2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

球宴

オールスターの出場選手が決まったそうで。阪神からはファン投票で球児、選手間投票で平野が選出。鳥谷も選出されても良かったんじゃないかなと思うわけで。んま、自分は結局、投票してないんで文句は言えないな。ファン投票なんて人気投票みたいもんだから…

花咲くいろは 感想

13話まで視聴。13話で皐月が喜翆荘に来て緒花・皐月・スイの仲が縮まり、緒花は喜翆荘での日々が自分の"いつも"だと自覚して考ちゃんへの思いも一区切りといった感じで、1クールの締めに相応しい話だったな。1クール見て、やっぱり今期の中で一番好きやな。…

新井

広島2-1阪神 初回のチャンスで新井が併殺とはね。犠牲フライを打ったものの、調子はすこぶる悪いようだね。で、今日は鶴が今季初先発。5回2失点とそれなりの出来といった感じかな。打線にもう少し奮起して欲しかったな。

サブロー

このトレードには驚き。ロッテがサブローを出すとはね。登録名は大村になるみたいだね。なんか違和感。 ロッテ・サブロー外野手と巨人・工藤隆人外野手プラス金銭の交換トレードが成立し29日、両球団から発表された。 サブロー(本名・大村三郎)は1976…

訃報

広島3-7阪神 ブラゼルが4安打2HR4打点の活躍、スタンリッジも終盤に掴まるも8回3失点と好投し勝利。ブラゼルは去年の調子を取り戻しつつあるね。マートンも調子が良いしね。ただ、新井の不調が心配だなぁ。。。今日は5タコだったしね。 で、今朝チーフスコア…

DOG DAYS 感想

12話でシンクが元の世界へと帰ったら記憶もなくなるということを知ったにも関わらず皆の前ではいつも通り振舞うあたりは良かったんだけどな。最終話のBパートで怒涛のご都合主義展開。流石にシンクが帰還する前にやった形見分けが、その後に分かった再召喚の…

負け

阪神2-4巨人 沢村に手が出ず負け。結局、1日Aクラスだったわけか。

3位

阪神4-2巨人 ブラゼルに久しぶりの一発が出て、巨人のミスも絡んで勝利。これで借金はあるものの3位浮上。交流戦の後半あたりから良い感じできてるね。明日も勝って、3タテといって、さらに勢いを付けたい。

再スタート

阪神4-2巨人 交流戦が終わり、リーグ戦再開の初戦はマートンが2安打3打点の活躍で勝利。これは幸先の良いスタートだね。で、金本のスタメンはどうだろうねぇ。。。打撃はまだ良いかもしれんけど、守備がねぇ。肩のこともあるけど、やっぱり年齢的な劣れも出…

ファン投票

そういや、もうオールスターのファン投票やってるんだな。よくこの成績でなんでファン投票で上位にいるの?ということがあったりするんだけど、所詮は人気投票なんだし、組織票があったりとかするんだしね。んま、中田は成長してるし、良いんじゃないかなと…

ドアラ

ドアラが2軍落ち(笑)。なかなか洒落のきいた記事だな。てか、ドアラの代わりって誰がやるんかな。 中日の人気マスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が21日、決定した。8回表の相手チームの攻撃前、一塁側のファウルゾーンで行うバック宙の成功率が…

福留と松井

この手の話はここ数年はずっとある話だしね。またかといった感じ。んま、毎年恒例の飛ばし記事っていうやつやね(笑)。 阪神が今オフの野手補強の目玉として、日本人大リーガーを候補に水面下で調査に乗り出すことが21日、分かった。本命は長打力、守備力…

小嶋

久保が離脱している中で、能見、岩田、メッセ、スタンの4人に続く5番手として小嶋が先発するそうで。去年は全然ダメだったけど、今年はそれなりに良い投球をしているので期待したいな。ただ現状だと左の中継ぎが榎田しか居ないので誰か上がってきた欲しいな…

スパコン

2位じゃなきゃいけないのかという発言をメディアのせいにするとはね。私の見解が間違ってましたの一言くらい言えば良いのにね。んま、日本にとっては良いニュースだね。 蓮舫行政刷新担当相は20日午後、首相官邸で記者団に、日本の次世代スーパーコンピュー…

完封

阪神7-0楽天 交流戦はスタンリッジの完封勝ちで締めたわけで。鳥谷がやっと3番らしい活躍をしたそうで。てか、藤井がマスクをかぶり始めて能見、岩田に続きスタンリッジも完封だしね。阪神の調子が上向きなのは本当に藤井のおかげだね。

コールド

阪神1-2楽天 2度の中断があり6回裏雨天コールド負け。運が悪いというか、楽天のコールドを見越しての細かい継投にやられたといった感じだよな。んま、消化不良な感じではあったけど今日は天気のこともあったわけだし、明日は気を取り直して欲しいな。

ラジオ

今日は試合もないから赤星と次郎のオーライオーライをustreamで見てたわけで。終始、赤星の結婚話ばかりやったな。昨日も矢野どんも面白かったな。また、機会があれば近いうちにやって欲しいな。

株主総会

真弓は去年から何も変わってないしね。それにしても、株主総会で野球の話が出るって凄いな。他の球団持っている会社もそんな感じなんかな? 阪急阪神ホールディングスの定時株主総会が16日午前、大阪市内で開かれた。株主から経営陣への質問では、借金生活が…

4位

阪神2-1日ハム ダルビッシュ相手に2得点を上げ勝利。4位浮上。昨日は武田勝相手に完封でサヨナラ勝ち。今日はダルビッシュ相手に競り勝ったし最高やね。好投手相手に2連勝とこれで勢いに乗っていかないとアカンな。交流戦も残すところあと2試合なわけだし、…

サヨナラ完封

阪神1x-0日ハム 関本のサヨナラヒットで勝利。岩田は11奪三振5安打完封。能見に続き岩田も完封。いつも立ち上がりが悪かったけど、今日の岩田は最高やったな。やっぱり捕手の違いなのかと思ってしまうな。関本は再三のチャンスで凡退してたから、最後の最後…

安藤

安藤が2軍落ち。安藤はもうアカンかな。。。 阪神・安藤優也投手が13日、出場選手登録を抹消された。 今季初登板初先発となった12日の西武戦(西武ドーム)では、1回2/3を3失点で降板。この日は、甲子園の室内で行われた投手指名練習に参加して、キャッ…

負け

西武11-5阪神 先発の安藤は2回途中でKO。んま、こんなもんでしょといった感じ。また先発とかさせるんかな。で、今日はチャンスを作るも活かしきれなかったな。あと、榎田が1イニングで3四死球と乱調。疲れが溜まってきている時期なんかな。んま、負けはした…

完封

西武0-4阪神 マートンの先頭打者HRに始まり、能見が今季チーム初完封で勝利。マートンは本領発揮といったところかな。んま、徐々にチームは良い状態になりつつある感じだから、この勢いで大型連勝をして欲しいところ。ん〜、これも藤井のおかげなのかな(笑…

城島

城島が右肘痛のため登録抹消。これを機に藤井だけでなく岡崎とかにも出場機会が出来たら良いな。 阪神の城島健司捕手は10日、右肘痛のため出場選手登録を抹消された。城島は2週間前から痛みを訴えており、今後は2軍でリハビリする予定。 城島は昨オフ、左膝…

連勝

ロッテ2-5阪神 金本のタイムリーで先制して、その後もロッテの守備に助けられつつ小刻み追加点を挙げ勝利。これで交流戦初の連勝。昨日、今日でバッティングとか走塁とかで積極性が出てきた感じだから、これからの巻き返しに期待したいところ。だけど、久保…

1人勝ち

ロッテ3-6阪神 マートンの先頭打者HRに始まって、1回と2回で6得点を挙げ勝利。試合がなかった広島を除いてセリーグで1人勝ち。久しぶり打線爆発というシーンが見れたけど、3回以降得点がないというのはな。やっぱり中押し、ダメ押しが出来ないとな。そこらへ…

降格

下柳と小宮山、黒瀬が登録抹消。小宮山と黒瀬はもう2軍落ちといった感じだな。一体、何のために上げたんだ。てか、久保も左脇腹を痛めて登録抹消やし、岩田もなぜか登録抹消されてるし。先発はどうするんか。。。

完敗

阪神1-6オリックス 寺原に阪神戦初白星を献上。なんとか完封は免れたけど、完敗だな。ん〜、先頭打者が出てチャンスを作っても、凡打ばかりだしね。負けるべくして負けたといった感じだよな。9回になんとか得点した場面でも内野ゴロでの得点だし。あそこでタ…

乱調

阪神3-14オリックス 久保が2回ももたずに7失点KO。その後もオリックスの勢いを止められず負け。初回に5点取れた後の無死満塁のチャンスで内野ゴロ2本の2得点だけじゃな。初回の攻防で勝負が決まったようなもんだね。あそこでタイムリーさえ出てたらな。。。…

投手戦

阪神0-2ソフトバンク 能見と杉内のお互い譲らない投手戦だったけど9回に能見が打たれて負け。阪神にとってのキーポイントは7回裏2死満塁で能見に打席が回ってきて、そのまま打席に立たせたところだよな。確かに能見は良い投球をしてたし、代えるのはもったい…