2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

ん、3試合連続引き分けか。。。それにしても、岸の171球って凄いな。。。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000053-jij-spo これで単独3位か。監督が代わってから強くなったな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000036-nks_fl-b…

負け

阪神1-6巨人 満塁のチャンスで押し出しの1点しか取れなかったのと、ジェフの4失点が痛かったな。ん、ジェフとか久保田とか今年の救援陣は疲れが出てきてますね。んま、今日は負けたけどバルディリスの好プレーもあったし、先発から中継ぎに転向したアッチソ…

今日は10時くらいに起きて、12時くらいまでゴロゴロして、飯を食べて、いつも通りグダグダして、ベースをレッスンに行ってといった感じです。そういや、8月も今日で終わりですね。そろそろ、いろいろやらなあかんな。んで、明日こそは部屋の片付けをしよう。…

負け

阪神2-3巨人 今日は負けてしまったけど、明日勝って勝ち越して欲しいな。それにしても、金村は勝てないな。。。

7時くらいに一旦起きて、再び寝て気づけば昼過ぎ。で、その後はグダグダして夕方からはバンドの練習で大学へ。ん、バンドの方も5月に組んで、この前の合宿でのライブも良かったし。初心者やったドラムの子も上手くなってきてるし。結構バントとして良い感じ…

勝ち

阪神7-5巨人 巨人に勝ってマジック25が再点灯。ん、今日は初回から良い感じで得点していって7点リードで余裕で勝てると思っていたんですが、下柳が終盤に掴まって、9回はジェフが掴まってヒヤヒヤでした。ん、下柳の完封を期待していたんですけど残念。。。…

今日も昼まで寝て、飯を食べて、グダグダしてたら、また寝てしまって気づけば夕方。。。ん、なんか今日は一日中寝てた気がするな。。。んま、そんな感じです。

サヨナラ勝ち

阪神6x-5中日 9回表に球児が同点打を打たれたときはどうなるかと思いましたが、9回裏に林がサヨナラ犠飛で勝って中日3連戦を勝ち越しました。ん、それにしても、先発の杉山は相変わらずだな。。。

今日は朝からバンドの練習。やっぱり、朝からだと眠いな。それにしても、相変わらずグダグダな練習やな。。。んで、練習が終わった後は昼飯を食べて、帰って、寝てました。んま、そんな感じです。

負け

阪神1-4中日 ん、矢野のバント失敗での併殺と満塁での林の併殺が痛かったな。それにしても、ボーグルソンは相変わらずだな。。。あと、久保田劇場も。。。

今日も昼くらいまで寝てて、一日中グダグダと過ごしていました。ん、何も予定が無かったからこんな怠惰な生活になってしまうな。。。そろそろ部屋の片付けでもしなあかんな。んま、そんな感じです。

5連勝

阪神4-0中日 今日は岩田が好投して、林がホームランを打って勝ちました。8月に入ってから負けが続いていたりとしてたんですが、チーム状態が上向きになってるみたいで良かった。とりあえず、中日、巨人との6連戦を勝ち越して欲しいです。それにしても、新井…

北京

ん、結局メダルは取れなかったな。んま、怪我をしていたり、本調子じゃない選手ばかりだったから仕方なかったのかな。。。ついでに星野は短期決戦に弱いし。。。それにしても、負けたのは自分の責任とか言いながら、審判やストライクゾーンがどうとかという…

24日と25日は昼まで寝たりと家でグダグダと過ごしていました。んで、今日もゆっくりと昼まで寝てひたすらグダグダと過ごしていました。ん、合宿が終わったことだしそろそろ現実に戻って宿題をしなあかんな。。。めんどい。。。んで、最近、やたらと涼しいな…

合宿

18日の夜から23日は長野まで合宿に行ってました。で、夜行バスは疲れるけど、やっぱり夜に出発っていうのは雰囲気があって良いな。んで、長野は涼しいっていうか寒いくらいでした。んま、毎日スタジオに入れたし、いろいろな人と話せたし楽しかったです。そ…

カナダ戦

日本1-0カナダ 先発が成瀬と聞いて心配だったんですが、7回を0点で抑えて、藤川、上原と継投して稲葉のソロホームランの1点をなんとか死守して勝ちました。ん、とりあえず勝ったのは良かったんですが、打線が打てないな。。。9回にノーアウト3塁からクリーン…

決勝

優勝は大阪桐蔭でしたね。それにしても、17-0とかなりの大差がついたな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000020-maip-base

今日は10時頃に起きて、ゴロゴロとしたりしてました。で、昨日も書きましたが今日の夜から土曜日まで長野のほうに行ってきます。んま、そんな感じです。

阪神1-5横浜 今日も負けで横浜に3タテ。先発はいつの間にか一軍に上がってた杉山やったけど4回ももたないで降板やし。。。打線も相変わらず全然打てへんしな。。。ん、ホンマに泥沼やな。五輪期間中の試合は全部負けそうな気がするな。。。

今日は

今日は10時くらいに起きて、朝飯、また寝て、昼飯、高校野球を見て、ベースのレッスンに行ってといった感じ。んで、今日はなんか涼しかったですね。空も秋っぽくなってきたし。そろそろ夏も終わりかなと感じてしまう今日この頃です。そういや、明日の夜から…

韓国戦

日本3-5韓国 9回裏に最後の意地は見せたんですが、やっぱり9回表の守備の乱れが痛かったな。。。で、これで2勝2敗か。残りのカナダと中国、アメリカの試合は負けられなくなってしまいましたね。先発の和田も好投したし、新井にも一発は出たんだけどな。今日…

負け

阪神0-4横浜 ん、今日も負け。で、打線は相変わらず湿りっぱなしで横浜の先発桑原に完封されるしな。。。

ポニョ

今日は友達とポニョを見てきました。ん、なんか、場違いな気がしてしょうがなかったな。とりあえず、いろいろと面白かったです。で、映画のあとは昼飯を食べて、ラウワンに行ったりと。んま、そんな感じです。

オランダ戦

日本6-0オランダ オランダに勝って2勝目。杉内も良かったな。で、やっと新井にタイムリーが出たし、GGにもホームランが出たし、調子も上向きになってきたみたいで良かった。んで、この調子で明日の韓国戦も頑張ってほしいです。

阪神4-11横浜 ん、打線はチャンスは作るけど、後が続かないし、出てくるピッチャーは打たれるし。。。あと、リーソップは球は速いけど、何だかな。。。期待はずれだったかな?明日こそは良い試合はして欲しいです。

今日は髪を切りに行きました。ん、結構短くなりました。んま、そんな感じです。

初勝利

日本6-1台湾 今日は台湾になんとか勝ちました。9回の攻撃でやっと打線が繋がったし、藤川も上原も良かったし。これからの試合に良い感じで繋げていけそうだけど、新井が打てないな。。。高めに球につられて2打席連続の三振やったし、空回りしてるって感じや…

今日は

今日は12時くらいに起床。で、久しぶりに何も予定が入ってなかったので一日中グダグダとしてました。ん、やっぱり一日中やることが無かったから一日が長く感じるな。んま、そんな感じです。

キューバ戦

日本2-4キューバ 初戦は負けてしまいましたね。ん、それにしても、打線に迫力がないな。。。で、川崎は頑張ってたけど、足の状態が悪いみたいだし。他にも本調子じゃない選手がいていろいろと不安だな。。。んで、先発のダルビッシュも調子がイマイチだった…

連敗ストップ

巨人2-4阪神 昨日は7-0で負けて5連敗をしてしまったけど、今日は金本の決勝ホームランで連敗ストップ。で、岩田とアッチソンが頑張ってたけど、打線は4安打しか打てなかったし、併殺も多かったし。やっぱり、打線の方は元気が無いな。。。んま、今日は連敗が…