2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと心配、、、

ソフトバンク2-1阪神 能見は良かったみたいですけど、これで7連敗か。。。金本と下柳は復帰したんですが、矢野は開幕に間に合うかどうかみたいだし、新井はまだ守備につけないみたいだし。開幕投手候補の安藤も2試合連続で大量失点したし。ん、あと一週間で…

8000系

朝ラッシュのときに乗った時に大変だったから、吊革設置は嬉しいけど、テレビカーがなくなるのはなんか寂しいな。んま、テレビカーとか久しく乗ってないし。あと、大阪方面だと進行方向と逆になってしまうしな。しょうがないかな。。。それにしても、色を変…

WBC

韓国3-5日本 韓国を破りV2を達成しましたね。ん、決勝戦に相応しいような良い試合だったな。それにしても、9回に同点に追いつかれたときは流れが韓国に行ったかなと思ったんだけど、延長10回にイチローが勝ち越しのタイムリーを打ってくれて良かったです。イ…

WBC

日本9-4アメリカ アメリカに勝って、決勝進出を決めました。んで、決勝の相手はまた韓国。。。これで5回目か。。。同じ国と何回も当たるシステムはやめて欲しいな。とりあえず、明日は勝って、V2を決めて欲しいです。

今日は

朝から草野球の練習に行ってきました。この前のときは3月とは思えないほど暖かかったんですが、今日は寒かったな。。。んで、試合のときは人が来るんだけど、練習になると集まりが悪くなるな。。。んで、足を2回ぐねったりとしたんですが、自分の中ではこの…

WBC

キューバ0-6日本 昨日のことですが、とりあえず勝って良かったです。先発の松坂が好投したし、後の投手もキューバ打線を0点で抑えてくれましたね。んで、明日はまた韓国との試合です。韓国の先発は2戦目で投げて0点に抑えられた奉重根で、日本の先発がダルビ…

チャリ

で、昨日↑のように草野球をしてきたわけなんですが、いつもは行き帰りは京阪を使ってるんですが、昨日は何を血迷ったのかチャリで往復340キロを時間20分くらいかけて行ったわけなんですが、出かけて20分くらいしてチャリで行ったことを後悔したり、途中で道…

昨日は

昨日は朝から草野球の練習をしてきました。で、久しぶりに体を動かしたので疲れましたし、草野球の練習をやるのが久しぶりだったのでかなり鈍っていました。。。んま、練習よりも小学生の相手をするのがかなり疲れたな。。。

今日は

阪神1-2巨人 負けてしまいましたが、先発の能見が良かったですね。あと、鳥谷はホームランを打って調子が良いですね。シーズンが始まってもこの調子で頑張ってほしいです。

最近

なんか最近の生活は朝に一旦起きて、また寝て、昼くらいに起きるという感じだな。。。今日も8時くらいに一旦起きたんですが、結局起きたのは12時くらいだったし。んま、そんな感じです。

負け

阪神3-7西武 先発の安藤が4回5失点と乱調でした。今のところ、開幕投手の有力候補なのでちょっと心配ですが、開幕まではまだ時間があるので悪いところを修正していって欲しいです。

3連勝

阪神5-3楽天 今日も勝ってこれで3連勝。で、桜井にやっとホームランが出ましたね。これで調子を上げていって欲しいです。先発の石川は4四球とイマイチな内容だったみたい。そういや、話は変わるけど、昨日に引き続き、今日はカーネルサンダースの下半身と右…

逆転勝ち

阪神3-2日ハム 中継はサンテレビでやってたみたいだけど、サンテレビは家では映らないので。結果だけしか見てないんですけど、ロッテから来た久保が好投したり、メンチが逆転の決勝打となる1号3ランを打ったりとしたみたいですが、打線は7回までノーヒットで…

今日は

今日は午前中に用事があったのでちょっと出かけて、昼過ぎに家に帰ってからは、グダグダとベースを弾いたりとしてました。そういや、今日は後輩たちの卒業式だったみたいで。ちょうど一年前か。かなり前のことに感じるな。んま、そんな感じです。

WBC

日本0-1韓国 1位通過をかけた試合だったんですが、韓国に惜しくも負けてしまいました。ん、韓国の方に走塁ミスとかがあったり、日本の方にファインプレーとかがあったりと流れが来るかな思っていたんだけどな。。。相手の投手が良かったのかな。。。これで日…

韓国戦

韓国2-14日本 昨日のことですが、コールド勝ちで韓国を破って、アメリカでの2次ラウンドへの進出を決めました。まさかコールド勝ちとは意外な結果でした。んで、今日韓国が中国に勝ったので、明日も韓国戦です。2次ラウンド進出を決めていますが、明日勝って…

完封勝ち

阪神5-0ヤクルト 今日はプレ開幕戦だったということで、先発はおさらく開幕投手であろう安藤でした。中継が途中で終わったので最後まで見られなかったけど、完封リレーで勝ったみたいで良かったです。

トレードとか

トレード 橋本健太郎とロッテの久保友康との交換トレードが成立したみたいですね。ん、ハシケンは最近出番がなかったので、このトレードは良い機会になって欲しいです。それにしても、このトレードは阪神の方が得した感じだな。とにかく、久保には先発ローテ…

今日は

今日は昼から先輩がベースを見に行くということなので、先輩と友達と一緒に梅田で楽器屋巡りをしてきました。いつもは三条辺りの楽器屋しか行かないんですが、梅田とかの方が楽器屋の品揃えは良いですね。で、ベースを見たり、エフェクターを見たりしたんで…

初勝利

オリックス1-4阪神 真弓監督初勝利。今日は投手では玉置が良かったですね。これからも若手の選手に頑張ってほしいです。

WBC

日本代表2x-1巨人 今日は巨人との強化試合。ん、相手投手の暴投でサヨナラ勝ちとは不安だな。。。やっぱり、問題は打撃陣かな。ほとんど二軍メンバーの巨人に苦戦するんだから。。。んま、なんだかんだ言って本番までのはちゃんと調整してくれるとは思うけど…

今日は

今日は朝から草野球をしてきました。8時集合ということだったので、6時半起き。眠い。。。んま、あまり覚えてないけど、去年の10月以来の久しぶりの試合だったので楽しかったです。んで、この前、友達数人と野球をしたときは、寒いし、風が強いし、大変だっ…