2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、、、

そういや今日は大晦日でしたっけ。本当なら神社に行って巫女さんを見に行きたいところなんですが、長野にいるので無理です。ま、来年こそは巫女さんを見に行きたいと思います。

ただ今

前から言っていたんですが今日から長野に行ってきます。しかも、ライブ前日まで。ま、それで今、京都駅の近くでバスを待っているわけで。

ARIA

なんか、ARIAの第二期の制作が決定したそうで。ま、僕は最終回は見られなかったんですけどね。。。結構、良い感じのアニメでした。

変更

なんとなく、タイトル変更。

合宿

帰ってきました。やっぱり、行ったところは寒かった。ま、夜はいつものように遅くまで盛り上がってたわけで。だけど、帰ってきてD.C.S.S.が録画されてなかったのでかなりへこんだ。。。ま、明日の夜からは長野に行って来るわけで。

orz

D.C.S.S.の最終回が録画されてなかった。やっぱり、SONY製だからな。。。とうとうSONYタイマーが発動したのかな。。。それで、録画した人がいれば貸してください。。。

今日は何の日

たしか、今日は朝倉音夢の誕生日でしたっけ。

合宿

なんか、今日は3時間しか寝てなくて合宿へ。今日はある先輩と一緒に行動してました。もちろんメタルテープ探し。。。 たぶん、今日は夜遅くまで騒ぐと思います。

地歴部

明日から29日まで地歴部の合宿で某所に行ってきます。なんか、だるいなぁ。。。ま、とにかく行ってきます。

スタジオへ

今日はスタジオへ。ま、ライブ本番を想定しての通しで練習しました。あと、カバー曲を合わせたりしました。実はこれがみんなでやるライブ前の最後の練習だったり。これで大丈夫なのかな?ま、最悪の場合はカンペを使うんで。。。

冬からの新作アニメ

【日曜日】 「Fate/stay night」KBS 1/8 25:15〜 「ふたりはプリキュア Splash Star」ABC 2/5 8:30〜 【月曜日】 「怪〜ayakashi〜 Japanese Classic Horror」KTV 1/9 25:30〜 「プレイボール 2nd」KTV 1/9 26:00〜 【火曜日】 「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲…

灼眼のシャナ #12「ゆりかごに花は咲いて」

今回は戦いが始まった話。昼休みに悠二、シャナ、池、吉田さんは屋上で昼飯を食べる事にする。その時に池が悠二に今朝、堤防でシャナと一緒にいるところを見たと言う。吉田さんは池に「そんなこと頼んでない。」と言って屋上から出て行ってしまう。そして、…

ローゼンメイデン・トロイメント #3「金糸雀」

今回は金糸雀が出てきた話。金糸雀が真紅たちのローザミスティカを奪おうと桜田家に侵入するが見つかってしまうという感じ。ま、それで全員がそろったからアリスゲームが始まるみたい。 なんか、真紅がくんくん探偵の変身セットを持ってた。。。しかも、懸賞…

M-1グランプリ

今年の優勝はブラックマヨネーズでした。

いなほ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051225-00000212-yom-soci

今日は、、、

起きたら12時前。いつものことながらグータラした生活を送っています。

そういや

そういや、今日はクリスマスイブで明日はクリスマスでしたね。すっかり忘れてました。ま、明日は家でM-1を見ときます。

ToHeart2 「特別編」

今回は総集編でした。てか、1クールなのに総集編をする意味があるのかな・・・。このみとタマ姉がナレーションをするという感じでした。で、次回は二話連続でやるみたい。

新曲

サイトで「振り向けば…」と「Destination」を試聴したんですがやっぱり良い曲ですねぇ。発売日が待ち遠しい。。。

寒い。寒い。寒い。

今日は9時間部室に引きこもり。だけど、ホントに寒かった。。。で、カバーする2曲も決まったのでそれの練習。ま、カバーすると言っても原曲通りには絶対にやらないんですけどね。。。基本的には楽譜無しという感じですから。。。気づけば僕の事情で全員で練…

人気の名前

今日の朝日新聞を読んでいたら「人気のあった05年生まれの名前」というのがあったんですが、女の子の1位が陽菜で読み方の例に"ひな"があって、2位にさくら、3位に美咲、8位に七海が入っていました。ま、これを見て全部エロゲで出てくる名前やんかと思ってし…

スタジオ

今日からzumiさんが復帰ということでスタジオに行ってきました。ま、ぼちぼちという感じですかね。。。やっぱり、スタジオは部室と違って冷暖房完備で照明設備もあって雰囲気でるわ。ま、部室は冬は寒いし、夏は蒸し暑いし。。。ホンマ過ごしにくいわ。。。 …

今日見たやつ

D.C.S.S. #25 涼風 #25 ARIA The ANIMATION #12 ガンパレード・オーケストラ #11

D.C.S.S. #25「ダ・カーポ」

今回は純一がモテモテになった話。ま、つまり元に戻ったということですかねぇ。。。それで、純一は音夢に本で殴られて起床。そして、放課後にはことりとデート。アイシアは学校の帰りにさくらと出会い「自分の番が来るまで繰り返すの?」とか「誰かを犠牲にす…

起きたら

今日もいつもと同じように11時過ぎに起床。そしたら、外には雪が積もってました。ま、今日は四条にでも行こうと思っていたんですが、雪が降ってるし寒いし。。。明日か明後日にでも行こうかな。。。

見たやつ

BLOOD+ #7〜#11 舞-乙HiME #11 IGPX #11 ぱにぽにだっしゅ! #25 ま、これで溜まってたアニメを全部見ました。。。

中村オリックス入り

中村紀洋がオリックスに入団するみたい。そういえば、清原もオリックスに入るんだっけ。ただ、金を貰うだけになりそうな感じもするけど。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051221&a=20051221-00000066-jij-spo

高千穂鉄道廃止

廃止が決定したみたい。そういえば、この前の報道ステーションで高千穂鉄道のことを取り上げてったけ。前から乗ってみたかった路線だから悲しい。。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000003-maip-soci

BEST ARTIST 2005

1位が倖田來未、2位がORANGE RANGE、3位が中島美嘉、4位がMr.Children、5位がケツメイシという感じ。んま、どれもあんまり聞かないや。。。 あと、レンジがもうすぐ解散するという噂を友達から聞いたんですけど、どうでしょうかね。。。http://news.ori…

グータラ

なんか、10時間くらい寝たみたい。どうやら、明日は雪だそうで滅多に雪が降らない八幡でも降るかな。。。ま、明日はちょっと四条まで行こうと思ったいるので。だけど、寒いからやめとこうかな。。。