1軍昇格

今日の試合は雨天中止だったんだけど、鶴が1軍に上がってきましたね。先発じゃなくて、中継で投げるみたい。スタンリッジが中継から先発に転向でそうで。初めは敗戦処理みたいな感じだと思うけど、中継で実績を積み重ねていつかは先発マウンドに立って、プロ入り初登板のときのリベンジをして欲しいな。

阪神5年目の鶴が、今季初めて1軍に昇格。27日に登録され、中継ぎでスタンバイする。
「(1軍を)目標にしていたので、うれしいです。キャンプから身につけてきたことを自信を持ってやりたい」。2軍戦では、ウエスタンで開幕投手を務め、先発ローテの中心。5試合で防御率2・40と安定感をみせた。一昨年のプロ初登板で一死も取れずにKOされたが、昨季唯一の登板は、9月28日のヤクルト戦(神宮)で1回無失点。同じ球場でさらなる成長を披露する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000503-sanspo-base