川上

川上憲伸に日本の2球団が獲得の意思を示しているが、本人は日本に帰るつもりはないとのこと。獲得意思を示している2球団がどこなのかが気になるところ。妥当なところでいくと、阪神とか楽天といった具合かな?(笑)。んま、阪神小林宏を獲得したわけだし、これ以上の補強はないとは思うけど。とりあえず、日本に帰るつもりはないということだし、この2球団がどこかとか考えてても無駄な感じだね。

大リーグ、ブレーブス傘下2Aの川上憲伸投手(35)について日本の2球団が依然として獲得の意思を示しているとFOXスポーツ(電子版)が3日(日本時間4日)、伝えた。
大リーグ関係者の話として報じたもので、球団名は明かされていないが、どちらも今季年俸667万ドル(約5億5000万円)の半分以上をブ軍に支払う意思があるという。また、あるメジャー球団が200万ドル(約1億6000万円)の支払いを申し出たが、ブ軍側が拒否。ペティットの引退で先発を必要とするヤンキースが川上の獲得に乗り出す可能性を示唆した。
昨年10月にも一部の米メディアが同じ内容を報じたが、川上側は日本球界復帰を否定。招待選手として参加する今月15日からのキャンプでメジャー復帰を目指してアピールしていくつもりだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000018-dal-spo