2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセ

阪神2-0横浜 メッセンジャーが7回2安打無失点の好投で勝ち。本当に今季は良い投球をしてくれるよな。これから長期ロードか。まずは5割復帰と貯金をせなアカンよな。

スレッジ

阪神5-9横浜 先発のジェンは調子がイマイチで3回で降板。小嶋が神懸かった投球を見せたんだけど、4イニング目で掴まりスレッジに満塁HRを打たれて逆転負け。完全に引っ張りすぎたよな。MBSラジオで解説をしていた平田さんも言っていたけど、切りの良いところ…

伊良部

これにはびっくりしたな。阪神ファンとしては03年のリーグ優勝の功労者だよな。いろいろとトラブルを起こしたりとイメージは良くなかったんだけど、野球関係者からのコメントを見たら、野球には真摯に取り組んでいたし、周りから慕われていたことが分かるよ…

引き分け

阪神4-4横浜 久保の復活登板。久しぶりということだったのか調子がイマイチだったな。序盤で4点リードで楽勝だと思ったんだけど、追いつかれて引き分け。ん〜、これは負けに等しいよな。終盤とか横浜に押され気味だったし、逆に阪神は横浜に抑えられてたしね…

ゆるゆり 感想

3話まで視聴。よくある学園のドタバタギャグアニメかと思ったんだけど、なんか面白いな。それぞれのキャラが立っているし、何よりも主人公の影の薄さが面白い。フレームアウトしたりと演出にも悪意を感じられるしね。とくに突出して面白いというわけではない…

電波女と青春男 感想

第1話を見たときは微妙かなといった感じだったんだけど、台詞の間とか言い回しが結構気に入ったかな。キャラの可愛さも春アニメの中ではトップクラスだったしね。個人的にはリュウシさんが良かったな。ん〜、何だかんだで安定していたし、予想以上に面白かっ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 感想

遅ればせながら感想。良い最終回だったな。結局、みんな胸の中に溜まっていたものを吐き出したわけだしね。かくれんぼの「もういいかい」の連呼の場面には笑ってしまったけどね。ラストでめんまが全員に見えたりとか、唐突というか謎なところはあったんだけ…

負け

阪神0-2中日 7回3安打1失点で負けがつくとはね。岩田は本当に無援護だよな。打線は中日先発ソトから再三得点圏に走者を進めるも捉えきれず。。。昨日やっと5割に戻したのにね。正直、今日は勝たなアカン試合やったわけだし、勝ち越しが出来ても勝てなかった…

五割復帰と上本

阪神9-1中日 今日は中日のグダグダな内野守備にも助けられて勝利し、5月5日以来の5割復帰。相手のミスを得点に繋げられたのは良かった。スタンリッジは1失点で完投。本当に調子が良いよね。頼りになる。で、今日は何といっても上本。去年のチェンとの相性を…

森田

阪神5-3中日 阪神が逆転勝ち。1軍に上がってきた森田が代打で出てプロ初打席で同点となるHR。球団では初めてらしいね。一度、育成選手に降格するも去年支配下選手に再登録。どん底から掴んだチャンスで最高の結果を残すとは凄いね。もちろん大事なのはこれか…

高校野球

京都代表は平安。31回目の出場か。とにかく京都代表として頑張って欲しいな。 第93回全国高校野球選手権大会・京都大会(25日、わかさスタジアム京都)強豪・龍谷大平安と、春季府大会王者の立命館宇治が決勝で激突。龍谷大平安が9−3で勝利し、2年ぶ…

オールスター 第3戦

全パ5-0全セ 第3戦はパリーグが完封勝ち。田中、ダルビッシュの継投とは凄いね。で、今年は3試合ということだったんだけど、やっぱりオールスターは1試合か多くても2試合だよな。あと、出場選手ももう少し絞ったほうが良いと思うな。 マツダオールスターゲー…

オールスター 第2戦

全パ4-3全セ 第2戦は西武の中村が2打席連続HRを放ち勝利。9回の三塁コーチに入っていた内海は走者を止めずに回した方が良かったかな。ベンチから思いっきり指を差されてたしね。んま、こういうのもオールスターらしくて良いよね。 「マツダオールスター20…

オールスター 第1戦

全セ9-4全パ 全パが先制するものの、5回に武田勝から全セが4HRを放ち勝負あり。武田勝があそこまで打たれるとはな。捕手が悪かったのかな。斎藤は登板して0点で抑えたわけだけど、どうもTBSの斎藤ごり押しの中継がうざかったな。実況も酷かったな。てか、試…

前半戦

前半戦を34勝36敗1分で終えたわけで。5割で折り返すことは出来なかったけど、開幕当初は今季はアカンなと思ってたんだけど、交流戦の中盤あたりからチームの状態は良くなったよな。マートン、平野、ブラゼルあたりが打率を上げてきたしね。マートンとかいつ…

借金2

広島3-1阪神 先制するものの岩田が踏ん張れず逆転負け。前半戦を借金2で折り返し。ん〜、走者を出しつつも抑えていたから続投でも良かったかなとは思うんだけど、1点を守りに継投をしても良かったかな。久保をベンチに入れてたし、いざとなれば久保を中継ぎ…

台風

今日は台風接近のため中止。んま、仕方ないね。で、中日が負けたために中日と同率の2位に浮上。明日は勝って5割&2位で前半戦を折り返したいところなんだけど、明日もまだ台風の影響がありそうだな。

完封

広島0-5阪神 スタンリッジが完封勝利。スタンリッジの安定感は半端ないな。これで借金も1にまで減らしたわけで。借金完済まであと一歩といったところだね。オールスター前に借金完済と行きたいけど明日、明後日は台風の影響で試合があるかは微妙かな。。。

継投

横浜9-12阪神 新井の満塁HRで乱打戦を制して勝ち。18安打12得点5HRと打線は去年を彷彿させるようで良かったんだけど、継投がグダグダだったな。調子がイマイチな能見を引っ張ってピンチで榎田だし、9回も右打者が続く打順なのに左の加藤を出して、最終的には…

ジェン

横浜3-10阪神 今日は序盤から鳥谷、金本、マートンの3HRなど打線爆発で勝ち。打線を4番新井に戻して大当たりといった感じかな。ジェンは7回途中までを2失点と今季初勝利。上出来だよね。外国人枠の関係でなかなか登板の機会が回ってこないと思うけど、また見…

完封負け

横浜4-0阪神 得点圏にランナーを運ぶもチャンスを活かせず昨日に引き続き完封負け。やっぱり、メッセンジャーは良い投球はしてるもののスタミナが課題だよな。てか、いい加減金本外せば良いのにね。完全にブレーキになってるし。チャンスで回ってきて三振。…

遠い5割

阪神0-4巨人 岩田が3回で降板。巨人打線にファーストストライクを完全に狙われてたといった感じかな。打線もゴンザレスを攻略できず完封負け。ん〜、なかなか5割への道は厳しいな。明日から横浜3連戦。この前3タテを食らわしたのでもう一度3タテで借金完済と…

プラスワン

オールスターのプラスワンは斎藤と沢村に決まったそうで。斎藤は本当に持ってるよな。んま、沢村は分かるけど斎藤は…とか異論はあると思うけど、所詮人気投票みたいなもんだから良いんじゃないかなと。ただ斎藤はどうも人気だけが先行してる気がして少し不憫…

サヨナラ勝ち

阪神2x-1巨人 桧山の犠牲フライでサヨナラ勝ち。無死満塁で桧山とか阪神ファンにとっては素晴らしい展開だったよな。柴田もよく走ったな。榎田もピンチを背負ってもよく投げたしね。で、先発の鶴は5回までは1安打と好投してたんだけどな。どうも3巡目くらい…

スタンリッジ

阪神2-1巨人 長野のHRで先制されるものの、ブラゼル・新井にタイムリーが出て勝利。スタンリッジは8回を1失点に抑える好投。8回の一打同点のピンチで坂本を見逃し三振に取ったあとの雄叫びは格好良かったな。9回も球児がピンチを背負ったけど、フィールズに…

71対0

高校野球の地方大会も本格的に始まったわけで。で、今朝のニュースでも見たんだけど、71-0とは凄いな。よくこれだけ点差があいても最後まで試合をやったな。高校野球ってプロ野球と違い勝ち負けとかじゃないところに意味があったりするからね。んま、コール…

見殺し

ヤクルト3-0阪神 能見が7回3安打無四球10奪三振1失点と好投するも、打線の援護に恵まれず負け。ん〜、得点圏にランナーを背負ったのも点を取られた6回だけだしね。打線は何度かチャンスを作っても活かせなかったしね。積極的な代打策も実らなかったし、継投…

デッドマン・ワンダーランド 感想

結構、楽しみにして見てきたんだけど、最終話でなんだか…といった感じ。明らかに消化不良なアニメだったな。ん〜、原作のことがあるにしても、もうちょっと奇麗にまとめられなかったのかなと思うわけで。"シロ=赤い男"という伏線を張って終わりとはぇ。。。…

勝ち

ヤクルト0-6阪神 首位ヤクルトに対して完封リレーで勝利。今年のメッセンジャーは本当に良いね。で、今日はヤクルトの守備の乱れや四球の多さに助けられたといった感じだね。相手のミスにつけこむことが出来たし、調子が良い証拠かな?てか、コバヒロは相変…

梅雨明け

近畿も梅雨明けしたそうで。これから夏本場といった感じかな。そういや、今日はセミの鳴き声を今年になって初めて聞いたな。 気象庁は8日、四国と中国、近畿、東海が梅雨明けしたとみられると発表した。梅雨明けの時期がこのまま確定すれば、平年より四国は…