2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感

今日からコナンの毛利小五郎の声が小山力也に変わったんですが、やっぱり違和感があるな。んま、見てるうちに慣れてくるとは思うけど。

間が悪い

昨日は演習のレジュメ作りのために大学の図書館に行こうかと思ったんですが、風邪を引いてしまい行けなかったわけで。で、リベンジで今日行こうと思ったんですが、まだ体調がイマイチで行けなくて。。。ん〜、これで演習の発表が怪しくなってきたな。来週補…

コナン

久しぶりにアニメの話題でも。毛利小五郎の声優が神谷明から小山力也に代わるそうで。小山力也といえばジャック・バウアーというか、どうしてもうたわれるもののハクオロのイメージしかないな。

起きれない

どうも、最近1限に行けないな。昨日は見事な二度寝で1限に出れなかったし、今日は遅刻したし。週2回も1限があるのはしんどいかな。。。んま、そんな感じです。

城島

城島の阪神入りが決定したみたいで。ソフトバンクに行くと思っていたので意外でした。城島が来たことで打線にとっては確実にプラスになると思うんだけど、今シーズン正捕手として成長しつつあった狩野はどうなるんだろう?年齢から考えて城島も活躍できるの…

アッチソン退団

ん〜、これは阪神にとってはかなりの痛手だな。。。酷使されたのに嫌気がさしたのかな?城島はソフトバンクが獲得に動き出したからソフトバンク入りが濃厚だし、中継ぎの補強として次は小林雅あたりを獲得しそうだな。んま、公式には発表はまだないけど、本…

CS

セリーグは巨人、パリーグは日ハムが日本シリーズ進出が決まりました。ん、パリーグは個人的に楽天に行って欲しかったんだけどな。勢いはあったと思ったんだけど、初戦のサヨナラ負けで完全に勢いが日ハムに行ってしまった感じだったな。で、今日の試合の後…

ぼぉー

今日は休みということで、なんとなく録画していたテレビを見てたり、CSを見てたり、いつも通り何もせずにぼぉーっとしてました。で、そんな感じで一日を過ごしてて、夜になって、そういや演習の発表の準備とか予習とかレポートとかいろいろとやろうと思って…

城島

ん〜、中軸を打てる右打者がいないというところも補強できるし、獲得したら大きな戦力になるんだろうけどな。。。桜井が中軸を打てる右打者として成長しつつあるし、狩野も正捕手として成長しつつあるわけだし、若手の芽を摘むようなことをしてまでも獲得す…

CS

中日7-4ヤクルト 中日が第2ステージ進出を決めました。巨人と中日という組み合わせは毎年のように見ているので、ヤクルトが勝ち進んで欲しかったんですが。。。とりあえず、第2シリーズは21日からなので、楽しみです。

昨日はサークルのバンドが出るライブに行って、ずっと立ちっぱなしだったので、今日朝起きたら太ももがつりそうな感じでした。で、そんな感じで、大学に行ったんですが、ふつうに歩いているときも足がつりそうでした。。。家に帰ってからもつりそうなままだ…

CS

楽天4-1ソフトバンク 2試合連続で先発投手が完投で勝って、楽天が第2ステージ進出を決めました。第1ステージを突破して勢いがある楽天と、本拠地でしかもアドバンテージで1勝がある日ハムとでは、日ハムの方が有利かなと思うんだけど、ダルビッシュが登板で…

ぐーたら

今日も昨日と引き続き一日中ぐーたらしてたわけました。ん、休みの日だからゆっくりしつつ、勉強とかもしようかなと思ってたんですが、やっぱり休みの日は何もしないままで終わってしまうな。。。んま、そんな感じです。

いろいろ

今更だけど岡田がオリックスの監督に就任しましたね。で、星野2軍投手コーチが今季限りで退任して、来季からはオリックスの投手コーチになるそうで。んで、片岡が来季から一軍打撃コーチで、今の打撃コーチの中村豊は守備走塁コーチになるそうで。岡田オリッ…

CS

楽天11-4ソフトバンク 先発が岩隈と杉内ということで投手戦になるのかなと思ったんですが、杉内が3回途中でノックアウトとは予想外。楽天は1年目はぶっちぎりの最下位で、今年球団創設5年目で初のCS進出。しかも、監督のノムさんは日本一になっても今季限り…

今日は

今日は休みなので、昼前まで寝て、家でゆっくりと過ごしてたわけなんですが、最近無性にどっか行きたくてしょうがない。せっかく金曜が休みだから余裕が出来たらどこか行こうかな。。。んま、そんな感じです。

意味があるのか?

今日の5限の講義のことなんだが、講義の最初の方は先週出張のために休講だったので、その出張のことを話をして、残りはひたすら学会での発表の予行練習みたいなことを講義の代わりにやってたわけで、とても暇だった。講義が始まって3週目なのにまともな内容…

いろいろ

ちょっと気になったニュースを2つほど。 ・新外国人獲り ん〜、毎年のように外国人助っ人には失敗してるからな。。。助っ人を獲るよりかはバルディリスとかの若手を育てたほうが良いと思うんだけどな。。。んま、そのバルディリスは戦力外という噂もあるしな…

祝日登校

今日は祝日だったんですが、通常通り講義があったので、大学に行っていました。2限は先生の意向で祝日ということで休講だったんですが、祝日に行くというのはだるいな。んま、月曜日に大学の行くのはいつも通りなんだけど、祝日だと分かっているとやっぱりだ…

林、福原放出?

林と福原がトレード要員として、中日から山井を取ろうとしてるらしいですね。林は桜井とか葛城とかと守備位置もかぶってるし、桜井が今年それなりに良かったし、他のチームに行ったほうが良いかもしれないし、福原は先発の軸として期待されてきたけど、こと…

今岡退団

03年と05年は凄かったんだけどな。最近の成績と年棒のこととかを考えるとやっぱりかといった感じ。本人は現役にこだわって、引退ではなく、退団ということになったみたいなんだけど、果たして年齢のこととかも考えて、拾ってくれるところがあるのだろうか?…

終焉

ヤクルト3-1阪神 CS出場は出来なかったですね。残念でしたけど、調子が悪いのにも関わらず新井を使い続けたりとか、真弓の采配に疑問があったし、CSに出たから全て良しみたいなことにならなかっただけマシかな。とりあえず、能見の二桁勝利とか、狩野の成長…

休みだけど

今日は講義がないので本来なら家にいるはずなんですが、サークルの用事で朝から大学に行ってきました。明日もサークルのライブがあるので行かなくてはいけない。秋学期は毎週3連休なのに、なかなか3連休ではないな。先週の土曜日もサークルの用事で大学に行…

4位転落

ヤクルト5-0阪神 先発が安藤の時点であまり期待はしてなかったんだけどな。。。それにしても、これで安藤は8勝12敗か。エースというくらいなら勝ちと負けの数字が逆でないとな。とりあえず、CS出るためにはもう後がないので明日は勝たなあかんな。明日は岩田…

無駄足、、、

台風の影響で1、2限が休校となって、行くか行かないか悩んだ挙句3限から大学に行くことに。で、開始5分くらい前に教室に入ったんですが、人が全くいなくて、そしたら「今日休講かも。」という会話が僕の耳に入ってきて、調べてみたら休講でした。空気を読ん…

バルディリス(ノД`)・゜・。

広島1-5阪神 広島に勝って、とりあえず3位を死守しました。今シーズンは能見と岩田が安定感がありますね。あと1人安定感のある投手が出てくれば良いんだけどな。あと、鳥谷が今日HRを打って、やっと20本打ちましたね。これで3割打ってくれて、盗塁ももっとし…

今日も昨日と同様に1限からの講義。1限からということで、眠い上に、雨が降ってて朝からだるいことこの上ない。。。んま、1限からといっても昼までだから楽なんだけど。で、台風が近づいているというころで、明日の未明にも上陸するらしい。明日が休校になっ…

寒い

今日は1限から講義があったんですが、やっぱり眠い。。。昨日は3時くらいまで起きてたから仕方ないな。で、なんか今日は異常に寒かったな。どうやら11月くらいの気温だったとかどうとか。もうそろそろ衣替えをしなダメですね。そういや、台風が近づいている…

戦力外

今更ながら、前田と藤原が戦力外になったそうで。藤原は現役を引退するそうですね。二軍ではそれなりに打ってたみたいだけど、一軍に上がってきてもあまりパッとしなかったな。他のチームならやれそうな気もするけど、故障を抱えながらだったらしいので仕方…

草野球

今日は朝から久しぶりに草野球をしてきました。久しぶりに運動したので疲れて、日差しで結構焼けました。明日は筋肉痛かもしれないな。。。で、草野球が終わった後は友達と昼飯を食べて、久しぶりにゲーマーズに行きました。高校のときは毎日のように行って…