2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リチャード・チーズ

なかなかとお洒落で良い。個人的にMetallicaのEnter SandmaとSlipknotのPeople=ShitとNirvanaのRape Meがツボにはまった(笑)。

初勝利

オリックス0-4阪神 練習試合から通して4試合目で初勝利。人的補償の噂がある高濱が活躍だったそうで。てか、11安打で4とは効率が悪いな。9回の攻撃とかノーアウト満塁から点が入らなかったみたいだし。ん〜、今のところ若手で良い感じにアピール出来てるのっ…

オープン戦

阪神0-1オリックス 今日からオープン戦。阪神の開幕は例年通り高知でのオリックス戦。試合内容は練習試合から相変わらずの貧打。今日は4安打。投手陣では先発したルーキーの榎田が3回を1安打0失点と上々の出来。無四球っていうのが良いね。ん〜、それにして…

イチロー

宮崎県に1000万円を寄付か。野球選手としても素晴らしいけど、こういうことが出来るっていうことは人間としても素晴らしいよね。 宮崎県は25日、米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(37)から、ふるさと納税制度を使った1000万円の寄付があったと発表し…

魔法少女まどかマギカ

8話まで見たわけで。ん〜、さやかの精神がぶっ壊れていく過程とか、なかなかと面白い。それにしてもQBが怖い。。。ただのマスコットみたいなものだと思っていたんだけどな。QBが全ての元凶っていうことみたいだね。残酷な展開ではあるけど、普通の魔法少女と…

打ち上げ

春季キャンプが打ち上げ。明日からオープン戦というわけで。今季はどうなるんやろうね。去年同様に応援はするけど、真弓やから期待は出来んな。。。とりあえず、去年よりかはましな采配をしてくれたら良いや。 阪神は25日、高知・安芸市で行っていた春季キャ…

高濱?

現状では人的補償として高濱の移籍が濃厚といった記事。西岡の移籍、今江の怪我で内野手が手薄になってるということみたい。阪神からしたら今キャンプでようやく台頭してきたかな?という選手だけに残念かもしれないけど、ショートは鳥谷固定だし、若手では…

党首討論

ニュースで党首討論の映像を見てて思ったことだけど、菅って質問になかなか答えないよね。質問を無視して、ひたすら持論を述べてるだけだし。面接とかでこういう受け答えはダメという典型的な例を見ているようだな。

昇格

江草、若竹、高濱、葛城、野原祐、狩野の6人が一軍に昇格ということで。高濱の調子が良いそうで。膝の怪我でなかなか結果が出せなかったけど、そろそろ出さないとやばい気がするな。背番号も大きくなったし。 阪神は21日、2軍キャンプに参加していた6選…

外れ外れ外れ1位

ドラフトで外れ外れ外れ1位だった駿太が実は大当たりかもという話。外れ外れ外れ1位が1年目から活躍となると結構な話題になる感じだね。そういや、群馬のイチローって呼ばれていたんだっけ。 オリックス・岡田彰布監督(53)が20日、ドラフト1位・駿太…

忙しい

ん〜、なんか先週は予定が入りまくりで心が休まるときがなかったくらいだったわけで。とりあえず、明日が終われば、しばらくは心が休まるときが来そうな感じ。んま、やらなアカンことは相変わらずあるんだけど・・・。

林が紅白戦で2本の二塁打を打ったそうで。紅白戦でこれくらいは撃って貰わないとな。てか、もう32歳なんか。もう一皮むけて欲しいというか、シーズン通して使ったらある程度は結果を残すと思うんだけどな。。。 阪神・林威助外野手が19日、高知・安芸で行わ…

人的補償

小林宏獲得による人的補償は投手になる見込みだそうで。誰にだるんだろうね。んま、最終的に金銭に落ち着くような気もするけど。 フリーエージェント(FA)で阪神に移籍した小林宏に関し、人的補償を求めている件で、ロッテ・石川球団運営本部長は17日、…

1次キャンプ

今日で1次キャンプが打ち上げ。2試合あった練習試合を見てても分かるように課題は若手の台頭だよな。やっぱり若手が良い活躍を見せてくれないと面白くないな。 阪神は17日、沖縄・宜野座での1次キャンプを打ち上げた。「故障者が出なかったのが良かった」…

練習試合

日ハム2-2阪神 中途半端にしか試合を見てないんだけど、鶴が良かったみたいです。あと、新井弟が移籍後初安打を打ったそうで。で、スタメンに平野、鳥谷と1軍メンバーが入ったものの、得点は初回の2点だけ。しかも、合計で4安打。前回のヤクルト戦に続き打線…

沢村

何だかんだで今年の新人の中では1番活躍しそうだな。んま、若干飛ばしすぎな気はするんだけど。 プロ初の実戦登板となった紅白戦。巨人の沢村は、マウンド上で終始落ち着き払っていた。先頭の坂本を二失で一塁に出した後も後続を打ち取ると、試合途中に「今…

ジェフ・・・

現役引退を発表したということで。やっぱりJFKは凄かったなと改めて実感。全盛期は野球は6回までと言わしめたしね。もうジェフ以上の助っ人投手は来ないだろうな。。。で、引退のコメントで『タイガースから現役引退を発表したのは、自分が最も愛着のある、…

初陣

阪神0-5ヤクルト 今季初の実戦となる練習試合。3安打と打線が沈黙。阪神のスタメンはほとんど2軍のメンバーでヤクルトのスタメンは1軍メンバーが多かったといえ打線にはもう少し意地を見せて欲しかったな。森田あたりに期待していたんだが・・・。んま、まだ初…

正田

日ハムと阪神でプレーした正田がレッドソックスとマイナー契約をしたそうで。阪神をクビになってから何処行ってたんだろうと思ったら、台湾でプレーしていたのか。 元日本ハムの正田樹投手(29)が米大リーグのボストン・レッドソックスとマイナー契約を結…

日本代表

WBCの3連覇に向けて、日本代表を常設にして、オフに国際試合などをするというわけなんだけど、果たしてどうなんだろうね。。。国際試合といってもサッカーみたいに競技国が多いわけじゃないし、やるとしても東アジアか中米の国くらいだろうしマンネリになり…

金本でも?

ロッテ側がプロテクトのリストから金本などの高年棒の選手が漏れていた場合は獲りにいくというという話。んま、まずない話だと思うけど、もし現実になったらそれはそれで面白いことになりそうな気がするな。 虎戦士獲りへ5億円用意!? ロッテが、フリーエ…

政局

国のことよりも政権の維持の方が大事って事か。民主党が政権の座に居続ける限り刻一刻と日本の国益が失われていってる気がして仕方がない。 社民党は10日の常任幹事会で、2011年度予算案と関連法案について、民主党との修正協議に応じる方針を確認した。予算…

プロテクト

ようやく小林宏の獲得による人的補償のプロテクトリストを固めた模様ということで。誰が行くかは分からないけど、キャンプが始まってからというのは気の毒な気がする。 阪神は8日、小林宏獲得の人的補償におけるプロテクトリストについて、練習後に恩納村の…

久保

久保がようやく契約更改。9200万円増の1億8000万円ということだけど、高すぎる気がするな。んま、今シーズンも昨シーズン並みの活躍を見せてくれたら良いんだけど。 今季の契約を更改していない阪神の久保康友投手(30)が、9200万円増の1億8000万円で合意し…

名案?迷案?

夕刊フジによる坂の外野コンバートについての記事。ん〜、どうなんだろうね。個人的には内野で良い気がするんだけど。てか、真弓って独自色を出そうとすればするほど悪循環する気しかしないな。 阪神・真弓明信監督(57)が就任3年目で初めて“強権発動”だ…

相撲

春場所が中止ということだそうで。野球賭博など度重なる不祥事があったが、今回の八百長問題が止めを刺したといった感じかな。本場所の取りやめは65年ぶりで、不祥事での中止は初めてということで、まさに歴史に最大の汚点を残す結果となったわけで。 今年3…

川上

川上憲伸に日本の2球団が獲得の意思を示しているが、本人は日本に帰るつもりはないとのこと。獲得意思を示している2球団がどこなのかが気になるところ。妥当なところでいくと、阪神とか楽天といった具合かな?(笑)。んま、阪神は小林宏を獲得したわけだし…

暖か

ずっと寒い毎日が続いていたんだけど、今日は春を思わせるような暖かな陽気。昼あたりから用事があったので出かけたんだけど、ダウンじゃ暑過ぎだったわけで。自分の住んでいるところは関係ないけど、この前まで雪が降りまくってたわけだし、急に暖かくなる…

榎田

ルーキーの榎田が連日のアピールというわけで。ここ数年は即戦力として入ってきた投手が躓いてばかりだから、今年こそと期待したいんだけどな。。。んま、キャンプはまだまだあるし、実戦で投げてみないと分からないしね。 虎のドラフト1位ルーキーの榎田大…

FIFAランク

日本が17位にランクアップして、名実ともにアジアNo.1となったというわけで。んま、こういうランキングってあまり当てにならないとは思うけど、嬉しいことだね。 2日、FIFA(国際サッカー連盟)は最新のFIFAランクを発表した。 アジアカップで開催国のカター…