2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5割

阪神6-2ヤクルト 風やら相手のミスに助けられたといった感じだけど、勝ちだから勝ちだから良いか。これで好調ヤクルトに対して2連勝。4月を5割で乗り切って、それなりの滑り出しといった感じ。そういや、今日は金本がスタメンだったけど、噂になっている久保…

勝ち

阪神4-1ヤクルト 久保の好投で連敗ストップ。チャンスで林、新井とタイムリーが出たし、良い感じで勝てた。久しぶりに安心して見られた試合だったな。9回に球児が出てきたわけだけど、久保を完投させても良かったんちゃうかな。。。んま、登板感覚も空いてた…

3連敗

広島5-1阪神 岩田は白星に恵まれないな。得点は城島のソロHRのみ。打線がかなりの重症。そのままズルズルと負けが増えそう。明日から9連勝中のヤクルト戦なわけだし、勢いに飲み込まれないためにもスタメンの大幅な入れ替えをしないとアカン気がする。あと、…

中止

試合開始時刻である6時を少し過ぎたあたりで中止が発表。

タイミング

広島6-4阪神 能見とマエケンの開幕投手対決。両投手とも調子はイマイチだったけど、投手交代のタイミングで勝負の明暗を分けたといった感じだな。エースだから続投させたという捉え方も出来るけど、リードしたんだから投手リレーに切り替えても良かったんじ…

不動心?

真弓は金本、城島を変えない方向みたい。城島は怪我のこともあるし、そのうち状態が上がってくるかもしれんけど、金本の方は正直衰えとしか考えられない。林とか浅井が居るんだし、そっちの方を積極的に使って欲しいな。 「阪神1-3横浜」(24日、甲子園…

ブレーキ

阪神1-3横浜 終盤に追い上げを見せるもののチャンスを活かせず負け。先発の下柳は7回2失点と好投したけど、打線が打てず見殺し状態。完全に金本と城島がブレーキになっているな。そろそろ打順の入れ替えの必要があるやろな。

中止

今日は雨天中止。明日は出来そうな感じかな。

サヨナラ勝ち

阪神4x-3横浜 久保は6回までは完璧なピッチングだったけど、7回で崩れたな。攻撃の方は初回の相手から貰ったようなチャンスで得点出来なかったのは相変わらず。マートンはタイムリーにHRと完全復活と見て良いんかな。今日は城島のタイムリー、新井のサヨナラ…

まどかマギカ #11、#12

やっと最終回まで見れた。まどかは「魔法少女→魔女」という法則、つまり魔法少女に宿命付けられた絶望の結末を変えるという願いでQBと契約して、新しい世界を作り出す。魔法少女は魔獣を倒すだけの存在となったけど、まどかは新しい世界の概念みたいな存在に…

負け

阪神1-3巨人 巨人のドラ1沢村を打ち崩せず敗戦。ん〜、打線がねぇ。。。金本じゃなくて林をスタメンで使わんのかな。とりあえず、打順をなんとかして欲しいな。全く打ててない人が2人も続くというのはね。んま、榎田が良い感じなのは好材料かな。とにかく、…

逆転負け

阪神4-5巨人 今日は逆転負け。微妙な判定もあったりとなんか納得いかない感じ。最後は林も残ってたんだし、桧山じゃなくて林で良いやんと思ったり。んま、マートンが復調な傾向みたいなのでそこらへんは良かったかな。あと、真弓が珍しく抗議してたな。どう…

新井弟

阪神3x-2巨人 延長10回に新井弟のサヨナラヒットで勝利。兄が繋いで弟が決めるっていうのが良いね。移籍後初安打がサヨナラヒットということだし、これを気に開花してくれた良いな。ついでに打線の方も今日の勝ちで上向きになって欲しい。新井弟に目が行きが…

春アニメ感想 その2

よんでますよ、アザゼルさん。 意外と面白かった。テンポも良いし、15分という時間もちょうど良い感じだね。今後も期待。 変ゼミ ただの変態アニメだな。おちんこの更に上を行くといった感じ。色々と苦情がきそうなんだけど、大丈夫なんかな。。。 30歳の保…

プロ初勝利

日ハムの斎藤と広島の福井がプロ初勝利を挙げたそうで。斎藤は5回4失点だけど自責は1点、福井は7回2失点と2人とも良い感じでスタートを切れた感じだね。

サヨナラ負け

中日1x-0阪神 延長戦の末、福原が打たれてサヨナラ負け。先発の下柳はランナーを背負いながらも7回を0点で抑えたわけなんだけど、打線の援護がなかったな。ん〜、福原は球速が戻ってきた感じだし期待してるんだけどな。やはり楽な場面じゃないとアカンのかな…

引き分け

中日1-1阪神 時間制限により延長11回引き分けで試合終了。最後はひやひやだったけど負けなかったので良かったかな。で、榎田がプロ初登板したわけで。四死球でランナーを背負う場面もあったんだけど2回を無失点で抑えたわけだし上々のデビューという感じ。そ…

鬼門

中日4-5阪神 鳥谷と新井のタイムリー、林と俊介のHRで5点リードして余裕だと思ったんだけど、そうは行かなかったな。んま、なんとか逃げ切って勝てたわけだし。鬼門とされてるナゴドの初戦で勝てたというのは良いスタートを切れたんじゃないかな。守備でミス…

初物

阪神1-3広島 先発の岩田は7回3失点。久しぶりのマウンドだし上出来な内容。打線はやはり初物に弱いのか、広島先発バリントンから点を取れなかったわけで。んま、開幕カードを勝ち越せたので良かったかな。で、マートンは何か不安だな。去年と比べたら大振り…

連勝

阪神2-1広島 1点差を逃げ切って開幕2連勝。先発のスタンリッジは7回1失点と好投。4回は微妙な判定もあってリズムを崩した感じだったけど、それ以外は完璧な投球だったな。本拠地開幕で2連勝とは幸先のスタートを切れたかな?とにかく明日も良い試合をして欲…

その他の試合結果

横浜5x-4中日 巨人9-2ヤクルト ロッテ4-6楽天 日ハム3-12西武 オリックス2-2ソフトバンク 楽天が開幕を勝利で飾ったわけで。ソフトバンクは凄い打線だな。で、横浜がサヨナラ勝ちで8年ぶりに開幕白星スタート。昨日最下位と予想しときながらも、今年の横浜は…

白星発進

阪神7-4広島 開幕投手は能見。相手はマエケンだから初回に先制された時は厳しいかなと思ったんだけど、すぐマートンが先頭打者HRで同点に追いついて一安心。その後も阪神側に不運な当たりが多かったので少し流れが悪いなといった感じだったけど、6回に新井の…

明日開幕

明日は待ちに待ったプロ野球開幕。セリーグは4強2弱になるんじゃないかなと。なんとなくセリーグの順位予想。 1位:阪神 個人的な願望も込みだけど、今年こそいけるんじゃないかなと。投手陣では能見、久保、岩田、スタンリッジと先発4人が揃ってるし、小林…

開幕一軍

開幕出場選手登録が公示されたということで。新井兄弟が揃って開幕一軍。個人的には気になるのはやはりルーキーの榎田だな。あと、柴田、小嶋あたりも気になるな。 投手:渡辺、榎田、能見、岩田、藤川、福原、小嶋、久保田、久保、小林宏、スタンリッジ 捕…

停電

昨日の夜中(正確にいうと今日)に数分間だけ停電したな。いきなりテレビとかが消えたからびっくりしたわ。一体あれは何だったのだろうか。。。

西岡

いきなり怪我か。たまたま試合を見てたけど併殺崩しを狙ったスライディングだったわけだし、向こうでは当たり前なプレーといった感じかな。岩村もそれで怪我したしね。ん〜、やっぱり内野手やと体格差というのが大きなハンデとなるな。。。 【ニューヨーク時…

今日から

今日から講義開始。とくに何かするわけでもなく成り行きに任せていたら、あっという間に大学生活も4年目に突入。んま、講義が始まったといっても週に1つしか入れてないから全く実感がないんだけど。とりあえず、ひきこもり状態だけにはならないようにしない…

春アニメ感想 その1

・DOG DAYS 異次元にいって正義のために戦うみたいなやつかと思ったんだけど、思ってたのと違ったな。ほのぼのしてて拍子抜けといった感じ。アスレチックで勝敗を決めるってね。。。深夜じゃなくて夕方枠がぴったりな気がする。んま、なのはスタッフのアニメ…

なんか、ここ最近ダメダメな毎日だな。とくに今日は最もダメダメな1日だった。なんか最悪。

なんか無気力。高校野球も終わってしまったしね。プロ野球の開幕が待ち遠しい。