金本

肩が治る見込みがないなら、引退か。年齢とか去年の状態とかを考えると、そろそろ後進に道を譲るべきだなと思う一方で、まだ代打の切り札として活躍の場があるのではとも思ったり。とにかく、最後のシーズンになるかもしれないわけだし、金本には悔いのないようにプレーして欲しいな。それにしても、真弓が使い続けたせいで、引退もあり得るという状況に追い込まれたという印象だな。

阪神金本知憲外野手(42)が10日、読売テレビの報道情報番組『かんさい情報ネットten!』にスタジオ生出演。街頭ファンからの質問に答える形で、今季限りで「引退」する可能性を初めて明かした。自身の進退について「肩が治らなければ、やめざるを得ない」と語った。ラストイヤーを覚悟しながら、鉄人が最後の復活にかける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000012-dal-base