灼眼のシャナ #24「紅蓮の想い」

今回は最終回な話。ヴィルヘルミナベルペオルと戦い、マージョリーシュドナイと戦い、シャナは悠二とヘカテーの元へ行く。そして、何だかんだで悠二を助け出すが、ヘカテーが暴走を始める。シャナは、ヘカテーを止めるために天破壌砕を発動をさせる。シャナは死んだかと思われたが、フレイムヘイズとしての器がアラストールを全て受け止めたので助かり、悠二はアズュールの指輪で助かったという感じでした。
ま、原作が完結してないアニメとしては上々な結末でした。それにしても、最終回だからと言ってサービスし過ぎでしょ。戦闘シーンはパンチラ祭になってたし、最後の方ではシャナの裸とかあったし。。。で、マージョリーも帰ってきて、シャナと吉田さんとの決着が着いてないし、てか吉田さん曰く二回戦に入ってるそうだし。まだまだ始まったばかりという感じがあって二期も出来るかなと思いました。で、噂通り一番最後で劇場版制作決定の告知。アニメ化、ゲーム化の次は映画化ですか。おそらく見に行くと思います。ま、公開はまだ先だと思うけど。一体、原作者はこれでいくら儲けたんでしょうね。