71対0

高校野球の地方大会も本格的に始まったわけで。で、今朝のニュースでも見たんだけど、71-0とは凄いな。よくこれだけ点差があいても最後まで試合をやったな。高校野球ってプロ野球と違い勝ち負けとかじゃないところに意味があったりするからね。んま、コールドのルールとかは変えたほうが良いんじゃないかなと思うけど。

第93回全国高校野球選手権兵庫大会の淡路佐野運動公園第一野球場で10日、1回戦で氷上西と対戦した姫路工が56長短打を放ち、兵庫大会で最多得点記録となる71−0で5回コールド勝ちした。これまで兵庫大会では平成17年の31得点が最多で大幅な更新となった。
姫路工は初回に14安打で18点、3回にも18点を挙げた。4回には打者4巡で33点をたたき出したが、電光スコアボードには1イニング20点以上が表示できないため「19点」のままになるハプニングも。スコアボード上の合計得点も57点で止まった。
敗れた氷上西の加藤昌宏校長は「点差は開いてしまったけど、最後まで戦い抜いた選手たちをほめてあげたい」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000518-san-base