2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久保田・・・

阪神1-2中日 下柳は良いピッチングだったけど、援護がなかったな。で、久保田がな。。。あそこは抑えてもらわなあかん場面やったのにな。だけど、ああいう場面で渡辺・西村を使うと本当に潰れてしまいそうやし、久保田か上園くらいしか居ないしね。上園は先…

HR

阪神11-5中日 ブラゼルの3打席連続HRや城島、新井のHRなどの一発攻勢で勝利。まさか3打席連続HRになるとは思わなかった。どうせなら4打席連続もいって欲しかったな。先発のスタンリッジも7回1失点と良かったですね。スタンがこの調子で行ってくれると今の阪…

降格

筒井が登録抹消になりましたね。代わりに江草が上がってくるのかな?小嶋も上がってきて欲しいけど。それとも安藤?・・・はないよね。あと、高橋光信はいらない気がするな。光信を落として、中継陣に疲れが出てるみたいだから、負担を減らすためにも中継を…

オールスター

ファン投票の結果が出ましたね。阪神からは球児と城島が選出。城島はソフトバンクと阪神のファンから票を集めた感じかな。で、なぜマートンとブラゼルが選ばれてないのか。選手間投票とか監督推薦で選ばれるとは思うんだけど。松本とか栗原は怪我じゃないの…

W杯

テレビで見たけど、完全に入ってたね。んま、サッカーに限らず、誤審があったとしても、それを含めて試合だから仕方ないとは思うけど。それが4年に1度のW杯という舞台だし、しかも明らかに入ってたしね。サッカーもビデオ判定を導入したらどうっていうのもあ…

投手起用

ヤクルト8-4阪神 金本が450号HRを打ったり、マートンがシーズン100本目のヒットを打ったり、横山がプロ初登板したりしたんですが、試合のほうは負けてしまいましたね。下位チーム相手に負け越しは痛い。2勝1敗で行きたかったな。巨人も中日も負けたので、良…

チャンスで

ヤクルト4-2阪神 西村が誤算でしたね。勝ちパターンの継投で負けるのは痛いな。で、7回の1アウト満塁から、代打攻勢でワイルドピッチでの1点しか取れなかったかのも痛かったな。。。あそこでタイムリーが出てたら流れも一気に阪神側に来たと思うんだけどな。…

首位打者

ヤクルト4-9阪神 8試合連続の2桁安打で今日も勝ちましたね。で、マートンは打率を.355にして、ついに首位打者になりましたね。本当にマートンは調子が落ちないな。鳥谷も3四球と1番の役割をちゃんとしたし。城島はヒットはなかったけど、1塁への牽制で久保を…

W杯

日本が勝って、決勝トーナメント進出を決めましたね。さすがに時間が時間なだけに試合は見てなかったんだけど、6時前くらいに起きたら、本田のインタビューが流れてて、それは見たんだけど。とりあえず、次はパラグアイ戦ですね。

口内炎

昨日くらいから口内炎が出来て痛い。。。痛くて、ご飯を食べるのが嫌になってくるな。最近、寝不足気味だったからなんかな。。。とにかく、口内炎はどうにかならんのかな。本当に。。。てか、阪神の試合がない日って本当に暇だよな。

9回

広島4-9阪神 中継陣が打たれて、1点差に追いつかれたんですが、9回に打線が繋がって勝負を決めましたね。鳥谷とマートンが4安打と大車輪の活躍だったな。鳥谷は調子が上がってきたのか、.280補正の力なのか。。。相変わらずマートンは好調を保ってますね。ブ…

延長戦の末

広島7-13阪神 2ランスクイズを決められたり、ちょっと流れが悪いなと思ったんですが、延長戦の末、11回に桧山のタイムリーで勝ち越して、マートンの満塁HRで勝負を決めて勝ちましたね。流石代打の神様やね。マートンは前の打席のところで打って欲しかったけ…

最近

どうも土曜日くらいから朝5時とか6時とかに起きて、まだ眠いし、時間もあるということで、そこから再び寝たり起きたりを繰り返すのが続いているな。。。で、結局、熟睡出来ないまま起きることになるんだよな。2時とか3時とか遅くまで起きていることが原因な…

横山

やっと上がってきましたね。2軍で良いピッチングをしてても、1軍で通用するかは分からんけど、上がってきて欲しかった選手だったから結果を残すように頑張って欲しいな。とりあえず、使わないで落とすとか、悪かったらすぐ落とすというようなことはして欲し…

ファン投票

ん〜、ファン投票といっても組織票ばっかやったら意味ないと思うんだけどな。何年か前に川崎憲次郎の件もあったしね。1人1回しか投票できないとか、組織票を防ぐ何らかの方法って出来へんのかな? プロ野球マツダオールスターゲーム(7月23、24日)の運…

W杯

密かにW杯を見てるんだけど、ポルトガルと北朝鮮の試合のスコアが7-0って。。。完全にサッカーのスコアじゃないよね。これは。ここまで実力差がでるとはね。高校野球の地方大会での強豪校と弱小校との試合を見てるとうだったな。

投壊

横浜14-6阪神 両チームで8HRという空中戦だったんですが、先発のフォッサムがダメだったし、久保コーチはマウンドに行くタイミングが遅かったし、継投も失敗したしね。今季初登板の金村暁もフルボッコだったな。結果論だけど筒井はワンポイントでも良かった…

リーグ戦再開

横浜3-7阪神 今日からリーグ戦が再開。で、久保は調子がイマイチだったけど、それでも試合を作ったしね。流石エースやね。で、城島の牽制で完全に流れが阪神に来ましたね。ブラゼルも20本目を打ったしね。HR王を狙って欲しいな。とりあえず、リーグ戦再開の…

中止

今日は雨天中止。久しぶりに野球があると楽しみにしていたのにな。で、明日、明後日も微妙な天気だな。。。で、久保田が再び1軍に上がってきたみたいですね。正直、2軍で1回3失点というピッチングでなんで上がってくるんやという感じ。球児へのつなぎという…

真弓続投

ん〜、確かにけが人とかが居る中でこの順位にいるのは良くやってるとは思うし、若手も積極的に起用してる方とは思うんだけどな。。。どうも采配が思いつきな感じがあるな。とくに投手起用とかがね。んま、投手起用に関しては久保コーチに一任してるみたいな…

暑い

今日は本当に暑かったな。34℃まで上がったそうで、そりゃ暑いわけだな。というわけで今日は暑かったわけだけど、明日から天気が下り坂になるみたいで。とりあえず、明日の横浜での阪神戦があるのかが気になるところ。んま、そんな感じです。

関本

ん〜、関本はFAを使うんかな。今の起用の仕方だと藤本みたいに出場機会を求めてというのも有り得るしね。セカンドの平野は調子が良いだけに外せないしね。サードの新井さんは聖域みたいになってるしね。関本は好きな選手だから、阪神に居て欲しいんだけど、…

ギネス

金本の連続フルイニング出場の記録がギネスに認定されたそうで。記録に対して賛否両論はあったりするけど、偉大な記録ということは変わらないと思う一方で、連続出場の記録はもう止めても良いんじゃないかなと思ったり。代打を出すときも無理矢理に出してる…

残念なお知らせ

日ハムがヤクルトに勝ったため、交流戦の順位が見事にセリーグとパリーグとで綺麗に分かれることに。。。本当に交流戦ってやる意味があるのかが疑問になってくるな。。。

下さん結婚

ついに結婚したそうで。生涯犬と暮らすと思ってただけにびっくり。とりあえず、あめでとうございます。てか、下柳が結婚ってなんか似合わないな(笑) 阪神の下柳剛投手が14日、自身のホームページで一般女性との結婚を発表した。「ファンの皆様」と題し、「私…

梅雨

近畿地方は昨日梅雨入りしたみたいですね。ん〜、これからしばらくはジメジメとした日が続くのか。とりあえず、この1週間は雨っぽい天気みたいですね。んま、梅雨だから当たり前のことなんだけど。。。

サヨナラ負け

ロッテ9x-8阪神 スタンリッジは早々と降板。西村がやたらと3イニング以上投げてましたね。林はエラーをしたけど、それを取り返すくらいの打撃は出来た感じ。ブラゼルはHRランキング単独トップになりましたね。で、球児を出してサヨナラ負けということで仕方…

交流戦

交流戦はオリックスが優勝を決めましたね。それにしても、セとパで力の差がありすぎだな。まだ数試合残ってるチームもあるんだけど、日ハムが残り3試合を1勝でもしたら、交流戦の順位がセとパが綺麗に分かれてしまうしね。もともと交流戦はパリーグ優位と言…

エース

ロッテ2-4阪神 先発の久保が良い投球をしたし、金本、ブラゼル、城島に1発が出たしね。本当に久保は今の阪神にとって頼もしい存在ですね。だけど、最近の球児はちょっと不安定な感じなのが心配かな。巨人が負けて3.0差に縮めたし、交流戦はあと1試合を残して…

久しぶり

今日は久しぶりにサークルのライブに出演してきました。久しぶりのライブのことで楽しかったし、先輩とも久しぶりに喋ったしね。とりあえず、次にライブに出られるのはいつになるかな。。。んま、そんな感じです。