2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤本ヤクルト入団

すんなり決まりましたね。阪神では鳥谷、関本、平野にレギュラーを取られてしまい出場機会がなかったけど、ヤクルトではレギュラーが取れるように頑張って欲しいです。 ヤクルトは24日、阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手(32)…

矢野

ん〜、城島を獲って真弓の中では構想外になってる感じだけど、将来のコーチ候補であるだけに矢野が放出となれば痛いな。。。それにしても、岡田オリックスは楽しみにしてるんだけど、今岡のトライアウト挑戦に苦言を言ったり、今は阪神の監督じゃないんだし…

眠い

昨日の午前中は法事、午後はある用事がったんですが、急に行きたくなくなったので行かずに家に居ました。で、今日は4時くらいまでニコニコを見たり、レポートをやってたりしていたので、眠かった。とりあえず、明日行けば大学祭があるので来週まで講義がなし…

今日も、、、

今日も昨日と同様にグダグダと過ごしてしまいました。ん〜、レポートを月曜までにやらないといけなんだけどな。。。レポートを出すのは5限だし、3限は休講みたいだし、明日は出かける予定があるけど、なんとかなるはず。それにしても、やろうと思っても、結…

ん、、、

今日はサークルのほうに顔を出そうと思ったんですが、起きたら11時くらいで面倒になったので、行かずに家でグダグダと意味のない一日を過ごしていました。ん〜、それにしも、最近の休日は意味がないような過ごし方をしてるな。休日のうちに宿題とかをやると…

携帯・・・

ん〜、なんか最近、携帯の調子が悪い。電池の持ちが悪いのは前からだったんだけど、最近はその電池の減りが尋常じゃないくらいになってきているし、充電中のはずなのに気づけば電源が切れてたり、いじってたら急に電源が切れたりと。。。4年半くらい使ってる…

FA

巨人の高橋尚がFA宣言をしましたね。FAしたら阪神が獲りに行くかもという話もあったんですが、国内には行く気はなく、メジャーに挑戦したいということだそうで。五十嵐に続いてのメジャー挑戦。果たして、メジャーで通用するのかな? で今年のFAは高橋尚、五…

寒い

今日は祝日とかも重なって、3週間ぶりに1限に出ました。ん〜、かなり久しぶりだったな。とりあえず、これからは頑張って起きて1限に出よう。んで、話は変わって、今日は寒かったですね。今週に入って一気に気温が下がった感じ。そろそろダウンを出さないとあ…

藤本FA

藤本がFA宣言をしましたね。ん〜、今のチーム状況では出場は難しいしな。噂だと川島慶の代わりとしてヤクルトが獲りに行くみたいなんですが、どうなんでしょうね。とりあえず、どこのチームに行っても頑張って欲しいです。 15日付けの自身のブログで「FA…

最近

なんか、最近一週間が遅い感じがするな。先週の今日は演習の発表だったんだけど、二週間前くらいの感覚。金曜が休みのせいかなと思ったり。。。

草野球

今日は朝から草野球をしてきました。ん〜、今日になって急に気温が下がりましたね。寒かったです。で、高校のOBさんが来てたり、やっぱり日頃から運動をしてないせいか、上手いこと体が動かなかったり、疲れたり。。。次は年末になるみたいだけど、バイトが…

再び奈良へ

小旅行というカテゴリーを作ってみました。んま、旅行と小旅行の線引きは僕のさじ加減なんですが、とりあえず、あまり遠出せずにぶらぶらしたのが小旅行といった感じ。 で、水曜に正倉院展に行って、今日は興福寺に阿修羅を見に行ってきました。正倉院展に行…

いろいろ

阪神の他に気になったニュース。 ・ロッテ ロッテが韓国の4番・金泰均を獲得したそうで。デイリーとかでは阪神が獲るとかという記事があったんだけどな。スンヨプのときもそうだけど、よくロッテって韓国の選手を獲るな。んま、スンヨプみたいに数年後、他球…

城島入団

城島が正式に入団しました。ちちんぷいぷいで会見を生中継してたり、関西では結構な注目のニュースですね。とにかく、レギュラーとしてもだけど、チームを引っ張っていく役割としても頑張って欲しい。ん〜、金本が移籍したときは金本がチームを引っ張る役割…

今岡

ん〜、トライアウトがあったわけなんですが、西武が興味ありとか、広島が獲得するかもみたいな記事があったり。正直、どうなんだろうね。守備に不安があるからDHがあるパリーグが良いと思うんだけど。とにかく、どこの球団に行くとしても頑張って欲しいです…

正倉院展

今日は大学が午前中までだったので、レポートのために午後から正倉院展に行ってきました。ん〜、予想はしてたけど、人の多さに圧倒されて、その場にいてるだけで疲れてしまいました。で、正倉院展のあとは東大寺周辺をうろうろしたんですが、ここでも修学旅…

一段落

昨日は不安だった演習の発表だったんですが、なんとか終わらせることが出来ました。レジュメ自体は中途半端な感じだったんですが、先生が問題視していた質疑応答の無さというのが解消された感じだったので上出来かなと思ったり。 で、今日はいつも通りという…

面接

今日の午前中は年末年始のバイトの面接に行ってきました。ん〜、いろいろ聞かれるのかと思っていたら、あっという間に終わってしまいました。で、午後はレジュメ作りをしようかと思っていたら、眠気に勝てず寝てしまいました。明日やれないいか。そういや、…

ジェフ退団

ん〜、ジェフが退団か。。。もう一度マウンドで投げる姿を見たかっただけに残念。。。怪我とかもあるししょうがないと思うけど、最近の阪神の功労者だし、何かセレモニー的なものをして欲しいな。で、アッチソンも退団。メンチはともかく、バルディリスも退…

今日は

午前中は大学の図書館の調べ物をして、昼過ぎに家に帰って昼飯を食べて、午後に髪を切りに行ったわけで。で、不安だった演習の発表は自分の勘違いに気づいたりしたんですが、いまだに不安しかないな。風邪も体調が良くなったものの咳がまだ止まらないし。。…

最近

ん〜、最近いろいろとサボっていたツケが来てしまった上に風邪を引いて何も出来なかったりと大変なことに。とりあえず、演習の発表が心配。最低限のことはやってる感じなので大丈夫かなと思ったり。。。んま、演習の発表さえ終れば気持ちが楽になれるかな。

気づけば

気づけばもう11月。昨日はありえないくらい寒くて、本格的に冬が来たかと思ったんですが、また暖かくなるみたいで。ん〜、本当に訳の分からない天気だな。。。