2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の試合結果

清峰(長崎)3-2東海大相模(神奈川) PL学園(大阪)1-0愛知啓成(愛知) 今治北(愛媛)3-4×秋田商(秋田) 早稲田実(東京)4-3関西(岡山)

WMP

再生カウントを見てみると、1位「緋色の空/川田まみ」、2位「夢/Chicago Poodle」、3位以下はシカプーの曲がずらりと。なぜか、シカプーを抑えて1位が川田まみというのが気になります。ま、こうして日記を書いてるときは殆ど川田まみを聞いているしな。

寒いっす

てか、もう4月ですよねぇ?今日のこの異常なほどの寒さは何ですか・・・?軽音をやっている時でもトイレに行こうと部室の外に出たら雪が舞っていたし。駅から家に帰る時でも雪が降ってたし。。。

ほえ〜

今日は一日中、軽音でした。ま、今日もいつもと同じように合わせ練習をしたり、カバー曲の相談でMDを聞いてたり。やっぱり、Mr.BIGとかGreen Dayみたいな曲もやりたいんですけど無理かな?あと、ジャンヌの「Dry?」もやってみたいけどなぁ。。。ま、カバー曲…

今日見たアニメ

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #24 舞-乙HiME #24

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #24「虹色のフィナーレ」

今回は最終回な話。クリスマスパーティーが終わり、浩樹が家に帰るとエリスが居なくて浩樹はエリスの部屋にあった真紅の天使の絵を見つける。そんな時、エリスから電話が掛かってきて「大好きだよ。」と告白されて、浩樹は絵を描き始める。そして、空港まで…

今日の試合結果

東海大菅生(東京)10-11秋田商(秋田) 神港学園(兵庫)2-0成田(千葉) なんか、第3試合は雨のため中止になったみたい。

9時間

今日は軽音の部室に9時間いました。ま、曲を合わせたり作ったりといつもと同じようなことをしてました。で、ドラムの人が途中で早退。ドラムが帰った後は残りの3人で曲作りをしてました。それで、鍵を守衛のおっちゃんに返しに行ったら飴を貰いました。どう…

ハチクロ

続編の製作が決定したみたい。

今日見たアニメ

びんちょうタン #5〜#6 灼眼のシャナ #24 Fate/stay night #12 陰からマモル! #11〜#12

陰からマモル! #11「ばいばい、ゆーな」 #12「陰からマモル!」

最終回ということなのか二話連続放送でした。そういや、こういうのはまほらば以来だったかな。ま、マモルがゆうなを守るのは一族の掟だからではなく自分の気持ちからなんだと分かって良い感じに終わるのかと思ったら最後はバナナで終わるという何ともこのア…

Fate/stay night #12「空を裂く」

今回もライダーと戦う話。士郎はセイバーと一緒に慎二を止めるために探す。士郎は慎二を探すよりも結界の魔力を探した方が良いと言う。あるビルの前を通った時、二人とも違和感を感じ、慎二がいることに気づく。そして、ビルの屋上でセイバーVSライダーの対…

灼眼のシャナ #24「紅蓮の想い」

今回は最終回な話。ヴィルヘルミナはベルペオルと戦い、マージョリーとシュドナイと戦い、シャナは悠二とヘカテーの元へ行く。そして、何だかんだで悠二を助け出すが、ヘカテーが暴走を始める。シャナは、ヘカテーを止めるために天破壌砕を発動をさせる。シ…

びんちょうタン #6「夜のおつとめびん」

今回はれんタンの話。なんか、微妙にれんタンが怖かった。夜の墓場で木魚を叩くとか、しかもなんか居ますし。。。ま、見た目ツンツンした雰囲気がありますし。

びんちょうタン #5「着物のおもひでびん」

今回は学校でお仕事をする話。同じ年くらいの子供がいる学校でお仕事をしたり、お弁当を持ってきてないから昼休みもお仕事させて下さいと言ったり。そして、お婆ちゃんとの思ひ出。思わず目頭が熱くなってきてしまいました。

今日の試合結果

真岡工(栃木)1-9PL学園(大阪) 金沢桜丘(石川)3-4×愛知啓成(愛知) 延岡学園(宮崎)9-12今治北(愛媛) 延岡学園は5回に相手のミスから9点取って逆転したのに守り切れなかったのが残念でした。で、明日の第二試合から二回戦ですか。

フジテレビ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000025-zdn_n-sci http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/0603/27/l_yuo_fuji_01.jpg

けいはん線

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200603270065.html そういや、今日開通でしたね。

お出かけ

今日は奇跡が起きたのか5時半に起床。しかし、いつものように二度寝。気づけば10時頃。そして、高校野球を見て昼頃から教科書を買うために出かけてきました。んで、本屋ちゃんの前で友達と遭遇。そして、しばらく下らない話をしてました。その後、新京極に行…

今日見たアニメ

LEMON ANGEL PROJECT #12 学園アリス #16 BLOOD+ #24 地獄少女 #24 エウレカセブン #48 ふたりはプリキュア Splash Star #8

LEMON ANGEL PROJECT #12「ミカヅキ」

今回はバラバラになる話。美希の話を聞いてメンバーがバラバラになったが再集結するという感じだったんですけど、BECKに比べたら微妙でしたね。あと、氷室のライブシーンなんですが、見ていて全く動いて無かったし。。。

今日の試合結果

高崎商(群馬)3-4日本文理(新潟) 清峰(長崎)11-2岡山東商(岡山) 京都外大西(京都)1-4東海大相模(神奈川) 京都外大西は負けてしまいました。あと、日本文理は新潟県勢で春初勝利だそうで。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/highschool_bas…

Kanon

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000534&page=0&sea=&tid=&rid= BS-iで放送か。。。ま、一応映るけど。自分の部屋のテレビでは映らないし。秋までに自分の部屋でも映るようにしようかな。

二日連続、、、

昨日の旅行に続いて今日は模型の運転会に行ってきました。ま、昨日も3時前まで起きていて7時過ぎに起きましたので眠かったです。。。それにしても、二日連続で鉄活動をするとは思いもよらなかったです。何たって昨日決まったようなものですから。で、運転会…

パ・リーグ

そういや今日、開幕でしたよね。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060325&a=20060325-00000110-kyodo-spo

今日の試合結果

光星学院(青森)4-6関西(岡山) 早稲田実(東京)7-0北海道栄(北海道) 北大津(滋賀)2-1旭川実(北海道) 明日は京都外大西が出てきます。京都府民としては是非勝って欲しい。

春の陽気に誘われて、、、

今日は久しぶりの鉄活動ということで三重県に行ってきました。 まず、集合場所である京都駅に行くために9000系急行に乗車。丹波橋で普通に乗り換えてJRで京都に行こうと思っていたんですが、気分が変わったので近鉄で京都へ。そして集合場所である西改札口で…

いろいろ

今日はWBCを6回まで見て軽音に行ってきました。ま、新曲を合わせたりしてました。最後の方はグダグダになってしまいました。

WBC

10-6でキューバに勝って見事、世界一に輝きました! http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060321&a=20060321-00000027-mai-spo

1900系廃車

とうとう1900系も廃車か。。。 http://www.keihan.co.jp/traffic/topics/farewell1900/index.html