2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復調?

広島4-6阪神 今日の先発は久保。投球内容はイマイチな感じだったけど、満塁からの走者一掃のツーベースは見事だったな。久保田は復活の傾向。筒井は良い感じですね。で、金本はHRを打ったりと3打点だったし、新井も猛打賞でクリーンアップが復調の感じだけど…

助っ人

広島3-6阪神 今日はブラゼルが2HR、マートンが来日1号HRを打って、助っ人陣の一発攻勢で勝ちました。マートンは期待しても良いかも。んま、守備での走力面とかは守備位置でカバーするとか言ってるみたいなんだけど、変に前進守備だったりカバー出来てない気…

田上

外野守備に不安を持ってるから良い話題ですね。一軍で早く活躍して欲しいな。いつか外野のスタメンが桜井、藤川俊、田上の3人になって欲しいな。 阪神は29日、育成ドラフト2位で創価大から入団した田上健一外野手(22)を支配下登録すると発表した。オープン…

昨日のMUSIC JAPAN

昨日のかまってちゃんはなんだか中途半端だったけど、あの放送事故みたいな感じは良かったね。の子はスタッフにいろいろと注文されたからか知らないけどふざていたというかやる気がないというみたいな感じだったけど、それに比べて他の3人は真面目にやってた…

いろいろ

今日は用事があって出かけたんだけど、意味がなかったな。もう色々と面倒で嫌だな。。。しばらくどこにも出かけずに家でじっとしとこうかな。

負け

阪神2-3横浜 開幕3連勝とはいきませんでしたね。桜井は今年こそ期待できそうな感じなんだけど、先発の下柳が5回で降板。去年は仕掛けるのが遅かった感があったせいか、今年は早い段階で桧山を使ったりと仕掛けが早い感じだな。おかげで筒井とかが3連投になっ…

神聖かまってちゃん

今日出かける用事がったのでついでに買ってきました。ニコニコでたまたま「死にたい季節」を見て、初めはよく分からない感じだったんだけど、色んな曲を聴いてハマってしまったわけで。別に演奏が上手いわけではないんだけど、の子が書く曲の世界観がなんだ…

サヨナラ勝ち

阪神4x-3横浜 延長戦の末、城島のサヨナラHRで勝ちました。2試合連続で城島がお立ち台ということで、大きな存在となってますね。で、西村に初白星がついたのも良かったんですが、昨日もそうだったけど先発が6回ももたずに降板して、中継陣に負担がかかってき…

白星スタート

阪神7-3横浜 2番は平野でしたね。何度も言うけど2番は関本のほうが良いと思うんだけどな。んま、開幕戦を良い感じで勝てたので良かった。城島は猛打賞だし、桜井はHRを打ったしね。中継陣もしっかりと抑えたし。だけど、安藤は開幕3年連続白星を達成したわけ…

明日開幕

とうとうセリーグの開幕が明日になりましたね。すでに開幕しているパリーグはどこが優勝するか分からない感じなんだけど、セリーグは今年も巨人と中日の優勝争いになるのかな。。。で、開幕投手はテレビとかを見てると安藤っぽい感じですね。今年は岩田が開…

今日はネットで成績を見たわけなんですが、ひとつ不安だったのがあったけど、受けてた授業は全部取れてたし良かった感じでした。そういや、最近は暖かくなったり、寒くなったりという感じですね。来週あたりから春らしくなるみたいだそうで。んま、そんな感…

開幕メンバー

開幕ベンチ入りのメンバーが発表になりましたね。開幕は安藤か能見のどちらかといった感じかな。で、藤川俊が入ってるのが期待。終盤の守備固めとかで使われそうだけど、そのうちスタメンとかで使って欲しいな。だけど下柳とか久保が登録されるときに落とさ…

なんか

どうも最近、踏んだり蹴ったりな感じだな。ここ1年くらいサークルでやろうとすることが全て上手く行かないし。ん〜、せっかく良い方向に進んでたはずなんだけどな。。。んで、今日は大学に行くつもりでいたというか、行かなあかん日だったんだけど、いろいろ…

三浦

三浦が開幕一軍から外れるんか。これで阪神にも開幕戦の勝ち目が少しは出来たかな?んま、阪神の先発陣も結構不安なんだけどな。。。 横浜の三浦大輔投手が開幕1軍メンバーから外れることが23日、分かった。20日の巨人とのオープン戦で8本塁打を打たれて4回1…

最終戦

広島6-10阪神 ん〜、オープン戦最終戦に勝ったのは良いけど、先発陣に不安が残るな。。。一体、先発投手は誰なんだろうね?やっぱり安藤かな。。。んま、鳥谷はオープン戦で好調のようなので、シーズンでも期待したいところ。

黄砂

午前中は墓参に行ったんですが、黄砂がすごかった。本当に見通しが悪かったしね。んま、そんな感じです。

またもや炎上

阪神0-7広島 安藤が炎上。。。シーズンに入ってみないと分からないんですが、こうも先発がことごとく炎上するのを見てるとかなり不安になってしまうな。で、新外国人を補強っていう話もあるみたいなんだけど、新外国人を獲っても活躍するかは未知数なんだし…

4番新井!?

金本の次は新井が4番か。ん〜、個人的には桜井なんだけどな。。。真弓が桜井は4番やったら潰れてしまうと言ってるみたいだけど、新井のほうが潰れてしまうんじゃないかなと思うわけで。新井は真面目だけど、精神的に弱いというイメージだしな。 阪神・新井貴…

久しぶり

今日は久しぶりにバンドの練習だったんですが、自分の練習のしてなさ具合が半端なかったな。。。とりあえず練習しなあかんな。そういや、今日は久しぶりにサークルの人に会った気がするな。んで、バンドとは関係ないんだけど、今日大学に行くときに最寄のバ…

炎上

横浜9-3阪神 今日は久保が6回8失点と炎上でしたね。やっぱり久保は胃腸炎で調整不足だったのかな。。。それにしても、最近の試合での先発の炎上と、HRでしか得点が取れないのを見てると何だか開幕してからが不安になってきてしまうな。ん〜、開幕ローテはど…

腱鞘炎?

最近ベースの練習をしていると、右手が痛くなってしまうわけで。ん〜、これはもしかしたら腱鞘炎かもと思ったり。とりあえず、ストレッチとかは練習の前後にしとかなあかんかな。。。

打線

ヤクルト7-8阪神 今日は桜井が2HRと打線の調子は上がってきたみたいですね。オープン戦で調整段階の投手から打てても、シーズンに入ってから打てなかったら意味がないんだけどね。んま、鳥谷、桜井の調子が良いのは阪神にとって良い話題ではあると思うけど。…

鳥谷

巨人6-7阪神 鳥谷が2HR打ったり、城島もHRを打って猛打賞だったりと打つほうは元気だったけど、投手陣が不安な感じ。下柳が2/3回3失点という内容もだけど、怪我で退場というのが気になるな。戦線離脱というわけではないらしいんだけど。。。メッセンジャーも…

岩田

ん〜、岩田の開幕ローテは微妙か。。。開幕投手は能見か安藤のどちらかだけど、開幕ローテは誰が入るんかな?能見、安藤、久保、下柳、小嶋っぽいけど、あと1人は、、、。個人的には二神に入って欲しいんだけどな。二軍スタートっぽいしね。 ウエスタン春季…

貧打

阪神1-2巨人 相変わらず貧打だな。。。で、今日は4番DHで金本がスタメンだったんですが、開幕もこのオーダーでいくんかな。7番ブラゼル、8番桜井と一時期の巨人みたいな打線だな。ん〜、確かに迫力はあるんだけど、今日みたいに打線が繋がらなかったら意味が…

勝ち

阪神2-0横浜 久しぶりに勝ちましたね。得点は桜井のHRだけで、チャンスも1度くらいしかなく、打線は寂しい感じだったんですけど、先発の能見をはじめ投手陣が良かったですね。開幕投手は能見かな?それとも例年通り安藤だったりして。。。とりあえず、明日か…

早起き

今日は家の用事をしなけらばいけなかったので、5時半過ぎに起床。この間までだったら普通に起きてた時間かも。で、早起きしたは良いんだけど、寝不足で2時間くらい熟睡してしまったり。ん〜、久しぶりに早起きをしてみるのもなかなか良いですね。とくに朝の…

不安

阪神1-7広島 今日は二神が炎上だったな。二神はこれまでは良いピッチングをしてたし、次の登板機会に頑張って欲しいな。それにしても、昨日の試合といい開幕がちょっと不安になってきたな。オープン戦である程度勢いをつけて開幕に望んで欲しいんだけどな。…

筋肉痛

昨日の予想通り、今日は筋肉痛で起きるのも大変で、体を動かすのも痛くて大変でした。ん〜、これも日頃の運動不足の結果だな。とりあえず、明日になっても筋肉痛が治っているかは微妙な感じだな。んま、そんな感じです。

フォッサム

オリックス7-2阪神 マートンに続きフォッサムも微妙な感じだな。ん〜、阪神の助っ人っていつもさえない感じだな。んま、キャンプ中に少しでも良かったら今年の助っ人は活躍するといったように煽るメディアも問題だと思うんだけど。オープン戦だけ活躍してシ…