再び奈良へ

小旅行というカテゴリーを作ってみました。んま、旅行と小旅行の線引きは僕のさじ加減なんですが、とりあえず、あまり遠出せずにぶらぶらしたのが小旅行といった感じ。
で、水曜に正倉院展に行って、今日は興福寺に阿修羅を見に行ってきました。正倉院展に行ったときに興福寺を通って凄い列だったので朝から行こうと思ったわけなんですが、それでも2時間くらい並びました。並ぶのに疲れたんですが、お目当てのものは見られたし、並んで見る価値はあったので、良かったです。で、興福寺のあとは、他にもぶらぶらしても良かったんですが、並び疲れてたし、夕方までに帰りたかったんで、昼飯を食べて、帰りました。
ん〜、一週間の間に奈良に2回来て、結構奈良が気に入りました。奈良町とか、春日大社とか、薬師寺とかにも行きたいし、また今度行こうかな。たぶん、2月くらいになるかな?

五重塔

↑仮金堂

↑北円堂