花咲くいろは 感想

13話まで視聴。13話で皐月が喜翆荘に来て緒花・皐月・スイの仲が縮まり、緒花は喜翆荘での日々が自分の"いつも"だと自覚して考ちゃんへの思いも一区切りといった感じで、1クールの締めに相応しい話だったな。1クール見て、やっぱり今期の中で一番好きやな。緒花の心境の変化とかが今まで1クールを積み重ねた上に成り立っていて、丁寧に脚本が作られているのが良いね。あと、『変わらないというイメージを人に与えるための変化は非常に難しい』という皐月の喜翆荘に対する評価が印象に残ったな。で、次回は水着回か。1クールが終わったことだし少し本編から外れた感じになるんかな。とりあえず、考ちゃんのこととか、徹、みんちのこととか今後の展開がどうなるのかが楽しみ。ただ13話が良すぎたために2クール目のハードルが上がった感じだな。んま、今後も楽しみな作品。