2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ

阪神4x-3巨人 鳥谷のサヨナラヒットで勝ちました。桧山の3ベースもよく走ったな。昨日もヒットを打ったしね。あと、マートンは3安打2四球で全打席で出塁したし、平野は3犠打と失敗してばっかのバントを決めたしね。とりあえず、今日も勝てて良かった。

体力の限界

今日は午前中から草野球をしてきたんですが、どうも最近著しく体力が落ちてきてる気がするな。打球は飛んでこなくても守備してるだけで、足腰が疲れてくるしね。。。日頃の運動不足が原因というのは分かってるんだけど、なかなか運動する機会がないわけで。…

逆転勝ちだけど、、、

ヤクルト4-5阪神 HR攻勢じゃなくて、打線が繋がって得点できて、逆転勝ちしたのは良いんだけど、守備がな。。。まずい守備が絡んでの失点だったしな。とくに桜井が酷かったな。エラーはつかなかったけど。9回は守備固めをするなら桜井を下げるべきだった気が…

お出かけ

今日は昼過ぎからちょっと出かけてきました。ん〜、良い天気でしたね。連休中は天気が良いそうで、25℃くらいまで気温が上げる日もあるみたいですね。で、どうも休日というのは曜日感覚がおかしくなるな。今日は木曜日だったんだって感じになってしまうな。そ…

一発攻勢

ヤクルト3-9阪神 HR4発の一発攻勢で勝ちましたね。代打金本、不調の城島にもHRが出たのが良かった。久保は6回2アウトまでパーフェクトピッチングで終盤はヤクルト打線につかまった感じだったけど、2試合連続の完投。前回は負け投手になってしまったけど、今…

明日から

今日は午後に1コマだけだったわけで。時間割を組んだ自分が悪いんだけど、やっぱり1つの講義のために午後から大学行くのって面倒だな。大学側が空気を読んでか知らないけど金曜が休みのため明日から7連休だし。余計に行きたくなくなるね。結局、ちゃんと行っ…

1軍昇格

今日の試合は雨天中止だったんだけど、鶴が1軍に上がってきましたね。先発じゃなくて、中継で投げるみたい。スタンリッジが中継から先発に転向でそうで。初めは敗戦処理みたいな感じだと思うけど、中継で実績を積み重ねていつかは先発マウンドに立って、プロ…

安藤降格

無期限2軍ですか。不甲斐ない投球が続いていたので当然ですね。安藤の代わりに石川とか鶴を上げて欲しいな。スタンリッジを先発させるらしいんだけど、どうなんでしょうかね?友達曰く、スタンリッジは安藤並みという話みたいだし。んま、今の安藤よりかはま…

エース?

阪神5-8中日 予想はしてたんですが安藤がダメでしたね。城島との相性が良くないとも思ってしまうんだけど、4試合連続KOだし流石に酷すぎるな。2回も持たずに序盤で完全に流れを悪くしてしまったな。ん〜、そろそろ二軍落ちだよね。終盤に鳥谷の満塁HRで見せ…

大和

阪神3-1中日 6回と8回に大和の盗塁、新井のタイムリーで得点という流れが良かったですね。能見もよく踏ん張って投げたし。藤川俊介も代打で出てバントを決めたし。盗塁する選手がいない中で大和の存在は大きい。とりあえず大和の今後に期待大。課題はバッテ…

休み

今日は休みということで、家でグダグダと過ごしていたわけなんですが、朝起きると今日も大学行かなあかんと勘違いしてしまったり。ん〜、なんか最近いろいろと呆けてる気がするな。何かを調べようとか、しようとかすると、次の瞬間には忘れてしまったりする…

来日初勝利

阪神7-1中日 中日の先発がチェンということで、今日は負けかなと思ったんだけど、チェンを打ち崩してフォッサムは来日初勝利がつきましたね。四球が多い感じだけど5、6回くらいまでなら試合を作れそう。スタンリッジが初登板で無失点だったけど、まだ何とも…

中止

雨なので中止。先発はフォッサムだったみたいなんだけど、明日にスライドさせるのかな。

なんか最近の天気ってよく分からないですね。昨日は晴れて暖かな一日だと思ったら、今日は気温が一気に下がって雨が降るし。雨自体は嫌いじゃないんだけど、寒いし、濡れるというのが嫌だな。大学に行くときも濡れたし。何よりも歩道を傘をさして並んで歩い…

チャンスで、、、

阪神1-2広島 8回裏の満塁のチャンスで城島、ブラゼルが三振で得点出来なかったのが痛かったな。そのあとの9回表で小窪に決勝HRだしな。それにしても、8回裏の城島は見逃せばボールだったのにな。自分で決めようという気持ちが裏目に出た感じだね。確か巨人戦…

レフト狩野

阪神5-0広島 狩野が8番レフトでスタメン。一軍に上がっていきなり3ランHRを打つとは。狩野が一気にブレイクしたときを思い出したり。先発の下柳はピンチをかかえながらも点を与えなかったし、マートンの好走塁も良かったですね。城島の加入で影が薄くなりつ…

月曜日

月曜日は講義が3コマあるんですが、3つともサークルの先輩がいるわけで。とくに2コマ目は先輩4人と同回生1人と一緒だしね。ん〜、それだけのことなんだけどね。んま、そんな感じです。

記録ストップ

横浜4-8阪神 とうとう金本の連続フルイニング出場が止まりましたね。昨日の守備はさすがに見てられないレベルだったし。痛いニュースにものってたし。ん〜、1500試合までは出させるのではと思ったり、昨日狩野のコンバートは伏線かと書いただけに、少々びっ…

そろそろ決断?

横浜7-3阪神 先発の上園はピリッとしない感じだったみたいですね。で、金本の守備が酷かったみたいですね。打つほうは他の打者でカバーが出来るとしても、さすがに守るほうはね。。。センターに赤星みたいな選手を使うか、ショートを極端に後退させるとかで…

怒り

今日はサークルのライブがあったので少しだけ顔を出してきたんですが、いろいろとあって元バンドメンバー達に裏切られた感じだな。身震いするほどの怒りって本当に感じるんですね。怒りに限界が来たので途中でライブを抜けて家に帰ってきたんだけど、震えが…

中止

今日は雨で中止。中継陣が酷使されているので恵みの雨になったら良いですね。明日の先発は上園かな?安藤がスライドで先発しそうな気もするけど。

ペタジーニ

これには驚き。懐かしい名前だな。てか、ネタとしか思えない。 ソフトバンクは15日、元巨人のロベルト・ペタジーニ内野手(38)との契約が合意に達したと発表した。背番号は「16」。年俸は4000万円プラス出来高払い。 左の大砲として期待されるペタジーニは1…

フォッサム

巨人5-2阪神 フォッサムが来日初先発。6回無失点と予想を良い意味で裏切ってくれましたんだけど、真弓の采配が裏目に出てしまいましたね。どうも真弓は良いピッチングをしてても、中盤で打席が回ってきたら代える傾向があるね。投球数から見てもまだいける感…

久保

巨人2-3阪神 昨日とは打って変わっての締まった試合。久保が良かったですね。ブラゼルも良い所で打ってくれましたね。昨日の試合で阪神は勢いづいたかな?とりあえず、明日も良い試合をやって欲しいです。で、明日の先発はフォッサムらしいですね。二軍では…

1週間

大学が始まって1週間くらいが過ぎたわけで、ゼミとかを決めたりしなかったらいけないでわけで。行きたいゼミはあるし、そこまで悩まなくて良いんだけど。で、最近はあることで前向きな感じになりかけていたんだけど、また嫌な感じになったり。ありえないとい…

一発攻勢

巨人7-9阪神 6点差をひっくり返して勝利。しかも得点が全てホームラン。やっぱり東京ドームはよく入るな。今日は先発が崩れて、中継が立て直して、打線が打って、逆転勝ちというなんとも今シーズンの阪神を象徴するかのような試合でしたね。で、勝ったのは良…

今日は雨。この時期の雨は嫌いではないんだけど、やっぱり雨の日って出かけるのが面倒になりますね。明日は20℃超えるような天気なんですが、明後日からはまた気温が下がるみたいですね。寒暖の差が激しいので体調管理に気をつけないとね。とりあえず、阪神の…

勝ち越し

阪神7-3ヤクルト 金本とブラゼルが打ちましたね。金本の打撃のほうは復調な感じなんですが、やっぱり守備に不安が残るな。投手では西村が良かったですね。城島との相性も良い感じみたいですし。で、昨日も投げたんだし、今日のセーブがつかない場面では球児…

上園

阪神5-1ヤクルト 上園はよく投げたんだけど、7回までは投げきって欲しかった。一応5点リードしてたんだし、代える必要はなかった気がするな。初回に城島の満塁HRとかで5点取ったのは良いんだけど、2回以降が1安打だけというのが不安だけど、とりあえず勝てた…

借金2

阪神3-8ヤクルト 桜井がスタメン落ちで藤川俊が初スタメン。藤川俊のファインプレーがあったり、序盤は良い感じだと思ったんだけどな。。。対戦カードがひと回りしたことだし、そろそろ打順を入れ替えるべきでは?とりあえず、打てないクリーンアップを変え…