2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4番の一打

阪神3-2DeNA DeNA先発のブランドンに途中まで1安打に抑えられていたけど、4番新井の一打で逆転して勝ち。やっぱり、4番の一打と勝つと良いよね。昨日はチャンスで併殺だったけど(笑)。で、昨日もそうだったけど、大事な場面を大和や柴田とかの若手に任せる…

前途多難

阪神5-5DeNA 今日から開幕。初回に鳥谷の犠飛で先制。一時はリードを許すものの、関本のHRで逆転。榎田→球児のリレーで勝ちやと思っていたら、球児が開幕戦からいきなりの救援失敗。延長戦に入り、引き分け。開幕戦から前途多難な感じの試合展開やったな。相…

安藤

阪神0-1ヤクルト 打線は3安打完封と沈黙したけど、先発の安藤が5イニングを3安打無失点と好投をしたそうで。この調子やと5、6番手に入り込めそうやね。てか、小嶋は4試合投げて4敗か。出てくるたびに負けが付いてるよな。あと、ここ数試合先発マスクだった岡…

愚行

結局、セリーグは今季から予告先発は導入ということで。自分からしたら全くの愚行だな。別に予告先発という制度がダメと思っているわけではないんだけど、人気回復という理由が気に食わないな。「自分は悪くない、制度が悪い」と言っているようなもんだしね…

ローテ争い

ソフトバンク1-0阪神 先発の小林宏は初回にピンチを迎えるものの、その後は抑えて4イニングを無失点の投球。ローテ入りに一歩近づいたかなといった感じかな。打線の方は5安打と相手投手陣に抑えられたといった感じかな。7回に2死から四死球などにより満塁の…

ブラゼル

ソフトバンク2-3阪神 去年の日本一ソフトバンク相手にオープン戦ながら勝ち。レギュラー陣を連ねたスタメンやったわけで。で、先発は再起をかける安藤。4イニングを無失点で抑えるものの3安打1四球とローテ入りを決定づける内容ではなかったかな。攻撃の方は…

昨日の試合

オリックス0-3阪神 結果しか見てないけど、投手陣では2イニングを3者連続三振を含め無失点で抑えた二神、連投で3者連続三振で抑えたザラテ、野手陣ではタイムリーを打った林、野原将が良いアピールを出来たかなと。林はもう後がないし、野原将もそろそろ結果…

オープン戦

阪神0-4オリックス 恒例となっている高知でのオリックス戦。わずか4安打で完封負け。先発の鶴は初回にいきなり3失点。2回以降は立ち直ったわけだけど、初回に崩れたら意味がないよな。そろそろ鶴も結果を残さないとアカン時期やしな。開幕一軍は厳しいやろな…

予告先発

見送りになったと思っていた予告先発の導入は8日に結論出すとかで。「ファン目線」とか「人気回復」とかが理由らしいけど、勝手にファン目線とか語られても困るし、人気回復というのも今の制度が悪いから人気が低迷しているという言い訳に過ぎないし。本来は…