快勝

阪神9-4ヤクルト
長期ロードを終え、今日から甲子園に首位ヤクルトを迎えての3連戦。先発はヤクルトに相性抜群の久保。2回にガイエルにHRを打たれて先制を許すも、それ以降は相性の良さを発揮し7回4安打2失点10奪三振と好投。打線は3回に1軍昇格即スタメン起用の狩野のタイムリーなどで逆転。その後もコンスタントに得点を刻んで行って勝ち。ん〜、久しぶりに安心して見れた試合やね。狩野がスタメン起用に答えてくれたり、代打の森田にもタイムリーが出たり、マートンが3本のタイムリーを含む4安打だったりと、なかなか実りのある試合だったな。平野のダイビングキャッチもナイスやったしね。それにしても、小林がな。せっかく大差を付けてといった場面やったのにねぇ。やっと浅井を2軍に落としたことだし、ついでに小林も落とせよ。今のままじゃ使いどころがない。
とりあえず、対ヤクルトとの相性は良いし、ある程度は苦手意識を植え付けることが出来てると思うし。ヤクルトとの対戦が多く残ってるし、首位追撃のためにはこのカードの3タテは絶対やな。あと、ヤクルト以外のチームに対して無駄な負けをしないというのも大事やな。とにかく、3タテ出来たら首位の座も見えてくるな。