明日開幕

とうとうセリーグの開幕が明日になりましたね。すでに開幕しているパリーグはどこが優勝するか分からない感じなんだけど、セリーグは今年も巨人と中日の優勝争いになるのかな。。。で、開幕投手はテレビとかを見てると安藤っぽい感じですね。今年は岩田が開幕投手かなと思ったんだけど、手術で今季絶望という話もあるし。とりあえず、まだ若いからゆっくりと時間をかけて治して欲しいです。そういや、なんか阪神って毎年即戦力の投手を取るんだけど、全然一軍に上がってこないね。二神に期待してたんだけど怪我だし。あと、鶴が二軍で調子が良いみたいだから新外国人とか獲らないで使って欲しいな。
んで、なんとなく明日の阪神の開幕スタメンを予想。

1番:マートン(中)
2番:関本(ニ)
3番:鳥谷(遊)
4番:金本(左)
5番:新井(三)
6番:城島(捕)
7番:ブラゼル(一)
8番:桜井(右)
9番:安藤(投)

世間一般の予想と同じですね。2番は平野かなと思ったんですが、横浜の開幕投手が左のランドルフっぽいのと個人的な好みで関本。それにしても、一時期の巨人みたいな打線だな。この打線が上手く働いてくれたら良いんだけど。とりあえず、明日の開幕が楽しみ。