横山

やっと上がってきましたね。2軍で良いピッチングをしてても、1軍で通用するかは分からんけど、上がってきて欲しかった選手だったから結果を残すように頑張って欲しいな。とりあえず、使わないで落とすとか、悪かったらすぐ落とすというようなことはして欲しくない。辛抱強く使って欲しい。あと、金村暁は昇格しても登板機会がなくやっと登板したらフルボッコで降格と哀れだな。

阪神横山龍之介投手が21日、金村暁投手に代わって1軍に合流した。プロ4年目で初昇格だが、久保投手コーチは「下克上のつもりで頑張ってほしい」と猛ゲキ。昨年、上手投げから横手投げにフォームを変えた右腕に、山口投手コーチは「ウチにはなかなかいないタイプ。それを武器にしてほしい」と期待。2軍戦でチーム断トツの27試合に登板して防御率1・71と安定した成績を残してきた横山は「いつかは自分もと思っていました。鶴さんや、西村さんに続きたい」と目を輝かせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000040-dal-base