いろいろ

今更だけど岡田がオリックスの監督に就任しましたね。で、星野2軍投手コーチが今季限りで退任して、来季からはオリックスの投手コーチになるそうで。んで、片岡が来季から一軍打撃コーチで、今の打撃コーチの中村豊は守備走塁コーチになるそうで。岡田オリックスには期待といか楽しみ。オープン戦あたりに見に行こうかな。阪神の方は来季こそとは思うけど、期待して裏切られたら嫌だし、あまり期待はしとかないでおこうかな。とりあえず、来季こそは若手を使って欲しい。。。
で、本当かどうかは知らないけど、岡田監督が福原と上園をトレードで獲得するとか、阪神マリナーズの城島とか、小林雅とか、GG佐藤とか、元日ハムのトーマスとかを獲るというニュースがあるんだけど、どうなんだろうね。。。福原はともかく上園を手放すのは痛い気がするしな。とりあえず、補強よりかは現有戦力の底上げをしてほしい。この調子じゃ再び暗黒時代とかになりそう。。。