春アニメ感想 その1

DOG DAYS
異次元にいって正義のために戦うみたいなやつかと思ったんだけど、思ってたのと違ったな。ほのぼのしてて拍子抜けといった感じ。アスレチックで勝敗を決めるってね。。。深夜じゃなくて夕方枠がぴったりな気がする。んま、なのはスタッフのアニメらしいけど、なのはは見てないから何とも言えない。
・日常
作画は流石京アニといった感じ。内容は良い意味で無いに等しくて、何も考えず見られるアニメといった感じかな。ただ2クールらしいんだけど、この調子で2クールだと確実に飽きてきそうな気がする。
花咲くいろは
女子高生が成り行きで母親と絶縁状態の祖母が経営する温泉旅館で働くことになり成長していくって、なんかNHK連続テレビ小説といった感じのアニメだな。作画も曲も良い感じ。OPを何度もリピートしたわ。これは良作の予感。1話でこれだけ期待出来るアニメって久しぶりだな。ただ2クールで1話の勢いでいくと途中で失速しそう。P.A.WORKSの10周年記念作だから気合は入れてるだろうし、そこらへんは大丈夫と思いたい。