やしね。明日も試合あるんか。

雨の中

阪神3-1オリックス 試合開始から雨という悪天候での試合。先発はスタンリッジと西。4回表、イデホに四球、バルディリスに死球で無死1、2塁となり、川端の二ゴロを併殺といったところで鳥谷の悪送球と、ノーヒットで先制を許す。平野のバント失敗に満塁で得点…

初回だけ

楽天8-3阪神 安藤と田中。1回表、田中の立ち上がりを攻め、平野ヒット、柴田犠打、鳥谷タイムリーと華麗に先制。1回裏、安藤は3者凡退と安定感抜群の立ち上がり。正直、良かったのはここまで。2回裏、初回の安定感はどこへらや1死から3者連続安打で満塁とな…

チャンスをふいにするも

楽天1-3阪神 先発は岩田。ここまで不甲斐ない投球が続いていたけど、今日は走者を背負っても崩れない投球。打線の方は3回表、相手先発の美馬から1死2、3塁のチャンスを作るも、大和がスクイズ失敗でチャンスをふいにする。せっかくのチャンスをふいにし重苦…

勝負弱さ

日ハム7-3阪神 先発はメッセンジャー。初回に2点先制を許す。一方、阪神打線は毎回のように走者を出すも得点出来ずにいたけど、5回表に武田勝と捉え鳥谷、金本の連続タイムリーで3得点と逆転をするが、その直後に同点に追いつかれる。8回裏に筒井が登板する…

サヨナラ負け

日ハム2x-1阪神 今日はあまり試合を集中して見てなかったので掻い摘んで。3回表にヒットと四死球で満塁のチャンスを作って、大和のボテボテの内野安打の間に先制するも、4回裏にエラーで出塁を許し、陽のタイムリーを打たれ同点。その後はお互いに決め手を欠…