2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験

今日1つ試験で、これで試験も残すところあと1つに。んま、そのあと1つは来週なんだけど(笑)。そういや、今日で1月も終わりか。なんかあっという間だな。当たり前のことなんだけど、明日から2月というこで。2月ということは、とうとう明日はプロ野球のキャン…

アジアカップ

とにかく優勝して何より。李のゴールも素晴らしかったけど、片手でシュートを防いだりと川島が凄かったな。控えの選手が良い働きをしたりと、まさにチーム力で勝ち取った優勝といった感じだね。

日ハム

オリックスに続き日ハムも新ユニ。ん〜、今までのユニフォームに慣れているからかもしれんけど、ユニフォームが変わって前よりもカッコイイと思ったことがあまりないな。 日本ハムは29日、今季から着用する新デザインのユニホームを発表した。2004年に本拠地…

新入団とか

ロッテからFAした小林宏の入団会見が行われたそうで。2年契約で年棒は5億円で背番号は41だそうで。それに伴い上園の背番号が41→47、白仁田が47→64に変更になるということで。あと、ジェンの登録名が鄭凱文に変更になるそうで。 おまけに育成選手で契約したマ…

センバツ

センバツの出場校が決まったそうで。関西からは天理、履正社、智弁和歌山、報徳学園、京都成章、加古川北の6校が出場なわけだけど、やはり注目は創部1年目で出場となった岡山の創志学園かな。 第83回選抜高校野球大会(3月23日から12日間・甲子園)の…

キー太

新マスコットの名前がキー太に決まったそうで。ん〜、なんとも微妙な名前だな。んま、トラッキーとラッキーと共に盛り上げて欲しいな。 阪神は27日、公募していた三つ目のマスコットの愛称が「キー太」に決まったと発表した。1万7016通の応募の中から選ばれ…

サッカー

昨日は土壇場で同点に追いつかれたけど、PK戦での川島が神懸かっていたな。とにかく、韓国相手だったので勝てて良かった。

解禁

プロと大学のオープン戦が解禁になるそうで。全体の底上げにもなるかもしれんし、良い事だね。あと、話題性もあるし、プロ側にも大学側にもメリットになるかもしれないしね。 日本学生野球協会は25日の常務理事会で、プロと大学のオープン戦を解禁すること…

高津

高津がBCリーグの新潟に入団するそうで。NPBじゃなくても、こうやって好きな野球を出来るというのは幸せなことだろうな。納得がいくまでとことんとプレーして欲しいな。 野球の独立リーグ、BCリーグの新潟は24日、プロ野球歴代1位の通算286セーブを…

他人が当たり前のように出来ることが自分には出来ないと、改めて思い知らされれるときつい。楽しい1日が一気にどん底へと叩き落された感じ。

どんでん

今日のせやねんにどんでんが出てて色々と話してたな。星野とともに盛り上げるとか、T-岡田のこととか。てか、どんでんの話を聞きたいのに、トミーズ雅がやたらと出しゃばってるといった感じだったな。 オリックス・岡田彰布監督が22日、大阪市内の毎日放送U…

榎田

ブルペンで榎田が高評価だそうで。二神、白仁田とかもそんな感じで言われたし、バース再来並みに当てにならないな。とにかく、頑張ってほしい。 阪神の榎田大樹投手が21日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場でブルペン入りした。前日の20日に続く“連投テスト”でも立…

コバヒロ

正式な契約とはいかないもの入団の合意に至ったということで。正直、絶対に必要かといえば疑問な感じでむしろ補強するなら左が欲しいところだったりするんだけど、入ってくれたんだから頑張って欲しいとしか良いようがないね。西村や渡辺も負けずに頑張って…

オールスター

今年のオールスターは3試合ということだそうで。やっぱり経営的に多いほうが良いのかな?てか、オールスターなんだから1試合は地方球場でやって欲しいな。 プロ野球の実行委員会が20日、東京都内で開かれ、今年のオールスターゲームを1試合増の3試合で行…

稀勢の里

また稀勢の里に負けたのか。まさに天敵だな。 大相撲初場所11日目(19日、両国国技館)横綱白鵬は2場所連続で稀勢の里に敗れる波乱があり、10勝1敗となった。先場所からの連勝は「23」でストップ。白鵬の単独トップは変わらず、琴欧洲と隠岐の海、…

育成?

巨人を戦力外になった藤田が育成選手としてソフトバンク入りだそうで。本人からしたら育成選手という形でもプロとしていられるんだから良いかもしれないけど、果たして38歳で実績もある選手を育成契約というのはどうも違和感があるな。別にルールに反してる…

坪井

坪井はオリックスに入団ということか。阪神時代から好きだったし頑張ってほしいな。 北海道日本ハムから昨季限りで戦力外通告を受けていた坪井智哉が、自身のブログでオリックス入団を報告した。坪井は北海道日本ハムからのコーチ就任の要請を断って、現役続…

寒い

冬だから当たり前のことなんだけど、寒い。。。最高気温が2℃で最低気温が−3℃。こうも寒いと朝が辛い。目が覚めてから、布団から出るまで1時間くらいは掛かるわけで。。。どうしたものか。

神宮

神宮のスピードガンが見直されるそうで。5キロくらいは速く表示されてるという話も聞くしね。んま、甘いスピードガンもある意味で神宮の良さだと思うんだけどな(笑)。神宮と同じくスピードガンが甘いといわれている甲子園も見直しになったりしてね。 ヤク…

落合

落合が殿堂入りしてなかったのが意外だな。てか、野球殿堂にしても、記者による投票で決まるものって、なんか実力よりかは記者のイメージや好き嫌いで決まってる感じでなんか嫌だな。 2011年の野球殿堂入りが14日、東京ドーム内の野球体育博物館で発表され、…

菅野

早くも今秋のドラフトの話題が出てるわけで。やはり注目は東海大の菅野。原監督の実の甥にあたり、早くも巨人が1位指名を名言してて、巨人以外が指名しにくい雰囲気になってる感じだな。他球団からしたら、長野みたいに入団拒否されると、かなりダメージなわ…

斎藤

ん〜、この時期からこれだけ騒がれるとかなりのプレッシャーだろうな。あまり騒がずに、もう少し静かに見守ってあげても良いんじゃないかなと思うわけで。 日本ハムのドラフト1位、斎藤佑樹投手(早大)が12日の新人合同自主トレーニングでプロ初練習に臨ん…

金本

肩が治る見込みがないなら、引退か。年齢とか去年の状態とかを考えると、そろそろ後進に道を譲るべきだなと思う一方で、まだ代打の切り札として活躍の場があるのではとも思ったり。とにかく、最後のシーズンになるかもしれないわけだし、金本には悔いのない…

寝すぎ

12時頃に起床→ご飯を食べたら、また寝る→3時過ぎに目覚める→完全に目が覚めたら4時。ん〜、寝すぎだな。。。もっと早く起きられたら良いんだけど、どうもこの時期になると布団の温かさの誘惑に負けて、昼までつい寝てしまって、gdgdとした1日を過ごしてしま…

城島

フルイニング出場を目指すらしいんだけど、無理だけはせんといて欲しいな。 待ってました、元気いっぱいの城島節が復活だ!! 昨年11月に左ひざ半月板縫合手術をうけてリハビリ中の阪神・城島健司捕手(34)が9日、故郷・長崎県佐世保市内の野球場で、…

勝利の方程式

個人的には渡辺→久保田→球児で良い様な気がする。あと、ジェフまでとは言わないが安定した左が居たら十分。コバヒロは居てくれたらありがたいかもしれないけど、阪神にとって絶対に必要な補強ポイントかと言えばそうではない感じだな。 これが“新V構想”や!…

6番マートン?

確かに若手の藤俊やら大和あたりが1番に座ってくれたら良いかもしれんけど、現状だとやっぱり1番鳥谷、3番マートン、6番は城島かブラゼルというのがベストな気がする。てか、真弓の考えてることってだいたいが空回りしてるような気がするな(笑)。 阪神の真…

オリックス

オリックスの新ユニが発表というわけで。見てみたけど、なんか西武に似てるような気もするな。 オリックスは8日、大阪市内で新ユニホームを発表した。今年から球団イメージを一新し、文字などに「伝統、誇り、革新」を表現したという。白が基調のホーム用と…

コバヒロ

マイナー契約なら行かないか。阪神が獲得に動くみたいだし、その場合は阪神に入るということになるんかな。メジャーに行きくてFAしたんだから、ちゃんとメジャーに行って欲しいな。 マイナーならNO!ロッテからFA宣言し、大リーグ移籍を目指している小林…

今日から

今日からまた大学だったわけで。ん〜、いろいろとやらなアカンことが山積みな状態。なんで休みの間にやらなかったんだろう。。。明日も大学なわけなんだけど、明日行けば、祝日もあって来週の木曜まで授業がないという感じ。その間に山積みなことをやるしか…