見殺し

ヤクルト3-0阪神
能見が7回3安打無四球10奪三振1失点と好投するも、打線の援護に恵まれず負け。ん〜、得点圏にランナーを背負ったのも点を取られた6回だけだしね。打線は何度かチャンスを作っても活かせなかったしね。積極的な代打策も実らなかったし、継投も昨日のヤクルトみたいに四球などで自ら首を絞めてダメ押しされるし。完全に采配が空回りといった感じ。とりあえず、明日1日空けて火曜日からはオールスター前の9連戦。全カード勝ち越しで6勝3敗くらいで終えてくれたら良いんだけどな。てか、移動日なしで甲子園→横浜→マツダというのは結構大変だな。んま、この9連戦は先発の頭数も足りないだろうし、オールスターで試合間隔が空くので、ジェンあたりを見たいな。