2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

負け

中日4-1阪神 先発の能見は調子が悪いなりにも、精一杯の投球といった感じだったな。で、真弓が監督になって以来、初めて新井ファースト、関本サードといったスタメンだったわけで。それでも新井はチャンスで凡退だったわけで。ん〜、初回の鳥谷の左中間を抜…

4連勝

中日3-6阪神 今日からナゴドに乗り込んでの中日3連戦。岩田は相手に押し出しで得点を与えてしまったものの6回2安打1失点と試合を作る投球。終盤は5点差ついても榎田を出して必勝リレーで継投したものの、グダグダな展開になってしまったな。ん〜、明日に繋げ…

新代表の裏で

民主党の新代表は野田に決まったわけで。海江田じゃなくて良かった。んま、これですんなり総理大臣になれるかがまだ分からないよな。海江田を支持していた小沢・鳩山が首班指名選挙でどう動くか。民主党は一枚岩ではないわけだし、反小沢と親小沢の対立構図…

平野

阪神1-0ヤクルト メッセンジャーと由規との投手戦。7回に藤井、代打桧山がヒットで繋ぎ、平野のタイムリーで決勝点、榎田、球児の継投で逃げ切り。新井はチャンスでことごとく凡退。ん〜、新井の状態が悪すぎるなぁ。こういうときに4番の不調を周りがカバー…

中止

今日は雨天中止。京都の方では降ってなかったのに、甲子園の方では降っていたみたいだね。ん〜、天気には敵わないよな。それにしても、今季は雨天中止がある度に、終盤の日程が厳しくなってくるよな。

快勝

阪神9-4ヤクルト 長期ロードを終え、今日から甲子園に首位ヤクルトを迎えての3連戦。先発はヤクルトに相性抜群の久保。2回にガイエルにHRを打たれて先制を許すも、それ以降は相性の良さを発揮し7回4安打2失点10奪三振と好投。打線は3回に1軍昇格即スタメン起…

「やるべきことはやった」ってどの面下げて言ってるんやといった感じだな。映像を少しだけ見たけど、ここまで評判が悪くて何もしてないのに、成果を強調して自信満々で「やるべきことはやった」と言えるとはね。ここまで来ると、ある意味この無神経さが羨ま…

引き分け

巨人3-3阪神 延長10回規定により引き分け。14安打で3得点か。相変わらず効率が悪いな。それにしても、金本三振でマートンの盗塁失敗での併殺やら、金本のオーバーランでアウトとか走塁での無駄が多いよね。アウトにならなくても打球判断の悪さとか。初回に山…

投手戦

巨人1-2阪神 能見と内海の白熱した投手戦。平野のソロHRで先制するも、直後にラミレスのソロHRで同点。終盤8回に金本のソロHRで勝ち越し。平野にまでもHRが出て、なんとも東京ドームといった感じの試合だったな。能見8回4安打の好投。一方、内海も9回3安打と…

4番の差

巨人5-2阪神 11安打で2得点というのはねぇ。。。それにしても、今日は4番の差で負けたようなもん。巨人はラミレスのタイムリーで逆転したしね。新井が打たないと。んま、攻撃自体がちぐはぐな感じだったから新井1人に責任を押し付けるのは良くないけど、やっ…

光星

昨年末のことが、大会が終わった直後に判明とはね。タイミングが良すぎる気がするね。実際のところはどうか知らんけど、このタイミングやと怪しまれても仕方ないよね。この記事の文面を信じるなら、大会で名前が世間一般に知れ渡って、誰かがブログを特定し…

引き分け

横浜1-1阪神 幸先よく初回に先制するものの、その後追加点を取れず、メッセンジャーが7回に崩れて同点に追いつかれて引き分け。終盤はお互いにバントのミスやらが出たので、こんな結果になったといった感じかな。ん〜、途中まで勝ちの展開で試合を進めていた…

高校野球 決勝

光星学院0-11日大三 日大三が10年ぶり2度目の優勝を決めたわけで。本当に日大三は大会を通してもよく打ったな。光星は東北勢悲願の初優勝とはならず。

勝ち

横浜3-5阪神 マートン、ブラゼルに久しぶりの一発が出て勝ち。ブラゼルはやっと通算100号のHRが出たね。久保は調子があまり良くなかったみたいやけど、1点で抑えたし良いか。小林はアカンなぁ。渡辺の方が良い気がする。とりあえず、連敗を止めることが出来…

高校野球 第14日目

作新学院0-5光星学院 日大三14-4関西 明日の決勝は光星と日大三。光星は東北勢で初優勝を飾ることが出来るのか。青森と東京だし、個人的にはどっちが優勝しても良いかな。

中止

今日は雨天中止。んま、勝てる雰囲気ではないし、良かったんじゃないかな。

高校野球 第13日目

智弁学園6-7作新学院 日大三5-0習志野 智弁と作新との試合は9回に逆転と良い試合だったな。習志野の在原はスローボールを投げたりと面白い投手だっただけに、もっと見たかったな。2年生ということだし、来年また甲子園に戻ってきて欲しいな。明日の準決勝は…

3タテ

阪神4-5ヤクルト 金本の2試合連続のHRで一時はリードするも、、、今日も負け。3タテを喰らって4位転落。ん〜、なんだかねぇ。。。内野にエラーが3つ出たらね。そら、勝てないよ。今日に限ったことではないと思うけど、試合展開のテンポが悪いよな。攻撃はあ…

高校野球 第12日目

東洋大姫路1-2光星学院 如水館3-8関西 高校野球はいよいよ佳境。光星と関西がベスト4入り。光星は越境入学が大半でいろいろと言われているけど、個人的には別に良いんじゃないかなと。高校の頃から、ここで野球をしたいとか、この監督の下で野球がしたいとか…

負け

阪神4-5広島 今日も負け。スタンリッジがイマイチだったな。ここにきて息切れかな?今まで頑張ってくれたんだから、文句は言えないよな。それよりも、こういう試合だからこそ打線が頑張らなアカンよなぁ。。。今日はもう少し打球が伸びてくれればといった場…

高校野球 第11日目

金沢1-2習志野 八幡商3-6作新学院 如水館3-2能代商 智弁和歌山4-6日大三

負け

阪神1-3広島 球児が打たれたか。試合は見てないから分からないけど、捕手が小宮山だから上手くリードが出来なかったのかな?んま、負けてしまったけど、小宮山にとってこういうのも勉強になるかな。てか、マートンにスクイズってどうなんだろうね。普通に打…

高校野球 第10日目

新湊1-11東洋大姫路 光星学院6-5徳島商 関西7-1明豊 智弁学園9-4横浜 四国勢、九州勢が全滅。智弁の9回に一挙8得点は凄かったな。まさに最後まで何が起こるか分からないといった試合だったな。試合終了まで何が起こるか分からないというのは、時間の制限がな…

高校野球 第9日目

英明0-2能代商 白樺学園7-8智弁和歌山 日大三11-8開星 能代商が勝ったね。注目投手を擁しているけど負けるというのが結構あるね。地方大会では個人の力で勝ち進めるけど、やっぱり全国レベルとなると個人よりもチーム全体の力というが大事になってくる感じか…

9回の攻防

ヤクルト7-8阪神 2点リードで迎えた9回表に打線が繋がり5得点したものの、9回裏に登板した福原が乱調にエラーも絡み6失点。なんとか逃げ切りで勝ち。ん〜、8回までは僅差だったし登板予定はなかったといえ福原はなぁ。。。不甲斐ないな。今季の福原は近年と…

高校野球 第8日目

習志野9-3明徳義塾 帝京3-5八幡商 作新学院3-2唐津商 如水館7-4東大阪大柏原 八幡商の9回の大逆転は凄かったな。佐賀北のときを彷彿とさせる満塁HRだったな。

乱調

ヤクルト8-2阪神 上本のHRで先制するものの先発メッセンジャーが乱調。打線もヤクルト先発由規に抑えられ良いところなしの負け。やっぱり打線が全体的に調子が悪いね。

高校野球 第7日目

都市塩尻3-6明豊 智弁学園2-1鶴岡東 横浜6-5健大高崎 金沢4-2聖光学院

勝ち

ヤクルト1-4阪神 中日3連戦を負け越して、臨んだヤクルト3連戦の初戦は新井のHRが決め手となり勝ち。9回の球児の三者連続三振は見ごたえがあったな。

高校野球 第6日目

海星0-4東洋大姫路 光星学院16-1専大玉名 藤代1-3徳島商 関西3-2九州国際大付